イベント・スポット

ラグビーワールドカップファンゾーン横浜の混雑や駐車場について詳しく!

ラグビーワールドカップ2019ファンゾーン横浜の混雑や駐車場について詳しく調べてみました!

日本が開催国となっているラグビーワールドカップ2019が盛り上がっていますね!ラグビーのルールはまだ把握していないのですが、熱い男同士のぶつかり合いには、目を奪われます!

そしてラグビーワールドカップ2019は日本が開催国のため各地でファンゾーンが設けられていますよね!ファンゾーンは無料でラグビー観戦ができるスペースです。

今回は横浜のファンゾーンについて混雑状況や駐車場はあるのか?アクセス方法やグッズの販売など情報をまとめてみました!

スポンサーリンク

ラグビーワールドカップ2019ファンゾーン横浜の開催時間や日程は?

ファンゾーンとは、ラグビー観戦を10倍楽しくするために設けられているスペースで無料で出入りすることができる場所です。

ラグビーワールドカップ 2019ファンゾーン横浜では、開幕戦の9月20日から決勝の11月2日まで、毎週土日を中心にファンゾーンがオープンして一巨大スクリーンで一緒に観戦したり応援することができるようになっています。

ファンゾーン横浜の開催日

ファンゾーン横浜は以下の日程で開催しています!

9/20(金),21(土),22(日),28(土),29(日)10/5(土),6(日),12(土),13(日),19(土),20(日),26(土),27(日)11/1(金),2(土)

ファンゾーン横浜の開催時間は、12時~22:00が基本となりますが、試合の時間によっては多少遅くなるかもしれません!

また試合観戦だけでなく、イベントも多数行われているので、せっかく休日横浜に訪れたならファンゾーン横浜に行ってみるといいですね!4年に1回の大きな大会なのと日本開催は今後あるのかどうかわかりませんので、この滅多にないチャンスにファンゾーン横浜で一緒に盛り上がりましょう!

 ファンゾーン横浜の特徴や会場はどこ?

ファンゾーン横浜の会場は、みなとみらいになります。みなとみらいの臨港パークで開催されています。

ファンゾーン横浜会場の住所

臨港パーク
〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1−1

電車でのアクセスは、みなとみらい線の「みなとみらい駅」から徒歩5分。こちらが一番近い最寄り駅となっています。

ファンゾーン横浜で楽しめる内容はこちら!

・全48試合中32試合を生中継で大型スクリーンでパブリックビューが楽しめる!

・子供から大人までが楽しめるラグビーアクティビティでラグビーの体験ができる!

・会場には多数のグルメが用意されている!横浜名物や、大会出場国で有名な料理も楽しむことが可能!

・試合がやっていない時間はステージショーやイベント多数あり!

そして横浜会場では、雨の日でも楽しめるように巨大なテントスペースが用意されているので雨の日でも安心ですよ!

 

注意事項!

入場料は無料なので、お気軽に入ることができるのもいいですよね!ただ安全確保のため入退場口で手荷物検査やセキュリティチェックを行っています・

飲食物は持ち込み不可となっていますので、気をつけてくださいね!持ったまま入場すると「手元の飲料は捨てるか飲み干してください」と言われてしまいます。厳しいですね・・・。

また日本戦は特に盛り上がるので、入場制限をする場合があります。

ファンゾーン関するお問合せは、神奈川・横浜ファンゾーンコールセンター

電話: 045-330-0236までお願いいたします。

ファンゾーン横浜の会場はみなとみらいにあるので、外国人の方も多く訪れている会場となっています。ラグビーを通して、いろんな国の人と一緒に盛り上がのは楽しいですよね!

続いて混雑状況について調べてみました!

スポンサーリンク

ラグビーワールドカップ2019ファンゾーン横浜の混雑状況は?

ファンゾーン横浜は会場がみなとみらいで、開催日が主に土日なので、基本的に開催日は混雑してしまいますね。特に日本戦であれば、会場内がごった返しているので、子供と一緒に行く場合は迷子なと、目を離さないように気を付けましょう!

