スポーツ選手

ラグビーワールドカップ2019五郎丸が落選でいない理由は?現在について!

遂にラグビーワールドカップ2019が開幕しましたが、代表選手の中にあの人がいません!!そう五郎丸歩選手!ラグビーと言えば五郎丸でしたよね?そんな五郎丸歩さんがワールドカップの代表に選ばれていません!なぜ落選したのでしょうか、理由は現在は何をしているのか早速調べてみました!

スポンサーリンク

ラグビーワールドカップ2019に五郎丸歩が落選?いない理由は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mika murakami 村上美香さん(@mika_murakami712)がシェアした投稿

五郎丸歩選手と言えば、前回大会の2015年にイングランドで開催されたラグビーワールドカップで日本に空前のラグビーフィーバーを起こした立役者でですよね。

五郎丸歩選手がキックの前に行っていた、独特のルーティンが話題になりました!あれからもう4年なんですね!

しかし日本開催となった今回のワールドカップには五郎丸歩選手の名前がありませんでした。もしかして落選??なんで五郎丸が??最初驚いたのですが、五郎丸歩選手が前回のイングランド大会で日本代表になるのは最後と決めていたようなんです。

日本開催になるので、出ればいいじゃんと普通は思うのですが、五郎丸歩選手は違ったようです。日本代表になって戦う道もあったのですが、それよりもラグビーをいうスポーツをもっとたくさんの人に知ってもらって、子供にも興味を持ってもらい、日本のラグビー界を盛り上げていきたいと考えていたようです。

五郎丸歩選手は、各地を周り、子供たちのラグビー体験教室やイベントを積極的に開催しています。日本で開催するのですから、それまでに少しでも多くの人にラグビーを知ってもらい、ラグビーを好きになってほしいというのが五郎丸歩選手の中にずっとありました。

また自身の年齢のことだったり、若い新しい選手に代表の席を譲ったのかもしれませんが、潔く2019年のワールドカップには出場しないと、だいぶ前から決めていたようですね。

日本代表メンバーの中にはいませんが、五郎丸歩選手ははNHKのラグビーナビゲーターとして就任していますので、そこで五郎丸歩選手の姿たくさん見ることができるでしょう!

このような理由もあり、五郎丸歩選手の姿をもう一度ワールドカップで見たい、代表復帰してほしい!と切に願っていましたが、残念ながらあのルーティンポーズをワールドカップで見ることは難しそうです。

でも解説者として引っ張りだこになるのは確実です。もしかしたらあのルーティンポーズも見せてくれるかもしれませんよ!

五郎丸歩選手なら、ナイスな解説をしてくれそうですね!

ここからは五郎丸歩選手はどんな人物だったのか少し振り返ってみましょう!

スポンサーリンク

五郎丸歩の現在について!結婚や子供はいるの?

2015年のワールドカップの時には、イケメンで爽やかな五郎丸スマイルから多くの女性ファンを虜にした五郎丸歩選手。

五郎丸歩選手は既にご結婚していて、お子さんも息子さんが2人いらっしゃいます。五郎丸歩選手の嫁は、とっても美人な奥様だそうです。奥さんとは、五郎丸歩選手が学生時代から交際していた女性で、大学卒業した年に結婚もしたそうです。

前回のワールドカップ大会の時も息子がいるようなことを話していましたよね。何歳かはわかりませんが小学生くらいにはなっていそうですね。

ただ五郎丸歩選手以外はメディアに出てくることはありません。何でも以前五郎丸歩選手がファンの女性からストーカー被害を受けて、その時に奥さんも辛いことをされてしまったようなんです。

それから五郎丸歩選手は一切家族の情報を外部に漏らさないようにしているようです。本当にその方がいいですよ。子供もいらっしゃいますし、メディアに情報が渡ったら平穏日々過ごせないですよね。

ただ近所に住むかたのお話だと、奥様も身長が高くてモデル並み、また料理がとても上手ということです。

スポンサーリンク

五郎丸歩のプロフィール!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🅰️さん(@sayusayu1001)がシェアした投稿

五郎丸 歩(ごろうまる あゆむ)
・生年月日:1986年3月1日 

・年齢:33歳

・出身地:福岡県福岡市

・身長:185cm

・体重:100kg

・血液型:B型

・愛称:Goro(ゴロウ)

・大学:早稲田大学スポーツ科学科

・ポジション:フルバック(FB)

・家族構成:父・母・兄2人・妻・息子2人

五郎丸歩選手の五郎丸という苗字も珍しかったので印象に残る選手となりましたね。そんな五郎丸歩選手は福岡県福岡市出身で、3歳の時にラグビーを始めました。

きっかけは五郎丸歩選手のお兄さんが既に地元のラグビー教室でラグビー習っていたことで、五郎丸歩選手も3歳から一緒に通うよになったそうです。

小学生になってもずっとラグビーをやっていたのですが、小学4年生~6年生まではサッカーがやりたくてサッカーに変更して福岡市の選抜メンバーにも選ばれました。

中学生になると、サッカー部と、ラグビークラブの両方に所属していたそうですよ!すごい体力ですよね!

高校は、九州で有名なラグビー名門校の佐賀県立佐賀工業高校へ進学します。

この時から再びラグビーに専念し、兄の五郎丸亮選手と一緒にラグビーの練習に打ち込む日々を送ります。その練習の成果もあり、3年間連続で花園出場してベスト8まで残りました。

高校で目覚ましい成長をした五郎丸歩選手は、ラグビーU-17日本代表にも選ばれました。

そして大学は、早稲田大学スポーツ科学部に進学します。大学時代は、1年時よりフルバックのレギュラーとして活躍し、全国大学選手権で優勝。

大学卒業後は、ヤマハ発動機とプロ契約を結び、2年後には選手でありながら社員にもなり、五郎丸歩選手がスーツを着ている姿もありましたね!普段はユニフォーム姿が多いのでスーツ姿はかなりカッコイイです。

ちなみに、五郎丸歩選手がヤマハ発動機ジュビロにいたときは、監督が清宮克幸さんでした。清宮克幸さんは、清宮幸太郎選手のお父さんです。こんな所でもずごい繋がりがあったのですね!

・2005年3月に日本代表に初選出され、2005年4月16日、対ウルグアイ戦で日本代表デビュー。
・2015年にラグビーワールドカップ2015の日本代表に選ばれて、五郎丸歩選手の人気が爆発しました。

スポンサーリンク

まとめ

ラグビーワールドカップ2019五郎丸が落選でいない理由や現在について調べてみました!

代表に選ばれなかった理由は、五郎丸歩選手よりも優れた若い選手が出てきたというのが、最もな理由かもしれませんが、それよりも以前に五郎丸歩選手は代表を辞退する考えでいたみたいですね!

選手として出場していなくても五郎丸歩選手は日本のラグビー界には必要な方なので、これからもメディアには度々登場すると思います!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。