ドラマ

左利きのエレンドラマキャストは?原作漫画のあらすじネタバレ!

左利きのエレンがいよいよドラマで実写化されます!左利きのエレンは前々から実写化にされたらいいなとファンの間でも話題になっていた作品。気になるキャストは誰なんでしょうか?原作漫画とドラマとの違いはあるのでしょうか?早速調べてみました!

スポンサーリンク

左利きのエレン実写化でキャストは誰?

主演の朝倉光一役は神 楓珠さん、ヒロインの山岸エレン役は、池田エライザさんに決定しました!

漫画で登場する他の登場人物のキャストさんはまだ発表されていませんが、池田エライザは、原作ファンからも、「似合っている」、「雰囲気出てる」、「エレンが池田エライザで良かった!」との声がたくさん上がっていましたよ!

また 楓珠さんもドラマ3年A組に出演していた、若手で注目されている俳優さんです。神尾さんはまだ20歳!

お二人共原作漫画は以前から知っていて読んだことがある作品だったとゆうことで、今回出演に抜擢されてとても嬉しかったようですね。人気漫画なだけに、ドラマも注目されるのは間違いないでしょう!

どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね!

また他のキャストさんが追加されたら詳細を載せていきます。

朝倉光一とはどんな人物?

左利きのエレンの主人公朝倉光一は、広告代理店に勤務するデザイナー。大学は美術大学視覚美術デザイン科を卒業し、大手代理店で勤務する光一。毎日仕事に向き合いがむしゃらに努力し働く光一だが、中々結果が残せず、数多くいるライバルのクリエイターの中に埋もれてしまう。

全力で仕事をしているのに、誰もが注目するような特別な存在になれない光一。やりきれない思いは膨らみ、仕事に対する苛立ちも。そんな時高校時代に出会った、天才少女山岸エレンのことを思い出す。

山岸エレンとはどんな人物?

山岸エレンは天才的な感性がある才能溢れるデザイナー。光一が、もがいても埋もれてしまうのに対して、エレンは天才肌と呼ばれる一種。ザ・サウスポーと呼ばれる新進気鋭アーティスト。

しかしエレンにはエレンの悩みがあり、天才な感覚を持ったエレンしか分からない苦悩や壁にぶつかってきました。周囲からも才能溢れる天才少女と言われてきたエレンですが実は孤独だったのです。

高校時代に、朝倉光一と出会い、全力でぶつかってくる光一に背中をおされて絵を書くことに目覚めます。

スポンサーリンク

左利きのエレンあらすじ

大手広告代理店に勤める駆け出しのデザイナー朝倉光一。いつか有名になることを夢みてがむしゃらに働く日々を送っていた。3億のキャンペーンのデザインを担当する光一はプレゼンで勝利するものの、実際の仕事からは外されてしまう。

頑張っても天才にはなれないと分かった朝倉光一は、失意のどん底に。そんな中光一は地元の横浜へタクシーで向かい、高校時代にであった女の子のことを思い出す。

左利きのエレンドラマ化登場人物は?

まだ主演の朝倉光一と山岸エレンしか発表されていませんが、他の登場人物はどんな人がいるのでしょうか?

朝倉光一・・・主人公。デザイナーの仕事を頑張っているが、天才にはなれないと自覚している。広告代理店のデザイナーになっていつか成功したいと考えている青年。

山岸エレン・・・天才肌の女性エレン。その一方で、周囲には理解されない苦悩も持っている。ある事件がきっかけで描くことを止めてしまっていたが、光一と出会い背中を押されてまた絵をかくようになる。

加藤さゆり・・・何事も平均以上にこなせる女性。

岸あやの・・・大手企業『AK』の社長令嬢。岸あかりの姉。

岸あかり・・・超人気のモデル。岸あやのの妹

他の登場人物のキャストが決まっていないので、誰になるのかドキドキしますね!発表されたら追記していきます!

スポンサーリンク

朝倉光一役の神尾楓珠プロフィール!

