スポーツ選手

井岡一翔と父親の確執は脱税が原因?現在は絶縁しているのか気になる

ボクサーの井岡一翔さんは父親と確執があるそうなんです。しかも父親が脱税していたということで井岡さんとの関係もかなり悪化してしまったとか。今回は井岡一翔さんと父親の確執について、原因は脱税なのか、現在の関係は絶縁しているのかについて調べてみました。

井岡一翔の家族!両親や兄弟は?

まずは、井岡一翔さんのご家族や兄弟について調べてみました。井岡一翔さんはご両親と弟が2人の5人家族です。井岡一翔さんのお母さんは、美穂さんというお名前のようです。そしてお母さんはまだ49歳なんだとか。井岡選手が今29歳なので若くして井岡一翔さんを生んだんですね。

井岡一翔さんの弟二人もボクシングをしているのかと思いきや、弟さんたちはボクシングはしていませんでした。

そして井岡一翔さんと確執がある父親は井岡一法(かずのり)さんです。一法さんは井岡ジムのプロモーター兼オーナーをしています。父親も赤井英和さんに憧れて、若い頃はボクシングをしていました。当時は井岡一翔さんの叔父の井岡弘樹さんと一緒に赤井英和さんが所属している事務所に入門するほどボクシングが好きだったそうです。

叔父の弘樹さんはボクシングの才能を開花させて。1987年にWBC世界ミニマム級チャンピオン、元WBA世界ライトフライ級チャンプの2階級制覇もし世界チャンピオンになったほどです。そして現役引退ご、後継者を育てるために「井岡ボクシングジム」の経営者となりました。

そこで井岡一翔さんもトレーニングに励むのですが、父親の一法さんもトレーナーとして一緒に「井岡ボクシング」の一員として仕事をするようになりました。そして後々脱税疑惑に繋がっていくのです。

井岡一翔とが電撃引退その理由は?

井岡一翔選手と父親の間には確執があると言われています。昨年2017年の大晦日に井岡一翔選手は突然現役の引退を発表しました。井岡一翔さんは、元3階級王者としてかなり実力もあり、年齢的にも28歳という若さでまさかの引退宣言。これにはかなり世間も驚いていましたよね。

そして引退の理由についても「何も言えない」の一言だったので、これには何か特別な理由がありそうな感じがしました。

そうなんです。井岡一翔さんの引退には父親が関係していると言われています。ここで始めて井岡一翔さんと父親との確執問題が浮上しました。

井岡一翔と父親の確執とは?理由は何?

井岡一翔さんと言えば、毎年大晦日にボクシングの試合を行っていましたね、テレビ中継もしているので知っている人も多いかと思います。しかし2017年の大晦日の試合はしないと発表があり、これにはファンも井岡選手が引退するのかもしれない、という声も上がっていましたが井岡選手が父親のことで悩んでいたことを一部の関係者は既に知っていたそうです。

井岡選手は、叔父の弘樹さんと父親の一法さんが経営する井岡ジムで日々練習に励み、トレーナーであった父と二人三脚で強くなってきました。井岡一翔さんがここまで強くなったのも、父親や叔父のサポートがあったからでしょう。

しかしその父親とある時から確執が生まれていました。

それは父親には悪い噂が出回っていて、井岡選手がそんな父親の元でこれ以上ボクシングはできないと思い引退をしたというのです。井岡一法さんには脱税疑惑がありました。

井岡一翔の父親は少年院に入っていた過去がある?

井岡一翔さんの父親である一法(かずのり)さんは、若い頃はちょっとした悪で、今でも雰囲気も見た目も強面です。実際10代のころには少年院に入っていたこともありましたが、弟の弘樹さんがボクシングで成功し、自分もボクシングをやろうと思ったそうです。

しかし一法さんは1戦のみでボクシングを引退し、その後は弟弘樹さんのサポートをするようになりました。

ボクシングのサポートや指導者としての実力はあり、数々の選手を育てていきました。その中に息子の井岡一翔さんがいます。井岡ジムも関西では有名なジムに成長していったのです。

井岡一翔の父親は脱税をしていた?

息子の一翔さんも世界チャンピオンになり、経営する井岡ジムの大きなジムとして成長したことで、父親の元にも大金が入るようになりました。そのためなのか父親の羽振りのいい私生活は有名に。

高級外車を3台したり、愛人にマンションを購入したりと、いろいろな噂が出ていますが、一般人がするような生活ではなかったといいます。

そこで浮上したのが脱税でした。父親の一法さんはチケットの売上を過少申告していると週刊誌により報じられてしまったのです。その額はなんと5億円です。

そのほかにも、ジムの整骨院で療養費詐欺疑惑の疑いもありました。療養費詐欺とは、実際に施術していないのに、施術したと見せかけて保険組合から不正に療養費を得るという詐欺です。

井岡一翔さんも自分の父親がまさか詐欺や脱税など犯罪までしているとは思っていなかったはずですが、父親の豪遊生活を見ているので、何か不審に感じている部分はあったのではないでしょうか。ボクシング界では井岡一法さんの生活や、黒い噂については、結構有名だったようですね。

そして遂にという感じでしょうか。

この一連の事件をきっかけに父親との間に大きな確執ができてしまったんですね。

井岡一翔と谷村奈南の結婚に父親が反対していた?

井岡一翔さんは、タレントの谷村奈南さんとご結婚されましたが、この結婚に対しても父親は反対をしていたそうです。反対理由については分かっていませんが、自分は愛人と豪遊生活をしてるのに、結婚に対しても口をだされた井岡一翔さんは辛かったと思います。

父親とはの間には大きな溝ができてしまった井岡一翔さんは、谷村奈南さんと結婚してからは谷村奈南さんと暮らすようになり父親とは絶縁状態だといいます。

井岡一翔が谷村奈南と離婚

井岡一翔さんですが、谷村奈南さんと2018年11月に離婚されたようです。離婚理由については語っていませんが、ボクシングにもう一度集中するために離婚したのではないかと思われます。

井岡一翔が復帰戦で勝利した?

2017年の大晦日に引退宣言をした井岡一翔選手でしたが、半年後には引退表面を撤回し新たな挑戦が始まりました。階級はSフライ級に上げての現役復帰戦に挑んんだ井岡選手。見事3-0の判定で下し、初勝利となりました。

そして2018年の大晦日にはまた井岡選手が恒例の世界タイトルマッチに挑むことが決定しています。この試合に勝てば日本人初4階級制覇となり大変注目を浴びています。

それもそのはずです、昨年の大晦日には引退表明を出していた井岡一翔さんの試合がまた見れるんですからねファンも嬉しいですよね!

対戦相手は過去に3階級制覇を達成しているドニー・ニエテスです!

平成最後の大晦日は井岡一翔選手のタイトルマッチで盛り上がりましょう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。