イベント・スポット

MAMA2019日本開催は名古屋!チケットの倍率はどれくらい?

今年もアジア最大の音楽授賞式『MAMA2019』の日本開催が決定!開催地は名古屋!!気になるのはチケットの倍率ですよね、2018年はBTSが登場したのでチケットの争奪戦もすごかったようです。2019年はどうなるのか、MAMA2019日本開催は名古屋!チケットの倍率はどれくらいになるのか調べてみました!

スポンサーリンク

MAMA2019とは

MAMAとは、Mnet Asian Music Awardsの略で、今年で11回目を迎えるアジア最大級の音楽授賞式です。主催者は、CJ ENM (韓国大手のエンタメ事業グループ)

今年で11回目を迎えるMAMAは、1999年に「Mnet KM MUSIC Festival(MKMF)」としてスタートさせます。そして10年間は韓国のみで開催されていたのですが、2009年以降は名称を現在の「Mnet Asian Music Awards(MAMA)」に変更されました。

そして2010年からは、韓国国外に飛び出し、最初はマカオ、そしてシンガポール、香港、そして2017年からは、日本にも上陸したMAMAです!

2018年の会場はさいたまスーパーアリーナでしたが、今年は名古屋ドームでの開催が決定し初ドームで早速盛り上がっています。

MAMA2019日本開催決定でファンの反応は?

日本での開催が決定し朗報が流れたのは9月24日!!

早速Twitterでは盛り上がり、「MAMA」がトレンド入りもしていました!

ファンの声はこちら!

・MAMA名古屋ドーム めちゃくちゃ嬉しい!

・MAMA名古屋ドームって!!やばっ!!

今年のMAMA日本だけみたいやしチケ取るの至難の業やで

MAMA倍率やばいのかしら

嬉しい声と同時にチケット取れるのか??という心配の声がたくさん上がっていましたね!

MAMA2019の開催は日本だけ?

なんと2019年の開催国は日本だけみたいです!!これは大変なことになりますね・・・2018年は、韓国・日本・香港の3ヵ国で開催されていましが、なんと日本だけみたいですよ。

香港は現在、連日のように激しいデモが行われており、警備隊との衝突があったりと危険を伴う可能性があるので2019年の開催は見送られたようですね。

スポンサーリンク

MAMA2019日本・名古屋のチケット申し込み方法は?

チケットの申し込期間はまだ発表されていませんが、2018年は、チケットぴあとuP!!ライブパスで申し込みができました。

先行予約は、uP!!ライブパスのプレミアム会員のみできたということです。uP!!ライブパスは厳選された音楽ライブや演劇公演のチケット先行申込ができるようになっています。

 

チケット一般発売日:2018年11月5日~2018年11月11日 23時59分までが発売期間とされました。

2019年の発売方法はまだ発表されていませんが去年と同様になるかと思います。

MAMA2019日本・名古屋のチケット料金は?

料金は

指定席→22,000円4枚まで申し込み可能!

プレミアム席→29,000円2枚まで申し込み可能!

となっています。2019年の開催は日本だけみたいなので、チケットも更に高騰するかもしれませんね。プレミアム席は29,000円なので相当高いです。

MAMA2019チケットの倍率は?

そしてみんなが気になるチケットの倍率ですが、昨年は、出演者がBTS、TWICE、IZONEとめちゃくちゃ豪華アーティストが勢揃いしたため、かなりのチケット応募者数がありました。

チケットは抽選となってしまうのですが、一度に大物K-POPアーティストが見られるチャンスってMAMAくらいだと思います。なのでこの時のために絶対チケット取ると楽しみにしている人も多いはずです。

運よく当たった方は本当にラッキーですよ!!

スポンサーリンク

MAMA2019の出演者は誰?

MAMA2019の出演者はまだ発表されていませんが、

Wanna OneやAB6IX、X1、TXTなど期待されていますね!

そして気になるのが新人賞枠ですよね!昨年は、Stray Kids、IZONEが受賞されていましたが、今年注目されているのは、TXT(TOMORROW X TOGETHER)とかでしょうか?

韓国の新人は大物が多い印象なので、誰が受賞してもおかしくない感じはしますよね。

2018年は何と言ってもBTSの存在が大きかったと思います!2年連続BTSとあるのでしょうか?昨年の出演者の発表は、第1弾のアーティスト発表が11/2で、チケットの一次先行発売が11/5で、11/15に出演者の追加発表ありましたので、11月以降の発表になりそうですね!

MAMA2019リアルタイム視聴できる?

今年もチケットの争奪戦は激しそうなので、惜しくも落選してしまった場合にはどうすればいいの?と思いますよね。

でも安心してください。MAMAは昨年もMnetで生中継放送されていたので、今年もまた名古屋ドーム開催のMAMAはリアルタイムで放送が予想されますね!

Mnetとは、日本初の韓国エンタメ専門動画配信サービスのことです!なのでMnetでの配信が確実だと思います。

またMnet以外にも、うたぱすでも昨年配信されていましたので、今年もうたぱすで配信するのではないでしょうか?

詳細が分かり次第追記しますね!

スポンサーリンク

まとめ

日本でMAMAが開催されると発表されただけですごい盛り上がりなので、誰が出演するのか予想するのも楽しいですよね!

新しい情報が入り次第追加していきたいと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。