予想来場者はなんと100万人!!

大画面のスクリーンでラグビーを観戦するわけですが、まさに野外フェスと同じレベルの規模ですよね。それが無料で入場できるのですから、そりゃ混雑するでしょう。

またラグビーワールドカップ2019でラグビーファンになった日本人は多いと思います。まだラグビーをそこまで知らないけど、日本で開催しているならこのお祭りには乗っていきたいですよね!

ファンゾーンは、ラグビーについてまだ知らなくても、ステージショーだったり、グルメエリアも充実していますし、子供も大人も楽しめるアクティビティも用意されているので、楽しいのは間違いありません!

また日本戦を一緒に見て盛り上がるのは最高ですね。日本戦は大混雑が予想されますが、ライブのようにみんなで盛り上がるのもありですよね!

ただ昼間は結構みなさん落ち着いて観戦しているようなので、日本戦以外ならそこまで混雑はしていないのかなと思います。ゆっくりビール見ながら観戦できるのは最高です!

ファンゾーン横浜でグッズ販売はしてる?

ファンゾーンという名前の場所ですから、もちろんラグビーワールドカップ2019のグッズや日本代表のグッズが多数揃えてあります。普段ラグビーグッズも試合を見に行かないと買えないものばかりなので、この機会に応援グッズを購入すれば記念品になりますね!

ラグビーワールドカップ2019ファンゾーン横浜の駐車場はどこ?

ファンゾーン横浜会場は残念ながら専用の駐車場はありません。場所がみなとみらいなので、仕方ないですよね。ただ臨港パークには駐車場が元々あるのですが、収容台数は100台と少なめです。

営業時間は08:00~21:00で、土日祝は30分250円と高めの設定となっています。

臨港パークの駐車場を狙って来るのであれば、9時くらいには着いた方がいいでしょうね。10時は正直遅いと思います。早くきても、駐車場代金が高いので、車でくることはおすすめできません。土日祝は最大料金の設定もありません。

みなとみらいは、観光地ですし、週末の土日や祝日は特に多くの人が訪れますし、車でみなとみらいに来る人もめちゃくちゃ多いです。

またファンゾーンがオープンする時間は正午からなので、その時間だとみなとみらいの駐車場は、ほぼ満車で空きを探すのが大変です。

それでも車で行きたい人は、パシフィコ横浜の駐車場がおすすめです。空いているかどうかはわかりませんが、収容台数が多いので、パシフィコ横浜で大きなイベントが開催されていなければ意外と入れちゃう駐車場ですよ!

収容台数は、普通車 1176台、自動二輪車 44台ですので、臨港パークの10倍はありますね笑

パシフィコ横浜駐車場の営業時間は7:00~24:00 (無休) 夜間の出庫は24時間可能です。更にパシフィコ横浜の駐車場は土日祝でも最大料金が設定されているので、とーってもありがたい駐車場なんですよ!

最大料金は7:00~24:00は最大1,850円 (適用日:土日祝  及び  特定日)となっています。

なのでファンゾーン横浜に車で来る人はパシフィコ横浜の駐車場がおすすめです!!

スポンサーリンク

まとめ

ラグビーワールドカップ2019ファンゾーン横浜の混雑や駐車場について調べてみました!ビールを片手に応援するのも楽しいですよね!

日本の初戦ロシア戦はかなり盛り上がりましたね。テレビ観戦でしたが、松島幸太朗選手にはしびれました。

次の試合も男たちのの熱き戦いを楽しみたいと思います。

松島幸太朗の母と父の職業がすごい?両親の国籍や出身地を調査!ラグビー日本代表の松島幸太朗選手が注目されていますね!初戦のロシア戦で勝利できたのは松島幸太朗選手のおかげでしょう。そんな松島幸太朗選手...
松島幸太朗がかっこいい!イケメンのハーフで彼女がいるのか調査!ラグビー日本代表の松島幸太朗選手がかっこいいと早速話題になっていますね!松島幸太朗選手はハーフで筋肉もすごくてまさにイケメンでしたね!こ...

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。