trendニュース

大迫傑の所属チーム閉鎖理由は?今後はどうなるのか調査!

男子マラソンの大迫傑選手が所属しているチームが閉鎖するというニュースが飛び込んできました!所属チームがなくなってしまうと、今後大迫選手はどこで練習することになるの気になりますよね!

大迫傑選手の所属チームが閉鎖の理由と今度どこのチームに所属するのか、どうするのか調べてみました!

スポンサーリンク

大迫傑の所属チームが閉鎖の理由は?

大迫選手が現在所属しているチームは、ナイキが運営している陸上チームで、「ナイキ・オレゴンプロジェクト」で、アメリカを拠点に活動していた陸上のチームになりますが、ここに大迫選手も所属されていたんです。

しかしチームのヘッドコーチのアルベルト・サラザール氏が、違法薬物や禁止薬物の使用の疑いや、不正売買などの違反があったことで、4年間のコーチの資格停止処分を受けることになってしまったのです。

所属していたチームのコーチが解雇されてしまったので必然的にチームは解散状態に。

大迫選手は今度どこを拠点に練習をするのでしょうか?

大迫傑の今後の活動はどうなるの?

大迫選手は、今回の騒動に対して

「所属していたチームが無くなってしまうのは残念。僕を強くしてくれたチームなので。」とコメントを発表していますね!

そして大迫選手に関しては、ナイキがこれまで通りに支援をしていくことが分かっています。

大手のスポンサーであるナイキが変わらずサポートをしてくれるのであれば、大迫選手も安心ですね!

スポンサーリンク

大迫傑の東京オリンピックの可能性は?

大迫選手は、まだオリンピック代表の内定には決まっていません。9月に行われた。マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)で3位になった大迫選手ですが、残念ながらまだオリンピックの内定者にはなっていません。

そのため来年開催される東京マラソンで結果残すことで、もしかしたら最後の枠に滑り込むことができるかもしれないんです。

ライバルである設楽選手とオリンピック代表をかけたデッドヒートが見られるかもしれません!

まとめ

大迫傑の所属チーム閉鎖理由や今後はどうなるのかについて調べてみましたが、大迫選手はスポンサーであるナイキが今後もサポートしてくれるようです!

これまで以上の大迫選手の走りが見られるように応援していきましょう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。