バレーボール

黒後愛の怪我の状態や原因は?ワールドカップバレー2019にいない理由はVS嵐?

ワールドカップバレー2019が開幕しましたね!女子の試合は特に盛り上がるので私もついついテレビの前で観戦しているのですが、今回黒後愛選手が出場していませんでしたが、なぜいないのか気になってしまいました。もしかしたら怪我?VS嵐でねん挫したの?と噂が出ています。

また怪我だったらどんな状態なのか心配です。

早速黒後愛選手の現状や怪我なのか、ワールドカップバレー2019に出場していない理由について調べてみました。

スポンサーリンク

黒後愛がワールドカップバレー2019に出場していない理由は?

初戦のドミニカ共和国戦でエースの黒後愛選手がベンチ入りもしていなかったのでなぜ??と思った方も多いのではないでしょうか?

黒後愛ちゃんと言えば、期待されている日本のエースですからね。愛ちゃんいなくて大丈夫なのかかなり心配でしたが初戦は好発進できて良かったです。

勝手に愛ちゃんと私は読んでいるのですが、バレーボールの愛ちゃんと言えば黒後愛選手!その愛ちゃんがドミニカ戦を休場した理由ですが、やっぱり怪我でした。

黒後愛選手は、右足首をねん挫していてドミニカ戦は大事を取ってベンチからも外れていたようなんです。大きな怪我でなくてほっとしました。

黒後愛の怪我の状態は?

元々今回のワールドカップバレー2019の代表メンバーに選出されている時点で、問題がなければすぐに試合に出せるくらいの怪我の状態なんだと思います。

ワールドカップバレーは連戦ですし、黒後愛選手はエースなのでここぞとという場面で投入したいとう中田久美監督も考えているのでしょう。ワールドカップバレーは11戦と結構長いので、途中から黒後愛選手も復活すると思われます。

もちろんワールドカップも大事ですが、ここで無理をして来年のオリンピックに影響が出てしまっても困りますので、決して無理はしないでほしいですね。

ただドミニカ戦でも愛ちゃんは、テレビに映っていましたが足をみても普通に歩いていたので、大事を取っているというのが現状だと思います!

黒後愛選手が欠場していても、長内美和子選手が活躍されていたりと、他の選手層も厚いので、愛ちゃんが欠場している間は他の選手にとっては絶好のアピールチャンスですのでそちらも是非頑張ってほしいと思います。

2020年の東京オリンピックでは、現在の代表メンバーよりさらに絞らないといけないので、代表争いも実は熾烈な戦いなんですよね。

スポンサーリンク

黒後愛はネーションズリーグも欠場していた?

黒後愛選手は、5月21日(火)~7月7日まで開催されていたネーションズリーグでも最初の方の試合は欠場していたんですよね。ネーションズリーグを欠場していた莉湯は体調不良ということでしたが、2019年のシーズンは中々調子が上がってこない黒後愛選手。

更に遡ってみると、2019年のネーションズリーグの前にスイスでモントルーマスターズ2019が開催されたのですが、ここでも黒後愛選手の調子が上がらずで、ミスも多く本来の力が全く出せていない試合となりました。

その黒後愛選手に変わって、出場していたのが昨日のドミニカ戦でも活躍をしていた長内美和子選手!この時も長内美和子選手は黒後愛選手に変わり、圧倒的な存在感を見せてくれました!

代表メンバーは、黒後愛ちゃんだったり、古賀選手だったり、常に注目されてる選手が必ずいますが、他のメンバーもすごいんですよ!

それでも黒後愛選手は、代表メンバーの名前には常に入っているので、それだけ監督からの期待も高い選手なんですよね。

黒後愛選手は、スロースターターと言われているようですが、最近は調子が上がらずみたいですね。誰だって浮き沈みはあるので、なんとか乗り切ってほしいと思います。

エースという重圧も多少感じていますよね。怪我で出場できない時はチームメイトを信じて頼るのも大事なこと。早く良くなって元気な愛ちゃんスマイルが見れますように!

黒後愛の復帰戦はいつ?

