バレーボール

久原翼の兄弟や彼女はいる?中学や高校は?身長プロフィールを調査!

10月より全日本男子バレボールが開催されます。今回の登録選手24名の中で注目を集めているのが、久原翼選手です。久原翼選手の兄弟や彼女について、また出身中学や高校はどこなんでしょうか?

久原翼選手には兄弟がいるのですが兄弟揃ってプロのバレー選手なんです。

ここでは久原翼選手の兄弟についてや彼女の存在について、中学や高校時代はどんな選手だったのか、身長やプロフィールの詳細も調べてみました!

注目度が高い久原翼選手ですがこれを読んだら更にテレビ観戦が楽しくなるかも知れません。

それでは早速久原翼選手についてまとめていきます!

スポンサーリンク

久原翼のプロフィール!身長は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

na-ko.7さん(@naa_7_naaa)がシェアした投稿

・名前 久原翼(ひさはらつばさ)

・ニックネーム ツバサ

・生年月日 1995年3月18日生まれの24歳

・出身地 兵庫県尼崎市

・所属 パナソニックパンサーズ

・ポジション アウトサイドヒッター

・身長 189cm

・体重 80kg

・出身校 市立尼崎高校を経て東海大学

・得意なプレー

サーブレシーブとスパイク

2016年から全日本代表に選出されています。

久原翼の経歴!出身中学や高校はどこ?

出身中学校は兵庫県尼崎市立南武庫之荘中学校を卒業しています。高校についても地元である兵庫県尼崎市立尼崎高校に進学しています。

地元愛たっぷりな久原翼選手ですね。高校三年生の時にはキャプテンを務めています。また、全日本ユースにも選出され、第9回男子バレー選手権にて日本3位となり、久原翼選手も活躍していました。

年上の兄には負けないと、沢山の努力をしてきた事でしょう。兄弟ともなればやはり、周りの人は比べますからね。

しっかり結果を出しているところも素敵ですね。

スポンサーリンク

久原翼のジャンプ力や最高到達点は?

最高到達点は345cm清水邦広選手の最高到達点が335cmとなりますから

それよりも10cm高い事になります。男子の中でも最高到達点が高い方に入るのではないでしょうか!

高い地点からのスパイク、ブロックは相手の脅威になる事間違い無いでしょう。女子とは違い男子の魅力は高い位置からのスパイクです。テレビで見ていてもその迫力に感動してしまいますよね。

久原翼の兄弟や家族構成は?

父は地元のスポーツチームの監督をされており、小学校の頃からバレーを始めたといわれており、尼崎では有名な久原兄弟として注目を集めていました。

久原翼選手は3兄弟の末っ子で、真ん中のお兄さんである久原大輝選手は現在もなおVリーグで活躍している選手です。

兄の久原大輝選手は2009年のインターハイ準優勝の中心メンバーで弟の翼選手よりも良い成績を収めています。

兄もまた、日本ユースに選出されており、筑波大学へ進学しています。進学後も全日本インカレで優勝し、大学4年生の時にはキャプテンを務めています。

翼選手に劣らず素晴らしい結果を出しているのが久原大輝選手です。

簡単にプロフィールを記載しておきます。

・名前 久原大輝

・生年月日 1991年12月26日生まれの27歳

・身長は783cm

・体重 78kg

・最高到達点は325cm

・ポジション アウトサイドヒッター

・所属 JTサンダーズ

身長も体重も翼選手と殆ど変わりないですね。兄弟揃ってプロバレーボール選手って凄いですね。身体能力もあり、実力もあり、お互いがライバルという存在ですね。

スポンサーリンク

 

久原翼がかっこいい彼女はいる?

久原翼選手の彼女の情報を探してみましたが、現在のところ、情報がありませんでした。イケメンであり運動神経も良い翼選手ですから彼女の1人や2人いてもおかしくないですが、今はバレー一筋なのかも知れませんね。

24歳という若さですからね今はバレーが彼女のようなものですかね。

情報が入り次第追記させて頂きます。

まとめ

全日本の男子メンバーは皆さんイケメンが多いですよね、顔立ちもよく身長もあってかっこいい人ばかりです。

今回はまだまだ若手の久原翼選手について情報を集めてみました。

お兄さんも現役選手として活躍しているとはビックリしましたが、10月より全日本男子の試合が始まりますので、皆さんで応援しましょう!

西田有志の彼女や兄弟はいる?父親母親もバレーボール選手?日本バレーボール男子代表の西田有志選手がかっこいいと話題ですよ!西田選手はカッコイイのはもちろん、バレーボール技術もとても高い選手です。...

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。