未分類

アマゾンエコーcmが不快な理由は?マザコン息子に拒否反応!

アマゾンエコーのCMが不快、気持ち悪いと批判を浴びています。9月3日にきゃりーぱみゅぱみゅさんがTwitterでアマゾンエコーのCMが苦手というツイートを発信して更に話題になっています。

一体何が不快なのか、アマゾンエコーのCMはどんな内容なのか調べてみました!

スポンサーリンク

アマゾンエコーのCMとは?

5/19から放送のAmazon EchoシリーズのテレビCMです。 物語は青年が肉じゃがをつくるところから始まります。 肉じゃがってご家庭ごとの味を再現するのが難しいですよね。

アマゾンエコーのCMをきゃりーぱみゅぱみが苦手?

きゃりーぱみゅぱみさんが発信したTwitterはこちらです!

このボソッと呟いた発言に共感する人が続出でした!きゃりーぱみゅぱみさんはきっとこのCMを見て直感的に苦手なタイプだったんですね。

ではCMの内容を掘り下げてみました!

アマゾンエコーcmが不快な理由は?

最初にこちらの動画を見てみましょう!

どうでしょうか?私も最初から不快というか違和感あるCMだったのですが、この制作をしたのはAmazonJapanですが、担当者は結婚してない独身男性か、彼女がいない男性が作ったのかなと思わず考えてしまいました。

だって普通に考えて、いい年した男性が母親とテレビ電話しますか??まずそこから疑問を感じましたね。

このアマゾンエコーのCMの設定は、息子が彼女とのお家デートの前に「お母さんの味付けの肉じゃがを作る」というストーリー。

まずこのストーリーから私は無理でした。

旦那に聞いても「キモイ」の一言でした。つまり結婚している男性だったら自分が母親とこんなに仲良く連絡を取るかどうかって心境が分かると思うんです。この青年の設定年齢が不明なんですが、女性の気持ちを考えていないというか。何か納得できないストーリー。

マザコン男という意見もたくさんありましたが、母親が好きな男性は別にいいと思いますよ、ただこれは行き過ぎた行為というかかなり引きますよね。大人になって母親を大切にするのと、このアマゾンエコーのCMの男性は別物と捉えます。

ちょっとこのCMは失敗かなと思いますね。このCMを見てもアマゾンエコーを使いたいと誰も思わないです。特に女性はこのCMに違和感ありまくりですから。

スポンサーリンク

アマゾンエコーCMを見た世間の反応は?

きゃりーぱみゅぱみさんの発言により、アマゾンエコーCM批判がさらにヒートアップしているのですがTwitterでの反応をみていきましょう!辛辣なコメントが結構ありました。

アマゾンエコーCMの男、クソすぎない?

恋人に自分のおふくろの味振る舞おうとしてるのも普通じゃない。母親の話遮って礼も言わず身勝手に通話切るのもおかしい。

母さんの肉じゃがの味を彼女に食べさせたくて、母さんに連絡取り・・・こんなのこと彼女が知ったらどう思うのか

アマゾンエコーCMが何度も流れてアマゾン嫌いにな・・・彼女に手料理を作るために母の味を自分の母親に聞くという男が本当にいるのか?身の毛もよだつ気持ち悪いCM

アマゾンエコーCMみたいな彼氏だったら正直すごく嫌だな〜別れる

何回見てもこのCMは不快ですね。

などなど、まだまだたくさんあるのでTwitterで、アマゾンエコー CM で検索してみてください笑

このCMを見た人のこんな意見も見つけました。

「男が母親に料理を聞いていたらマザコンになって、女が普通に母親に料理の味を聞くのは普通なのはおかしい」

確かに言っていることは、分かりますよ。でもそれは日本の家庭環境は女性がまだ料理や家事をするのがまだまだ普通なことなので、女性が母親に家事のやり方や料理の味について聞くのは全然ありだと思います。

反対に主夫の設定だったら、まだ良かったのかもしれません。

例えば・・・「おふくろの味教えてくれいない編」とか

男性だったら「おふくろ」の方がまだ男前に聞こえますよね!

でも最近は、広告だったり、CMや動画に対しても上げ足を取るわけじゃないけど、何かと批判を浴びてしまうことが多いので作成も大変なのかもしれませんよね。

でもアマゾンエコーのCMは受け入れがたいなと思いますね。

アマゾンエコーのCMで肉じゃがを作っている俳優さんは誰?

アマゾンエコーのCMを見ていると、出演されている俳優さんが何か可哀想に見えてきます。出演している俳優さんがマザコンに見えてしまうので、ちょっとイメージが悪くなってしまいそうですよね。そこは心配です。

俳優さんだけに着目するとイケメンな方なんですよ!一体誰なんでしょうか?

息子役を演じているのは、野川慧さんです。プロフィールをご紹介します。

名前:野川 慧(のがわ さとる)

生年月日:1988年7月4日

年齢:31歳

身長:181㎝

職業:フリーランスの役者さん

出身地:福岡県福岡市

出身高校:博多高等学校卒業

最終学歴:駒澤大学文学部英米文学科中退

野川 慧(のがわ さとる)さんという俳優さんをまだ知らない人も多いのではないでしょうか?野川さんはフリーランスなの役者さんなので事務所には所属していないようです。

福岡県福岡市出身で兄弟は5人いて、野川さんは次男だそうです。2013年に廣木隆一監督「海辺の町で」に出演したことでフリーランスの役者としてやっていこうと決めたようです。

味のある、長身のイケメン俳優さんなので今後普通にドラマとかに出演されるかもしれませんので野川慧さんは覚えておくといいかもしれませんね。

そしてきゃりーぱみゅぱみさんがアマゾンエコーのCMに対してツイートした時も、野川さん自信「同感です」と返答されています笑

役者としてCMで好感度上がってほしいという気持ちがあると思うのですが、本人もアマゾンエコーのCMのストーリーはおかしいと思っていたんですね・・・。それっとどうなの?って思ってしまいますが。AmazonのCM担当者さん次はもっと内容考えてくださいね。

スポンサーリンク

アマゾンエコー肉じゃがCMのお母さん役は誰?

CMの中で野川さんと楽しく会話をするお母さん役を演じたのは、桜井公美さんです。

桜井さんは、女優やモデルCMにも多数出演されています。生年月日は1970年4月16日生まれで、49歳です。

CMの中だと息子を心配する、ちょっと行き過ぎたお母さんにも見えますが、名演技ですよね笑

実際はいい年したお母さんが息子にこんな風に接することってないと思うんですがね。中には息子さんと仲良しのお母さんもいますよね!

私も息子がいるのですが、大きくなっても仲良しでいたいなと思っています。ただこのCMのような行き過ぎた関係はちょっとないですけど。

まとめ

というわけで今回は、アマゾンエコーcmが不快な理由やマザコン息子に拒否反応という話題について検証していきました。

次のアマゾンエコーのCMに期待しましょう!

ここまで不快だと、CM見る度に笑えてきますね。

スポンサーリンク

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。