未分類

月見パイの糖質やカロリーアレルギー成分は?価格や期間はいつまで?

9月になりましたね!9月と言えばなんでしょうか?マックのお馴染みの月見バーガーを思い出す人もいるのかなと思いますが、2019年は新商品として「月見パイ」というのが発売されています!月見パイと聞くと、カロリーやら糖質に加えて、アレルギー成分も気になりますよね!

では早速調査してみました!

スポンサーリンク

月見パイの糖質やカロリーはどれくらい?

魅力的な月見パイですが、ダイエットしている人にとっては、カロリーだったり糖質の部分が気になってしまいますよね。

月見パイのカロリーは268kcalで糖質は26.9gです。

カロリーはそこまで高くなかったですね。糖質は食パン一枚分と同じくらいでした。ダイエットしていない方なら特に気にしなくてもいい感じですね。ダイエットしている方でも全然許容範囲でしょう!

月見パイのアレルギー成分は何?

月見パイの主原料は小豆です。中国産で日本で製造されています。

アレルギー成分についてはマックの公式サイトを参照にしていますが、アレルギーをお持ちの方は、必ず購入前にご確認ください。

月見パイで使用している原材料

・卵 乳 小麦 牛肉の4品が主な原材料です。

特定原材料について

・くるみ・ごま・大豆・バナナ・もも・りんご・ゼラチン

この7品については、工場の製造ラインあるいは店舗での調理過程で共有などで接触がある可能性があります。

スポンサーリンク

月見パイの値段や期間はいつまで?

月見パイの値段は、単品のみで税込み150円で販売されていますので安いですよね!おやつのお供にピッタリな一品です。

また期間は、2019年9月4日~10月中旬までの発売予定となっています。10月に入ったら、いつまでなのか詳細が分かると思います。

月見パイの販売店舗は全国?

基本的に全国のマクドナルドで販売されていますが一部店舗では取り扱いがないようです。そんな残念すぎる店舗もあるんですね。

田舎の方のマクドナルドだったり、店舗の規模が小さいマクドナルドだと、販売していないらしいです。店舗が小さいと元々の品数が少なかったり、パイを販売していない店舗もありますよ。

月見パイが美味しい!中身は何?

月見パイの中身は、粒感のあるあんこと、やわらかい食感のおもちをサクサクのパイで包んでいます。粒あんとおもちなんですね!まさにお月見にピッタリな商品。

おもちと合わせるならば、きなこもちバージョンも作ってほしいなと思ってしまいました。

筆者はあんこが少し苦手なので、来年はバリエーションも増やしてくれたらいいなと思います!

スポンサーリンク

まとめ

2019年のお月見は9月13日の金曜日です。秋は台風も多い季節ですし天気は晴れてくれるといいのですが、お月見の日は月見パイでお月見ですね!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。