ロシア戦でも復帰しなかった黒後愛選手。ワールドカップ2019には出場しないのでしょうか?黒後愛選手の怪我の状態については、右足首の怪我(ねん挫)ということを発表していて念の為に別メニューをしていると監督は話していましたが、もしかしたらワールドカップ中に復帰することは難しのかもしれません。

どの程度のねん挫をしているのかはわかりませんが、ベンチからも外れていますし完全に試合に出る感じではありませんでした。

ねん挫は軽くても2週間程度は固定が必要になりますし、今後のことを考えて今は無理する時期ではないと考えるのが妥当ですよね。

ただワールドカップ2019の黒後愛選手の紹介テロップを見ると今大会復帰予定と書かれていましたので、もしかしたら後半戦で起用するのかなと思います。

ロシア戦ではエースの古賀紗理那選手も不調で1セット目から途中交代となり、日本のエース2人が試合に出場しないという事態に。

古賀紗理那が不調でロシア戦は出番なし?ワールドカップ2019の今後はバレーボールワールドカップ2019が開幕していますが、日本代表の古賀紗理那選手が不調ではないかと心配です。ロシア戦でもスタメンで登場でし...

それでも石川真佑選手だったり、石井優希選手が踏ん張ってくれたおかげで、強豪ロシア相手にフルセットまで持ち込めましたが、正直石井優希選手と石川真佑選手2人に頼って今後の試合に勝手いくのはやはり厳しいと思います。

古賀紗理那選手はただの不調のようですが、黒後愛選手も戻ってくれたらやっぱり日本代表としても、もっと良い方向に向かうと思うので、無理しない程度に復活を期待します。

9月19日追記

黒後愛選手はずっと戻ってきませんね。ワールドカップでの復帰はやはり難しいのでしょうか。足のねん挫をしている黒後愛選手ですが、ワールドカップ前に出演したVS嵐で足をねん挫したのと言われているようなんです。

そのことについて調べてみました。

黒後愛がVS嵐出演で怪我をした?

9月12日放送されたVS嵐に、日本代表のメンバーが出演されました。VS嵐に登場したのは荒木絵里香・古賀紗理那・佐藤美弥・新鍋理沙・黒後愛・小幡真子の6名です。

ワールドカップが近づく中、アクティブ系のバラエティーに出るのは、多少なりとも怪我のリスクを伴うので、この時期に出演するのは番組関係者もビックリしたそうです。

ただVS嵐の放送は9月12日でしたが、収録はもっと前に行われているはずです。もしも本当にVS嵐でねん挫となったら、今頃フジテレビはヤバいでしょうね。

でも日本代表メンバーがVS嵐で怪我をするほど運動音痴ではないと思います。

さらに調べてみると黒後愛選手が怪我をしたのは、練習中ということでしたので、VS嵐がねん挫の原因ではありません。

黒後愛の髪型がチェンジでかわいい!

いつもショートヘアだった愛ちゃんですが、最近は髪の毛を伸ばしていてまた変わった愛ちゃんの姿が可愛いですよね!髪型が変わると雰囲気もガラッと変わって、良いなと思います。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

じくらさん(@g_craaaaaa)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuiさん(@_mmrrluv)がシェアした投稿

高校時代までは本当にベリベリショートヘアだったので、お洒落したり雰囲気が違う愛ちゃんを見られるとファンもきっと嬉しいと思いますよ!

スポンサーリンク

黒後愛のプロフィール

黒後愛(くろご あい)

生年月日:1998年6月14日

年齢:21歳

所属:東レアローズ

身長:180㎝

体重:69kg

ポジション:ウィングスパイカー

ワールドカップバレー2019の代表メンバーは誰?

今回のワールドカップメンバーに選ばれたメンバーを紹介していきますね!

古賀紗理那 23歳 背番号2 身長180㎝ 所属 NECレッドロケッツ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

健太郎さん(@kenito0805)がシェアした投稿

古賀紗理那のカップ数やへそ出し画像が気になる!笑顔がかわいいと人気!世界バレー女子が盛り上がっています。古賀紗理那選手も今回の世界バレーでは大活躍されています。そんな古賀紗理那選手のカップ数やへそ出し画像...

岩坂名奈 29歳 背番号3 身長187㎝ 所属 久光製薬スプリングス

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

り んさん(@rin15_k)がシェアした投稿

新鍋理沙 29歳 背番号4 身長173㎝ 所属 久光製薬スプリングス

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

volleyball fanさん(@v_ball_fan)がシェアした投稿

新鍋理沙が結婚した相手は石橋?私服もかわいいのか検証!新鍋理沙が結婚した相手は石橋?私服もかわいいと話題にの新鍋理沙選手。世界バレーが始まりましたね。今年は日本での開催で大変盛り上がっていま...

