イベント・スポット

CITYLIGHTFANTASIA香川の日程や混雑状況は?駐車場やイベント情報!

CITYLIGHTFANTASIA香川の日程や混雑状況は?駐車場やイベント情報が話題ですね!

あの人気イベントCITY LIGHT FANTASIA(シティ ライト ファンタジア)がついに四国に!

今回は今話題のイベント、CITY LIGHT FANTASIA(シティ ライト ファンタジア)の現在開催されている香川県庁でのイベントについて紹介していきます。

いったいどんなイベントなのか、周辺の駐車場等の情報もお伝えします!

スポンサーリンク

CITY LIGHT FANTASIA香川とは?

まずCITY LIGHT FANTASIAとは、現代アーティスト達のクリエイティブカンパニー ネイキッドがお届けする夜景体験シリーズです。

ネイキッドはCG等のアーティストたちによる素敵なイベントの数々を手掛けており、なんと現在までに通算300人動員という驚異の実績を残しています!

中でもCITY LIGHT FANTASIAは、過去には観光名所にもなっている東京タワーや横浜ランドマークタワー等で開催されており、各地の夜景とプロジェクトマッピングを掛け合わせた「夜景体験」というとてもロマンチックなイベントです。

そんなロマンチックなイベントがなんと!

この秋、四国地方に初上陸!

それが今回のイベント、CITY LIGHT FANTASIA香川です!

CITY LIGHT FANTASIA香川の開催期間や時間料金は?アクセス方法!

そんなCITY LIGHT FANTASIA香川は、以下の日程・場所で行われています。

場所:香川県庁 本館21階展望室

香川県高松市

開催日時:2019/9/20~2019/11/24

18:30~22:00 最終入場21:30

TEL:087-832-3363

公益社団法人香川県観光協会

高松市番町4丁目1-10

料金:入場料無料!

アクセス:JR高松駅より徒歩約20分

ことでん瓦町駅より徒歩約10分

県庁という解りやすい場所で開催しているためマップ検索にも頼りやすく、さらに公共交通機関から徒歩圏内と立地条件はばっちりです。

さらに入場料は無料!

学生カップルや「デートに誘いたいけど今月は財布が厳しいなー」「ハロウィンのイベントに行くからそれまでは節約したいな」なんて考えている人にもおすすめ!

スポンサーリンク

CITY LIGHT FANTASIAの駐車場はどこ?

CITY LIGHT FANTASIA香川は専用駐車場が用意されていません。県庁なので地下駐車場がありますが18時には閉鎖してしまいます。次に車を出せるのは翌日の朝、なんてことになってしまうので注意!

周辺駐車場の情報は以下のリンクから。

NAVITIME 香川県庁周辺駐車場

https://www.navitime.co.jp/parking/around/?spt=00004.37100100001

 

また、akippaというサイトでは安い駐車場の検索だけでなく、駐車場の予約もできるのでお勧めです。

https://www.akippa.com/

スポンサーリンク

CITY LIGHT FANTASIA香川の混雑状況は?

現在はSNSで検索をしてもあまり情報がなく、空いているのかな?と考えてしまうと思いますが、CITY LIGHT FANTASIAは通算100万人を動員しているイベントです。

今は空いていても今後、特に終了間際には混雑する可能性が高いと考えられます。つまり空いていそうな今がチャンスかも!

人気の夜景体験イベントをゆったりと過ごせるチャンスかもしれません。

CITY LIGHT FANTASIA香川期間中に行われるイベントは?

今香川県は観光に力を入れており、CITY LIGHT FANTASIAの期間中にも県内で複数のイベントが開催されています。

県外から小旅行で昼間は別のイベントを楽しんで、夜はCITY LIGHT FANTASIAでロマンチックに・・・

なんて過ごし方も素敵じゃないですか?

・由佐城古本まつり

読書好きのあなたにおすすめ!

自分の読み終えた本と他の人が持っている本を交換しよう!

開催期間:10/11~10/27

 料金:無料

・秋!色どりフェスタ

植物や花がすきな人、ファミリーにおすすめ!秋の公園にコスモスやコキアが咲き誇るイベント。その数なんと4000本!

期間内にはアートイベントや働く車フェス、体験型アウトドアイベントなんかも同時開催される日もあります。

開催時間:9:30~17:00 毎週火曜日開催

料金:大人(15歳以上)450円、シルバー(65歳以上)210円、子供(中学生以下)無料

※駐車料金が別途必要です。(普通車310円)

・ZENTSUJI BLACK BOARD ART

香川県善通寺市で黒板アートの屋外展示が開催!歴史ある善通寺と現代アートの融合した空間を楽しめる!なんと駐車場は3か所も用意されており全て料金無料。

開催期間:9/28~11/4

スポンサーリンク

CITY LIGHT FANTASIA 香川の混雑を回避する方法は?