名前:神尾楓珠(かみおふうじゅ)

生年月日:1999年1月21日

年齢:20歳

出身地:東京

身長:174cm

血液型:O型

趣味:カラオケ、サッカー

所属事務所:A-team

主な出演ドラマ

2019年「3年A組」

主な出演映画

「恋のツキ」

「兄に愛されすぎて困っています」

「うちの執事」

神尾さんドラマ3年A組にも出演していましたね!まだ20歳という若さ!左利きのエレンで初主演を果たしています。神尾さんが俳優になったきっかけは。高校生の時に俳優の伊藤英明さんに憧れを持っていて、、俳優業にも興味があったそうです。

当時はサッカー部に所属していましたが、退部したことがきっかけとなり、今所属しているA-teamのオーディションに応募しました。そして見事合格。俳優の道を歩き始めました。

神尾楓珠さんのコメント

左ききのエレンは元々原作を知っていたので、今回朝倉光一として演じられることを嬉しく感じています。
この作品は「天才になれなかった全ての人へ」というキャッチコピーがありますが、僕自身もその中の一人なので、演じる上で皆さんに何かを届けると同時に自分としても何かを見出せるように向き合いたいと思います。  

とコメントしていますが、俳優として活躍されているので、普通の人より優れている部分はあるかと思いますよね。まだまだ若いので、これから大物俳優になる可能性は大いに期待できますよ!

スポンサーリンク

山岸エレン役の池田エライザのプロフィール!

池田エライザさんは雑誌二コラのオーディショに応募し見事合格してモデルデビュー!現在はモデルの他ドラマや映画にも出演している人気の女優さんです。池田エライザさんも左利きということで、山岸エレン役には勝手にですが親近感を沸いているとコメントしています。

名前:池田エライ

本名:池田 依來沙(いけだ えらいざ)

生年月日:1996年4月16日

年齢:23歳

血液型:B型

出身:福岡県

生まれ:フィリピン

身長:169cm

スリーサイズ:B85 – W59 – H84

所属事務所:エヴァーグリーン・クリエイティブ

趣味:歌 ギター 写真 水彩

主な出演ドラマと映画

「ルームロンダリング」

「賭ケグルイseason2」

「映画 賭ケグルイ」

「貞子」

池田エライザさんのコメント

左ききのエレンはずっと追って読んでいます。登場する人物たちの台詞に何度も刺激を受けました。
ぼーっと鈍感に生きていると勿体無いなあ。と思わせてくれる作品です。
私自身も左利きということもあり、勝手ながら親近感を感じている作品です。
天才エレンの苦悩は計り知れませんが、しっかりと向き合います。よろしくお願いします。 

池田エライザさんもこ原作漫画のファンみたいですね!

エレン役に池田エライザさんが選ばれて良かったとの声がたくさん出ています!池田エライザさんが演じるエレンはどんな感じになるのかドラマでじっくり拝見したいと思います。

スポンサーリンク

左利きのエレン放送情報!

ドラマ「左ききのエレン」は、MBSでは10月20日夜中12時50分から(初回は夜中1時15分から)、TBSでは10月22日夜中1時28分から放送が始まります。

ドラマ原作:かっぴー/nifuni『左ききのエレン』リメイク版(集英社「少年ジャンプ+」連載中)
原作:かっぴー『左ききのエレン』(cakes)
監督:後藤庸介
脚本:根本ノンジ

元々左利きのエレンは、電子漫画として連載されていましたが、集英社の目にとまり、声をかけられたことがきっかけで少年ジャンプ+にてリメイク版として新たに連載をスタートさせました。

ドラマ左利きのエレンを動画を見逃し動画配信無料視聴する方法は?

VOD「U-NEXT」では10月22日夜中2時から独占配信が予定されています。詳細は後程追加していきます!

まとめ

左利きのエレンは私も漫画を読んだことがありますが、キャッチコピーの「天才になれなかった全ての人へ」は考えさせられました。天才にはなれなくてもいいのですがね。

ドラマの中にもきっとメッセージ性が強い言葉がたくさん出てくると思うので、共感できることが多いドラマだと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。