家作り

【家づくり】カタログや資料請求・見積・間取りまで無料でできる!

シー丸
シー丸
僕も大きくなったらカッコイイ家に住みたいな。家を建てる時に何から始めたらいいのパパ?

 

シーパパ
シーパパ
おう!まずは情報を収集することだな。

シーママ
シーママ
そうね。ママもあんたの幼稚園を選ぶ時にパンフレットや情報を集めて比較したわよ~おかげであたにピッタリの幼稚園を探せたわ。

 

シー丸
シー丸
そうなんだね!じゃあ家も建てる時もまずは情報を集めることが大事だね

家と幼稚園選びを比べてはいけないかもしれませんが、まずは情報やパンフレット貰いに行ったり郵送してもらった経験はないでしょうか?

家を建てるとなると、人生をかけての買い物になる方が殆どですよね。

ローン35年も組むとなるなら尚更じっくり検討してくべきです。

そんな時に役に立つのが家づくりに役立つ資料請求やカタログ請求です。

無料で見積もりを出してくれるところも多く予算のイメージも具体的になります。

ここでは人気の資料請求やカタログが無料でもらえる人気サービスをご紹介していきますね!

家づくり・無料資料請求のおすすめ

おすすめ1位 タウンライフ家づくり
 

 
・無料で間取りプランの提案
 
・無料で見積もりの作成
 
・登録されている600社以上のハウスメーカーからパンフレットお取り寄せ
 
・土地探しのポイントや提案も
 
・オンラインでのサポートも
 
住宅の資料請求で一番利用されているのがタウンライフです。
 
また無料で間取作成や見積もりまで出してくれるのはタウンライフだけです!
 
 
 
シーパパ
シーパパ
タウンライフすげーな

 
それぞれの家庭に沿った家づくりの計画書もプレゼントしてくれます!
 
     
\登録3分・完全無料の手間なし/
 

タウンライフで無料資料請求や見積もり間取りを作成する

 

他にも色々探してみたのですが、タウンライフが一番サービスが良いなと感じました。

おすすめ2位 持ち家計画

タウンライフと同じく人気で利用されているのが持ち家計画です。

・1300社以上のハウスメーカーや工務店と提携しているため日本最大級

・資料請求すると「7つの秘策」と「秘密のマニュアル」がプレゼントされます!

とくに好評なのが7つの秘策です。これを読めばひとまず家を作る流れが理解でき、勉強になります!

 

※持ち家計画の注意点は、注文住宅で人気の一条工務店やシー丸家が頼んだタマホームは入っていません。

ここは複数の資料請求でカバーできるので特に問題なしですね!

持ち家計画の資料請求をしてみる

 

カタログや資料請求のQ&A

無料で資料請求できるよ!と聞いてもだいたいの人が

「えっ本当に大丈夫なの?」

「怪しい・・・」

という疑心暗鬼になりますよね。

私もそうなのでわかりますよ。

なぜ無料で予算や間取り図を出してくれるのか?

シー丸家
シー丸家

これはですね、やっぱり家を建てる人口も減っている、またいきなり住宅展示場にも行きたくない・・・営業されたくない、ひとまず見たい・知りたいという人が圧倒的に多くハウスメーカー業界もいろいろ大変なんです。

これくらい無料でやらないと家を建てる人の心は動かせない!というのが大きなポイントだと思います。

こんな経験したことないですか?

無料でここまでやってくれるのすごくない??

という経験です。

それでこそ印象に残り、興味が持つ時ときです。

家を建てるのは、本当に大きなお金が必要ですし、ただパンフレットを送るだけでは心は動かないんです。また殆どの人がイメージが湧かないんです。

求めているのは+α情報。

一体いくら費用がかかるのか、ローンはどれくらいなのか。

お金の部分は一番の悩みで不安ですよね。

家を建てる前の最初の心の壁を動かすには、やはりサービスが必要なんです。

間取りや見積もりがあれば全く右も左も分からないかったのが少し方向性が出てきますよね。

熱く語ってしまいましたが、家の資料請求で無料でここまでやってくれるのは普通ということです。

利用したら電話はかかってくるの?しつこいのは困る

これはかかってくることがあると考えます。

電話は要りませんと言っても、かけてくることがあります。

えっ嫌だわ・・着信拒否しようかしら・・・

 

保険の営業と同じなんです。相手の方も仕事ですからかけてきます。

 

興味を持ってくれたら、アプローチをかけますよね(^^)/

しかしそんなに構えなくていいですよ。

電話の内容は中身を確認して頂けたかということや興味を持っているのかの確認程度です。

相手の方も電話をすると嫌がれてしまうのは百も承知です。

素直な気持ちを伝えればOKです。

まだ考えている段階ですと断ればいいのです。

しかし反対にここのハウスメーカーについてもっと知りたいとなった時は、電話してきた人にまた聞くこともできますよね。

営業の方は、そういったお客様のことをとても大事にしてくれます。

あなたの要望や話を一生懸命聞いてくれますよ。

嫌なことばかりではなくて、その後のことを考えるとある意味チャンスにも変わります。

気になったことが聞けるチャンスでもあります。

シーパパ
シーパパ
何事もいい方向に感がると楽だな

こうゆうサービスって使う前はちょっとドキドキすると思いますが、利用して良かったと思っている人が殆どです。

実際いろんなハウスメーカーのパンフレットを見るのはワクワクして楽しいですし、住宅展示場に行く前の段階では最高です。

イメージもわきますし、一歩どころか10歩くらい前進します。

 

\登録3分・完全無料の手間なし/
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。