trendニュース

和久田麻由子アナと猪俣英希の馴れ初めや出会いはいつ?旦那の職業や経歴について!

NHKの美人アナウンサーとして人気の和久田麻由子アナが、猪俣英希さんとご結婚したそうです。馴れ初めや出会いも気になりますが、旦那の猪俣英希さんとはどんな人なんでしょうか?また職業も調査してみました。

スポンサーリンク

和久田麻由子アナが結婚で相手が判明!

NHKの看板アナウンサーである和久田麻由子アナが2019年3月5日の報道で結婚していることが判明。しかし結婚相手は一般人ということで誰と結婚したのかは分かっていませんでした。

しかし今回結婚相手の旦那さんフライデーにより遂に判明!それが猪俣英希さんという元駅伝ランナーだったのです。

フライデーによると結婚相手の男性は

早稲田大学競争部出身のスター選手

箱根駅伝に出場していたイケメン選手

2011年の箱根駅伝で山の神と呼ばれている柏原竜二さんと優勝争いをした人物

早稲田大学卒業後は大手商社に就職

というような情報がフライデーにより明かされました。一般人だと名前は伏せていましたが、箱根駅伝で柏原竜二さんと争ったということから、和久田麻由子アナの結婚相手は猪俣英希さんということが判明したのです。

和田久麻由子アナと猪俣英希の馴れ初めや出会いについて

2人が出会ったのは、お互い社会人になってからで友達の紹介で知り合ったそうです。どれくらいの期間交際をしていたのかは分かっていませんが、2年~3年くらいは交際していたのではないでしょうか?

和久田麻由子アナは今年で30歳なので、ちょうど30歳という節目の年に結婚したかったのかもしれませんよね。

それにしてもNHKの看板アナと、大手商社で働く猪俣英希さんだと職業柄どうやって出会ったのと非常に気になるところですよね!どうやらハイクラスを対象にした合コンも開かれているようなので、きっと出来る男女同士の飲み会とかもあるんでしょうね!

スポンサーリンク

猪俣英希のプロフィールや経歴職業は?

猪俣英希(いのまた ひでき)

生年月日:1988年4月4日

年齢:31歳

身長:173㎝

体重:54kg

出身地:福島県会津美里町

出身高校:福島県立会津高等学校

出身大学:早稲田大学 スポーツ科学部

猪俣英希さんは、会津高等学校から一般入試で早稲田大学に現役合格をします。高校時代にも陸上部に所属し、県大会に出場したり、県の選抜駅伝選手にも選ばれていました。猪俣英希さんはすごい努力家な性格だと思うのですが、そのエピソードとして、高校3年生の時に、陸所部を3年生の秋まで続けていたそうです。引退したのが11月後半で、そこからスパートをかけて、猛勉強をし早生大学の一般入試に挑みました。そして合格したそうです。

大学4年生の時に最初で最後の箱根駅伝で5区を任されて、山の神と直接対決!

山の神こと柏原竜二さんには抜かされてしまったのですが、それでも最後までくらいついて早稲田の復路優勝に大きく貢献した人物こそ猪俣英希さんです。

山の神柏原竜二さんは今でも何かと人気がありますが、猪俣英希さんもとっても頑張っていた方なんですよ。復路優勝をすることができた猪俣英希さんは、箱根駅伝が終わったら陸上競技をやめようと考えていたそうです。

そして最後に有終の美を飾れたわけですね!

早稲田大学卒業後は、大手5大商社の一つである三菱商事に就職します。ちなみに5大商社と言えば、三菱商事・伊藤商事・丸紅・三井物産・住友商事です。

三菱商事といえばめちゃくちゃ大手グループなので、給料や年収もかなり良い額をもらってそうですよね!猪俣英希さんは、新卒で入社してもう8年ほど勤続されているので、社内でも出世コースを進んでいるのではないでしょうか?

猪俣英希さんが現在担当している業務は三菱商事の船舶・宇宙航空事業本部戦は区部だそうです。何やら難しい部署にいらっしゃるのですね。いずれ海外転勤になる可能性も高そうです。

出世コースの人は海外勤務は絶対あるようなので、猪俣英希さんの年齢を考えても、そろそろ海外勤務が発令されそうです。

そうなるとNHKでエースとして仕事をする和久田アナはどうするのでしょうか?近い将来お子さんができるかもしれませんし、和久田アナが退職される日も、もしかしたら近いのかなと勝手に思ってしまいます。

お互いエリート同士の結婚でとってもお似合いのカップルですよね!

スポンサーリンク

和久田麻由子アナの旦那猪俣英希の年収はどれくらい?

猪俣英希さんの年収はどれくらいなんでしょうか?現在の年齢が31歳ですが平均年収は約1300万円くらいだそうです!!

普通に1000万円超えているんですね。まだ31歳でこれだけもらっていれば、これから出世コースに進むであろう猪俣英希さんは、さらなる年収アップも期待できちゃいますよね。

そして奥さんになった、和久田麻由子アナの年収も調べてみると、NHKのアナウンサーの平均年収は、975万円~1258万円みたいです。元NHKのトップアナウンサーだった有働由美子さんは当時年収1500万程度だったようですよ。

十分貰っている金額だと思うのですが、フリーに転向した有働由美子さんの年収は2億程度と言われているので、NHK時代なんだったの??って感じになっちゃいますよね。

和久田アナは現在30歳なので、まだ有働由美子さんクラスの給料は貰っていないでしょう。予想年収は1000万くらいかなと思います。

夫婦合わせて年収2000万クラスなので、余裕がある生活が出来そうですよね。

和久田アナと猪俣英希の結婚式会場はどこ?

和久田アナと猪俣英希さんは東京都千代田区の高級ホテルで結婚式を挙げたようです。千代田の高級ホテルと言えば

・帝国ホテルや

・ホテルニューオータニ

・シャングリラ・ホテル東京

・ザ・ペニンシュラ東京

などなどありますが、どこも高級感溢れるホテルですよね。お二人の結婚式は超豪華な結婚式で、またNHKの歴代男性女性アナウンサーが出席し、また猪俣英希さんの方も、箱根駅伝優勝メンバーや渡辺康幸監督も出席されていたそうですよ。

たくさんの方に祝福されて幸せいっぱいの和久田アナの姿がありました。

スポンサーリンク

和久田アナの休み理由は新婚旅行?

実は和久田アナはしばらくNHKのおはよう日本を休んでいます。アナウンサーの方は順番に夏休みを取っていますが、和久田アナだけ他の人より休みが長いんですよね。

いつになったら和久田アナは帰ってくるの?と視聴者も気になっていたようですが、もしかしたら結婚休暇なのかもしれませんよね!

結婚すると、結婚休暇で休める企業も多く、夏休みと合わせて猪俣英希さんと新婚旅行に行っているのではないでしょうか?

それにしても2週間以上お休みしているので、いつ復帰するのかとちょっと心配になったのですが、どうやら9月17日(火)のおはよう日本から帰ってくるようです!

新婚旅行と勝手に決めてしまっているのですが、新婚の和久田アナの顔が早く見てみたいですね!幸せ一杯を充電してまたNHKのキャスターをして頑張ってほしいと思います。

まとめ

和久田麻由子アナと猪俣英希の馴れ初めや出会いはいつ?旦那の職業や経歴について調べてみました。

幸せいっぱいの和久田アナはの姿も早く拝見したいですね!

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。