やはりイベントというのは総じて休日には混雑するものです。平日は休日に比べて混雑はしていないと予想できます。

また、CITY LIGHT FANTASIAは開催期間の長いイベントのため、終了が近づくと混雑してくるでしょう。

9月~10月上旬までが全体的にみて空いている時期だと考えられるのでねらい目は今!車での来場は駐車場が用意されていないこともあり、周辺駐車場の混雑の原因になります。

周辺施設・店舗の迷惑にもなりますので公共交通機関での来場がおすすめ。今後も四国でCITY LIGHT FANTASIAを開催して欲しいですし、トラブルは避けたいですね。

スポンサーリンク

CITY LIGHT FANTASIAの情報をリアルタイムで知るにはTwitterがおすすめ!

香川県では観光情報やイベントの開催状況などをTwitterでアナウンスしています。事前にチェックして、トラブルのない楽しい時間を過ごしましょう!

CITY LIGHT FANTASIA前後に行きたいおすすめスポットを紹介!

CITY LIGHT FANTASIAは夜間のイベントなので1日かけての小旅行では昼間の時間を持て余してしまうかと思います。

また、帰りは遅い時間になるので家族でイベントをたのしんだ後に夕飯を作るのは正直面倒ですよね。そこで、周辺の観光やグルメを少し紹介します!

香川県を満喫して充実した1日を過ごそう!

香川県庁

 1番目に香川県庁と書かれていて筆者がおかしなことを書き出したと思っている人もいると思いますがちょっと待って!

実は香川県庁はドラマ「県庁の星」のロケ地となった場所なんです。ドラマのロケ地巡りをするなら欠かせないスポットと言えます。

さらにCITY LIGHT FANTASIAの会場、21階には展望室と同じ景色を眺めながら飲食ができるカフェもあります。

イベント会場は飲食禁止になっているので、軽食を頂いてはいかがでしょうか。

カフェ営業時間:9:00~15:30 定休日:土・日・祝日

うどん さか枝

香川県といえば讃岐うどん。食べログでも人気のうどん屋さん、さか枝が香川県庁の裏手と至近距離にあります。こちらのお店の一番人気はかけうどん。

小盛(うどん1玉)で180円と良心的なお値段で、コシの強い讃岐うどんを楽しめます。

天かす、ネギ、ワサビに加えてゴマや土生姜までセルフサービス。好きな薬味を好きなだけ追加して頂いてください。

場所:香川県高松市番町5-2-23

お問合せ:087-834-6291

営業時間:10:00~15:00

予約はできませんのでご了承ください。

・gardeん

瓦町駅から徒歩5分、なんと翌日3:00まで営業しているカフェがあります。お酒が飲めない人でも楽しめると話題のおしゃれな夜カフェ、gardeん(がーでん)。

見た目が独特で楽しいお料理は写真映えすること間違いなし!インスタやTwitterに写真を投稿しておしゃれなカフェにきていることを自慢できます。

テーブル席、ソファー席の他にカウンター席もお勧めです。なんと5人掛けのカウンター席にはドライフラワー等の綺麗な花が飾られており、照明も相まってカウンターなのにちょっとリッチな気分。

また女子会プラン等のお得なプラン料金もあります。ぐるなびでは会員限定のクーポンもあるため、ぜひ一度お食事してみてはいかがでしょうか。

場所:香川県高松市瓦町1-9-9 瓦町ビル5F

営業時間:15:00~翌3:00

定休日:日曜日(9月15、16、22、23日は営業しています)

問い合わせ:050-3463-9388

予約は直接お店にご連絡ください。

専用駐車場はありませんので近くのコインパーキングをご利用ください。

店内全面禁煙。

スポンサーリンク

まとめ

CITY LIGHT FANTASIAは2014年から日本全国で行われている、今話題のイベント。そんなイベントが四国初上陸だなんて、記念すべき瞬間に立ち会えるチャンスだと思います。

カップルでいい雰囲気になっても素敵ですし、家族でも楽しめます。仲の良い友達と観光ついでに見に行ってもいいですよね。

どんな人でも楽しめるCITY LIGHT FANTASIA、是非一度体験してみてはいかがでしょうか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。