バレーボール

石川真佑が似てるのは吉田輝星や姉や兄?サーブやスパイクがすごい!

石川真佑が似てるのは吉田輝星や姉や兄?サーブがすごいし笑顔がかわいいと注目されています!ワールドカップバレー2019で大活躍をしているのが、チーム最年少19歳の石川真佑選手です!活躍する石川真佑選手を見て、誰かに似ているとの声が早速上がっています!

それは昨年の甲子園で話題になった吉田輝星選手!!そしてサーブの威力半端なく笑顔がとってもかわいい石川真佑選手について早速調べてみました!

スポンサーリンク

石川真佑が吉田輝星に似てる?

石川真佑選手が大活躍をしているのですが、誰かに似ていると思いませんでしたか?石川真佑選手は男子バレーボール日本代表の石川祐希選手がお兄ちゃんなんですが、兄弟でそっくりですよね!

はい、確かにお兄ちゃんの石川祐希選手と似ています。横顔も正面から見た顔もそっくりです。祐希選手と似ているのは顔だけでなく、スター性だったり、お兄ちゃんど同様にバレーボールがとっても上手い所も似ています!

兄弟だったら似ているのは当たり前かもしれませんが、実はもう一人似ている人物がいるんですよ!

それが吉田輝星選手!!

 

真剣な眼差しをしている部分が特に似ていますよね!

Twitterでも石川真佑選手が吉田輝星選手に似ているというツイートが上がっていたので、やっぱり似ていますよね!ということは、兄の祐希選手も吉田輝星選手に若干似ていることになりますよね。

それにしても兄弟で全日本入りしているって相当すごいですよね!そんな石川真佑選手ですが石川祐希の妹として見られるのが嫌だと以前発言されていました。

どうしても兄祐希選手の方が先に世界で活躍しているので、真佑選手のことは石川祐希の妹になってしまいますよね。でも石川祐希の妹じゃなくて、石川真佑として覚えてもらいたいと話していたので、石川真佑としてしっかり活躍している姿を見てあげてほしいと思います。

それも今回のワールドカップバレー2019で石川真佑としての存在感を世界にアピールできたと思います。ロシア戦で一番輝いていたのは石川真佑選手でしょう!女子バレーは毎回新しい選手が輝いているので、面白いですよね。

石川真佑は姉にも似ている?

石川真佑さんの兄は有名人ですが実は3人兄弟で、真佑選手末っ子です。一番上のお姉さんは祐希選手より一つ上で、名前は尚美さんです。尚美さんは兄弟の中で一番最初にバレーボールを始めていて、尚美さんのバレーボールをしている姿がカッコ良かったので、祐希さんもバレーボールを始めました。

お姉さんのお顔も拝見したかったのですが、尚美さんの画像は発見できませんでした。兄祐希選手と妹真佑選手がそっくりなので、尚美さんもきっと似ているのでしょうね!

弟や妹が世界で活躍しているなんて、姉として誇りでしょうね!

スポンサーリンク

石川真佑は可愛いけどサーブが苦手?スパイクがすごい!

ロシア戦を見て思ったことは、まず石川真佑選手のスパイクがすごいということと、決まった時に見せる笑顔がめちゃくちゃ可愛いということです!

スパイクは、石川真佑選手は身長が173㎝と他の選手に比べて低いのですが、そんなことを微塵も感じさせない高さあるスパイクを見せてくれます。きっと身体能力が高いので、身長をカバーできる高さでスパイクが打てるんですよね。

最高到達点はなんと300㎝!!

つまりジャンプ力が相当ありますよね!すごいです!

攻撃面では、良い活躍ができていたのですがサーブやレシーブの精度がまだなのかなと思う場面もありましたよね。でもまだ19歳ですし、こないだまで高校3年生だったので、サーブにしろレシーブにしろ、これからどんどん精度を上げていくことはできます。

初の代表試合でここまで活躍できたのは素晴らしいですよね!最年少がロシア戦ではチームを引っ張る姿が印象的でした。

残念ながらファイルセットで引き離されて負けてしまいましたが、本当に惜しい試合でしたよね。最後はみんな疲れていた様子。

連戦は体力的にもキツイですよね。石川真佑選手の次戦に期待です!

