バレーボール

古賀紗理那が不調でロシア戦は出番なし?ワールドカップ2019の今後は

バレーボールワールドカップ2019が開幕していますが、日本代表の古賀紗理那選手が不調ではないかと心配です。ロシア戦でもスタメンで登場でしたが途中で交代し、そのまま戻ることはありませんでした。

古賀紗理那選手は今シーズンは不調なのでしょうか?現在について調べてみました!

スポンサーリンク

古賀紗理那は不調なの?

9月15日に行われたロシア戦ですが、スタメンで最初に登場したものの第1セットで交代しそのままエース古賀紗理那選手が出場することはありませんでした。

ロシア戦の前日に行われたドミニカ共和国戦では、古賀紗理那選手の活躍により、勝利を収めたわけですが、次の日行われたロシア戦ではいつもの古賀紗理那選手の動きではありませんでした。

正直古賀紗理那選手も不調となってしまうと、これから日本より強い強豪国と戦うのはかなり厳しい状態となりますよね。

古賀紗理那選手は今シーズンは不調が続いているらしく、リーグ戦でも調子が中々上がってきませんでした。大事な試合に調子を合わせてくるのは難しいことかもしれませんが、黒後愛さんが怪我でベンチからも外れてしまっているので、ここは古賀紗理那選手が士気を高めてチームを引っ張っていってほしいですよね!

ドミニカ共和国戦では古賀紗理那選手が爆発していたので、なぜロシア戦では??という感じだったのですが。やっぱり選手も人間ですから浮き沈みは絶対あるでしょうし、前日の疲れが残っていたり、身体が重かったりとか、女性なので生理中とかいろいろあるでしょうね。

ワールドカップは連日試合続きなので、体調を整えて次の試合では挽回できるように応援しています。

古賀紗理那が不調で石川真佑が頭角を現す

古賀紗理那選手が不調となり交代で出場したのが石川真佑選手!石川真佑選手は身長173㎝と他の選手と比べて、またロシアからするとかなり低いのですが、それでも鋭いスパイクで強豪ロシア相手にフルセットまで持ち込めたのも石川真佑選手のおかげでしょう。

あと石井優希選手も頑張っていましたよね!

日本代表メンバーを見ていると、複数の選手に負担がかかり過ぎているような気がしました。ロシア戦は本来であれば黒後愛選手、古賀紗理那選手がフル出場する試合だったはずです。

そのエース2人がいない時に、他の選手でどう対応していくのか、今後の課題になってきそうですよね。確かに石川真佑選手と石井優希選手はロシア戦ではめちゃくちゃ頑張ってくれていました!

でも最後の方は石井優希選手も疲労が蓄積されていた感じで、ロシアの攻撃は石井優希選手を狙い撃ちする感じで、完全に疲れている石井優希選手を狙っていました。

そんな状態でも交代する選手がいないというのは、ちょっとよくないですよね。疲れている選手がいるのに、交代できる選手がいないなんて。

いくら古賀紗理那選手の調子が悪いからってそこまで悪い状態だったの?と少し思ってしまいました。古賀選手からすると、本当に無理な日だったのかもしれませんが。

選手の調子というのは難しいですよね。

中田久美監督もどこかのセットでもう一度古賀紗理那選手を戻しても良かったのに、それすらもしなかったのが気になりました。よっぽど疲れていたのか、ロシア戦の最後は本当に残念でしたが、次の試合から切り替えて気持ちも整えてもう一度古賀紗理那選手の笑顔を見せてほしいと思います!

スポンサーリンク

バレボールワールドカップ2019をもう一度視聴する方法は?

女子バレーボールは特に人気あがり面白いですよね!私も毎回録画して見ています、忘れてしまう時もしばしばあります。もう一度ロシア戦の古賀紗理那選手を見たい方にはこちらがおすすめです!

「最初から全て観戦したい!」

録画し忘れちゃった!!」

「頑張る選手の姿をもう一度見たい!」

「どこかで見逃し配信してないかな?

など悩みは不要!もう一度ワールドカップバレーが見たいという方はFODプレミアムがめちゃくちゃおすすめです!

 

地上波では試合の模様は生放送されますが、再放送はありません。

>>>おすすめポイント>>>

リアルタイムの生放送でスマホやPCからでも視聴することができるので自宅にいなくても観戦できる!

日本代表女子男子戦全22試合のリアルタイム配信!

1ヵ月間の無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

つまりワールドカップバレーが開催中の1ヶ月のみ無料で体験し、その後解約してしまえば無料でバレーボール生配信をどこでも楽しめるんです!

解約も会員ページからすぐにできるので安心です。

それ以外にもFODでは

  1. 話題のフジテレビのドラマや過去に放送されたドラマ、バラエティも見放題!独占タイトル5000以上!
  2. 動画以外にも漫画や雑誌の内容も充実!
  3. 最新作の有料映画も毎月もらえるポイントで無料で視聴可能!

31日間の無料お試し期間があるので、バレーボールワールドカップ2019の間は無料で楽しめるので是非トライしてみてください!バレボールワールドカップを一緒に応援しましょう♪

登録はこちらからできます▼▼▼

今なら、Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると初回に限り1ヶ月無料になります!

まとめ

日本のエースはやっぱり古賀紗理那選手。ロシア戦でもなぜ試合に出ていないとの声がたくさんありましたね。

終わってしまったことは仕方ないので、次は切り替えてほしいと思います。

あわせて読みたい
鍋谷友理枝メガネゴーグルはなぜ?理由は怪我や病気?ワールドカップ女子2019が開幕していますが、代表の鍋谷友里枝選手のゴーグルのようメガネ姿が話題になっています。なぜメガネゴーグルをして...
あわせて読みたい
長内美和子の鼻がイモトに似てる?画像は?ワールドカップバレー2019ワールドカップバレー2019で初代表入りをした長内美和子選手に注目が集まっています!長内美和子選手の鼻だったり顔の雰囲気がイモトアヤコさ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。