バレーボール

ワールドカップバレー2019女子カメルーン戦のスタメンは?古賀は?

4年に1度の大きな大会ワールドカップバレー2019が開幕していますが、日本は今の所1勝2敗という結果になっていますね。ロシア戦も韓国戦もとこか物足りない試合になってしまい、次のカメルーン戦のスタメンも誰が選ばれるのか気になります!

さっそく予想してみようと思います。

スポンサーリンク

ワールドカップバレー2019女子カメルーン戦のスタメンは?

カメルーン戦のスタメン非常に気になりますね!勝手に予想してみますが

新鍋理沙選手

石井優希選手

芥川愛加選手

長内美和子選手

奥村麻依選手

石川真佑選手

リベロ山岸あかね選手

この辺りの選手がまた起用されるのではないでしょうか?

現在日本は2敗しているので、なんとかこの悪い状態から抜け出さないといけません。そのため不調続きの古賀紗理那選手はまたベンチスタートかもしれませんね。なんとも言えませんが、それか反対に厳し時でもどんどん試合に出し、経験を積ませていくのか。

石川真佑選手は、今大会で一番開花した選手で、今勢いが一番あるのも石川真佑選手です。なのでスタメン起用して、新しい風をチームに送る役目もありますね。それを一番年下の石川真佑選手がやるのもおかしな話ですが、他の選手を見ていると石川真佑選手ほどの活力を感じないというか、ガッツが足りていない気がしませんか

日韓戦を見ていても、日本の攻撃はワンパターンなのでセルビア戦でも相手に攻撃が読まれてしまう可能性があります。そのため日韓戦とは全く違うメンバーで最初は動くことも考えられますよね。

個人的には、芥川愛加選手、長内美和子選手は中々良い動きが出せていたので、もっと出してほしいなと思いました。ベテラン人は少し下がってもらって、若い世代に経験をさせて育てていかないとこの先も厳しそうですよね。

スタメンが発表されたら追加していきます!

これまでの試合のスタメンを振り返ってみましょう!

スポンサーリンク

ドミニカ共和国戦のスタメン

古賀紗理那選手

新鍋理沙選手

荒木絵里香選手

石井優希選手

佐藤美弥選手

奥村麻依選手

リベロ山岸あかね選手

でした。黒後愛選手が怪我で出場できないため、黒後愛選手を除くと攻撃陣で期待されるのが、古賀紗理那選手、新鍋理沙選手、荒木絵里香選手、石井優希選手ですね。ドミニカ戦では古賀紗理那選手が絶好調だったので、チームも勢いに乗れていて良い試合展開に運べた印象です。

ドミニカ共和国は日本より格下なので、余裕を持って勝てないと困りますが、初戦を落としてしまうと士気も下がるので勝てたのは本当に良かったです。

続いて2日目のロシア戦のスタメンを振り返ります。

ワールドカップバレー2019ロシア戦のスタメンは?

大会2日目は強豪ロシアとの対戦となりました。スタメンはこちら

古賀紗理那選手

新鍋理沙選手

荒木絵里香選手

石井優希選手

奥村麻依選手

佐藤美弥選手

山岸あかね選手

でしたね。

ロシア戦のスタメンはドミニカ戦と同じメンバーを起用していました。ドミニカ戦で勝てたので、ロシア戦もこのままのメンバーで行こうと考えるが妥当でしょう。つまり本来であれば、黒後愛さんがここに入るものの、それが怪我のため離脱していることから、現状の最強メンバーはこちらの6名と判断したようです。

しかし、1セット目から古賀紗理那選手のスパイクも決まらず、ミスも多くすぐに交代となってしまいましたね。

古賀紗理那選手は今の日本代表メンバーの中ではエースとして期待されている選手ですが、まだまだ最強木村沙織さんのような存在にはなっていないようですね。

なんとなくリーダーシップを取るような感じには見えません。

そして登場したのが石川真佑選手。石川真佑選手はかなり頑張っていましたよね。この子はいずれチームの中でも中心になりそうな子だなと思いました。

スポンサーリンク

ワールドカップバレー2019韓国戦のスタメンは?

続いて韓国戦でのスタメンを見てみましょう!