石川真佑は黒後愛の後輩?

石川真佑選手の出身高校は下北沢成徳高校です。全日本メンバーに選ばれている日本代表のエース黒後愛さんとは、先輩後輩の仲です。

石川真佑さんが、高校1年生の時に、黒後愛さんは3年生でキャプテンをしていました。当時黒後愛さんはキャプテンとして後輩にも厳しいことやキツイことを言ってしまうような時もあったそうなんですが、石川真佑さんは、そんな黒後愛さんのことも大好きだったようです。

自分たちのために、チームを引っ張る黒後愛さんの姿はとてもカッコ良く写っていたのでしょう!

真佑さんも高校1年生の時からレギュラーとして試合に出場していたので、黒後愛さんとも1年間一緒に試合に出ていました。

この上手すぎ2人のコンビは有名で、再び全日本で2人の活躍が見れるなんてファンはかなり嬉しいですよね。

残念ながら黒後愛さんは今試合には出ていませんが、2人の最強コンビとして復活する日も間もなくでしょう。

楽しみです!

スポンサーリンク

かわいい石川真佑選手や全日本バレーボールをもう一度見る方法は?

女子バレーボールの試合は何度見ても面白いですよね。そしてかわいい選手も多くて、もう一度見たいと思ったことありませんか?

しかしテレビでは生放送はしていても、試合の再放送はないのです・・・。しかし今回フジテレビの動画配信サービスFODでは、日本代表戦全22試合のリアルタイム生中継と、見逃し配信について10月22日(火)まですべて無料で配信しています!!

「仕事や家事育児が忙しくて見逃した!」

「最初から全て観戦したい!」

録画し忘れちゃった!!」

「頑張る選手の姿をもう一度見たい!」

「再放送はないのかな?」

「どこかで見逃し配信してないかな?

など悩みは不要!もう一度ワールドカップバレーが見たいという方はFODプレミアムがめちゃくちゃおすすめです!

 

地上波では試合の模様は生放送されますが、再放送はありません。

>>>おすすめポイント>>>

リアルタイムの生放送でスマホやPCからでも視聴することができるので自宅にいなくても観戦できる!

日本代表女子男子戦全22試合のリアルタイム配信!

1ヵ月間の無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

つまりワールドカップバレーが開催中の1ヶ月のみ無料で体験し、その後解約してしまえば無料でバレーボール生配信をどこでも楽しめるんです!

解約も会員ページからすぐにできるので安心です。

それ以外にもFODでは

  1. 話題のフジテレビのドラマや過去に放送されたドラマ、バラエティも見放題!独占タイトル5000以上!
  2. 動画以外にも漫画や雑誌の内容も充実!
  3. 最新作の有料映画も毎月もらえるポイントで無料で視聴可能!

31日間の無料お試し期間があるので、バレーボールワールドカップ2019の間は無料で楽しめるので是非トライしてみてください!バレボールワールドカップを一緒に応援しましょう♪

登録はこちらからできます▼▼▼

 

今なら、Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると初回に限り1ヶ月無料になります!

スポンサーリンク

まとめ

バレーボールワールドカップのロシア戦で大活躍をした石川真佑選手について調べてみました!そして吉田輝星選手に似ています。

若きエースとして、十分世界に石川真佑をアピールできた試合だったと思います。また次の試合でも活躍を期待しています!

あわせて読みたい
石川真佑のカップ数や私服姿の画像はある?かわいい笑顔で彼氏も調査!「石川真佑のカップ数や私服姿の画像はある?かわいい笑顔で彼氏は誰は気になる!」という話題について今日は調べてみようと思います。バレーボー...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。