荒木絵里香 35歳 背番号5 身長186㎝ トヨタ車体クインシーズ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

荒木 絵里香/Erika Arakiさん(@erika_araki_official)がシェアした投稿

宮下遥 25歳 背番号6 身長177㎝ 岡山シーガルズ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RioGraph.jpさん(@riograph.jp)がシェアした投稿

宮下遥は怪我で代表落ち?中田監督と不仲説の真相は!2019年は代表復帰!世界女子バレー2018が日本で開幕していますが、今回も代表メンバーの中に宮下遥さんの名前が入っていませんでした。宮下遥さんの代表落ち理由...

・石井優希 28歳 背番号7 身長180㎝ 久光製薬スプリングス

・鍋谷友理枝 25歳 背番号11 身長176㎝ デンソーエアリービーズ

・佐藤美弥 29歳 背番号12 身長175㎝ 日立リヴァーレ

・奥村麻依 28歳 背番号13 身長177㎝ デンソーエアリービーズ

・小幡真子 27歳 背番号14 身長164㎝ JTマーヴェラス

・黒後愛 21歳 背番号 16 身長180㎝ 東レアローズ

黒後愛の姉や父情報!姉は春高バレーにも出場していて似てる?実力は黒後愛の姉や父情報!姉は春高バレーにも出場していて似てる?実力はと話題になっています。黒後愛選手は木村沙織さんの後を継ぐ選手とも言われて...

・山岸あかね 28歳 背番号 18 身長165㎝ 埼玉上尾メディックス

・長内美和子 22歳 背番号 21 身長175㎝ 日立リヴァーレ

・芥川愛加 28歳 背番号24 身長180㎝ JTマーヴェラス

・石川真佑 19歳 背番号28 身長173㎝ 東レアローズ

石川真佑のカップ数や私服姿の画像はある?かわいい笑顔で彼氏も調査!「石川真佑のカップ数や私服姿の画像はある?かわいい笑顔で彼氏は誰は気になる!」という話題について今日は調べてみようと思います。バレーボー...

 

・監督 中田久美 1965年9月3日 53歳 身長176㎝ 

中田久美監督がかっこいい!けど笑わないし喋らない理由は?中田久美監督がかっこいい!けど笑わないし喋らない理由は?と注目されています。中田久美監督は現役時代から活躍していた選手なので知っている人...

バレボールワールドカップ2019をもう一度全試合視聴する方法は?

女子バレーボールは特に人気あがり面白いですよね!私も毎回録画して見ています、忘れてしまう時もしばしばあります。

「仕事や家事育児が忙しくて見逃した!」

「最初から全て観戦したい!」

録画し忘れちゃった!!」

「頑張る選手の姿をもう一度見たい!」

「再放送はないのかな?」

「どこかで見逃し配信してないかな?

など悩みは不要!もう一度ワールドカップバレーが見たいという方はFODプレミアムがめちゃくちゃおすすめです!

 

地上波では試合の模様は生放送されますが、再放送はありません。

>>>おすすめポイント>>>

リアルタイムの生放送でスマホやPCからでも視聴することができるので自宅にいなくても観戦できる!

日本代表女子男子戦全22試合のリアルタイム配信!

1ヵ月間の無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

つまりワールドカップバレーが開催中の1ヶ月のみ無料で体験し、その後解約してしまえば無料でバレーボール生配信をどこでも楽しめるんです!

解約も会員ページからすぐにできるので安心です。

それ以外にもFODでは

  1. 話題のフジテレビのドラマや過去に放送されたドラマ、バラエティも見放題!独占タイトル5000以上!
  2. 動画以外にも漫画や雑誌の内容も充実!
  3. 最新作の有料映画も毎月もらえるポイントで無料で視聴可能!

31日間の無料お試し期間があるので、バレーボールワールドカップ2019の間は無料で楽しめるので是非トライしてみてください!バレボールワールドカップを一緒に応援しましょう♪

登録はこちらからできます▼▼▼

今なら、Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると初回に限り1ヶ月無料になります!

まとめ

黒後愛選手が出場していない理由が気になったので調べてみました。メンバー登録されているので、黒後愛ちゃんの力が必要な試合には登場するのかもしれません。

ただ調子が上がってくるのか、心配なところですね。

鍋谷友理枝メガネゴーグルはなぜ?理由は怪我や病気?ワールドカップ女子2019が開幕していますが、代表の鍋谷友里枝選手のゴーグルのようメガネ姿が話題になっています。なぜメガネゴーグルをして...
長内美和子の鼻がイモトに似てる?画像は?ワールドカップバレー2019ワールドカップバレー2019で初代表入りをした長内美和子選手に注目が集まっています!長内美和子選手の鼻だったり顔の雰囲気がイモトアヤコさ...

スポンサーリンク

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。