岩坂名奈選手(キャプテン)

新鍋理沙選手

荒木絵里香選手

石井優希選手

佐藤美弥選手

石川真佑選手

山岸あかね選手

でした。

日韓戦で遂にスタメンから外された古賀紗理那選手。そして新たに登場したのがキャプテンの岩坂名奈選手でした。

岩坂名奈選手はなぜこのタイミングでスタメン起用されたのかちょっと謎でしたが、期待通りの動きはできずに交代となりました。

黒後愛さんと、古賀紗理那さんが頼りのエースだったのに二人とも不調や怪我で出場しないと日本の選手層って薄いなと正直思いますよね。

また日本はリーダーがいないと監督が言ってましたけど、岩坂名奈選手はキャプテンとしてチームを盛り上げたり、試合でもう少し活躍してほしいのですがそれもできていませんでした。

前は木村沙織さんがキャプテンとしてチームの大黒柱だったので、観戦していても安心感がありましたが、今の日本代表は誰がチームをまとめているのか、誰が引っ張っていくのか不明確。

石川真佑さんも、あと数年後には大黒柱のような存在になりそうなキャラなので、やっぱり期待しちゃいますよね!

今回のワールドカップ2019に選ばれたメンバーを紹介します。

スポンサーリンク

ワールドカップバレー2019の日本代表メンバーは?

ワールドカップバレー2019に選ばれているメンバーは15名です。この大会では25名まで登録選手がいますが、毎試合24時間前でに最大14人の選手を選ぶことができるようになっています。

登録されている選手だったら出場が可能ということになりますが、日本は基本的に最初に出場メンバー15人に絞っていますので、15名の中からスタメン起用が選ばれます。

2 古賀紗理那 96/05/21 180cm NECレッドロケッツ OH
3 岩坂名奈 90/07/03 187cm 久光製薬スプリングス MB
4 新鍋理沙 90/07/11 173cm 久光製薬スプリングス OH
5 荒木絵里香 84/08/03 186cm トヨタ車体クインシーズ MB
6 宮下遥  94/09/01 177cm 岡山シーガルズ S
7 石井優希 91/05/08 180cm 久光製薬スプリングス OH
11 鍋谷友理枝 93/12/15 176cm デンソーエアリービーズ OH
12 佐藤美弥 90/03/07 175cm 日立リヴァーレ S
13 奥村麻依 90/10/31 177cm デンソーエアリービーズ MB
14 小幡真子 92/08/15 164cm JTマーヴェラス L
16 黒後愛 98/06/14 180cm 東レアローズ OH
18 山岸あかね 91/01/08 165cm 埼玉上尾メディックス L
21 長内美和子 97/07/19 175cm 日立リヴァーレ OH
24 芥川愛加 91/04/03 180cm JTマーヴェラス MB
28 石川真佑 00/05/14 173cm 東レアローズ OH

来年の東京オリンピックではもっと人数を減らさないといけないので、誰かが落選していまいますね。

今回の結果次第ではメンバーも総入れ替えとかしないと日本はピンチかもしれません。

バレボールワールドカップ日本代表全試合をもう一度見る方法は?

ワールドカップバレー2019は毎日私も録画して見ていますが、もう一度最初から試合を見たいとか外出中でも見たいとか、録画忘れたとかありますよね!

もう一度ワールドカップバレー2019の日本の試合が全部見たい、振り返りたいという方はFODプレミアムがめちゃくちゃおすすめです!

地上波では試合の模様は生放送されますが、再放送はありません。

>>>おすすめポイント>>>

リアルタイムの生放送でスマホやPCからでも視聴することができるので自宅にいなくても観戦できる!

日本代表女子男子戦全22試合のリアルタイム配信!

1ヵ月間の無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

つまりワールドカップバレーが開催中の1ヶ月のみ無料で体験し、その後解約してしまえば無料でバレーボール生配信をどこでも楽しめるんです!

解約も会員ページからすぐにできるので安心です。

それ以外にもFODでは

  1. 話題のフジテレビのドラマや過去に放送されたドラマ、バラエティも見放題!独占タイトル5000以上!
  2. 動画以外にも漫画や雑誌の内容も充実!
  3. 最新作の有料映画も毎月もらえるポイントで無料で視聴可能!

31日間の無料お試し期間があるので、バレーボールワールドカップ2019の間は無料で楽しめるので是非トライしてみてください!バレボールワールドカップを一緒に応援しましょう♪

登録はこちらからできます▼▼▼

今なら、Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると初回に限り1ヶ月無料になります!

まとめ

カメルーン戦のスタメンを予想してみましたが、誰が出てもおかしくない状況です。

絶対的なエースがいない女子の場合は、どんどん選手を入れ替えて試合に出してほしいです。その中から石川真佑さんのように、力を発揮できる選手がいるはずです。

切り替えて、試合に臨んでほしいと思います!応援しています!

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。