芸能エンタメ

霜降り明星のせいやは近畿大学出身?ハゲなのかガセか気になる!

霜降り明星のせいやさんが近畿大学出身で頭がいいの?ハゲているのは本当?と早速話題になっています。M1グランプリで優勝したことで一気にブレイクしそうな霜降り明星!今回は霜降り明星のせいやさんの出身大学は近畿大学なのか?またハゲ疑惑について調べてみました!これからブレイク間違いない霜降り明星いろいろ気になりますね!

霜降り明星のせいやは近畿大学出身?

さっそく話題になっている霜降り明星ですが、せいやさんの出身大学は近畿大学だったんです。近畿大学は誰もが知っている大学だと思いますが、大学に関してあまり詳しくない私でも知っていますし、「近大」の愛称で呼ばれていますよね。

せいやさんは、近畿大学の文学部出身です。近畿大学と言えば、つんくさんも近畿大学出身です。せいやさんは2018年の近畿大学の入学式につんくさんとサプライズで登場して新入生を驚かせていたそうです。

つんくさんは、2013年から5年間連続で近畿大学の入学式のプロデュースをしています。おそらくこれからもつんくさんが入学式をプロデュースするんでしょうね!入学式に著名人が出てくると思いでに残っていいですよね。

霜降り明星のせいやさんも、「近大まぐろ」の話をして新入生を笑わせていました。近畿大学と言えば完全養殖に成功したまぐろが有名ですが、せいやさんは今の霜降り明星の相方をしてる粗品さんとの出会いはいつごろだったんでしょうか?お2人の出会いについて次はまとめていきます。

霜降り明星のせいやと相方粗品の出会いは?

せいやさんと相方の粗品さんが出会ったのは高校時代でした。お2人は別々の高校に通っていましたが、高校生を対象としたお笑い大会「ハイスクールマンザイ」にお互い別々人とコンビを組んで出場していました。

相方の粗品さんは高校時代から粗品と名乗り、アマチュア芸人として活動もしていました。せいやさんもアマチュア芸人として活動をしています。

出会ったのは、ハイスクールマンザイ2010年の近畿地区予選でした。

粗品さんは2009年にもハイスクールマンザイに出場していて、スぺードというコンビを組んで出場していました。そのスペードは近畿地区代表として決勝まで進出し、大阪の高校生の中でスペードがたちまち人気になったそうです。

粗品さんの高校時代は、とにかくネタが面白い!周囲からも天才だ!高校生には思えない!とかなりの評判だったんです。

それを知ったせいやさんは、「スペードを(粗品)倒したい!」と粗品さんに闘志を燃やし始めます。そして2010年に「ハイスクールマンザイ」に出場しました。そしてお互い2010年にハイスクールマンザイに出場しましたが決勝までは残ることができずに敗退。しかしお互いの存在を知った瞬間でもありました。

高校を卒業した2人は別々の大学に進学します。せいやさんは近畿大学で、粗品さんは同志社大学です。2人とも勉強もできたんですね!!素晴らしいです。

粗品さんは、なんと大学1年生の時によしもとのオーディションに合格し大学を中退して芸能として生きていくことを決意します。大学を中退しピン芸人として活動していましたが、自分が一番おもろい人とコンビ組んだら最強じゃないかと思い、高校生の時から面白いと思っていたせいやさんに一緒にコンビ組もうと誘いました。

せいやさんは当時教師を目指していましたが、教師よりお笑い芸人になった方が自分に合っているんじゃないかなと思い始めたのと、粗品さんが熱心に誘ってくれるので粗品さんとコンビを組んでお笑い芸人になることを決意しました。

これが、霜降り明星の結成となったんです。お2人のことを振り返ると、粗品さんも高校時代から天才と呼ばれていて、またせいやさんも子供のころからお笑い大好きで粗品さんも、せいやさんが一番面白いとずっと思われていました。

最強の2人が出会い最強のコンビを組んだのが霜降り明星です。このお2人はかなりお笑い芸能人として飛躍しそうですね!

そんな霜降り明星ですがせいやさんは高校時代壮絶ないじめにあっていたそうなんです。

霜降り明星のせいやの高校はどこ?いじめられていた?

霜降り明星のせいやさんの出身高校ですが、大阪府立布施高校です。偏差値は57くらいだそうです。しかしせいやさんの高校時代は最悪の高校生活となってしまったんです。それはいじめです。

高校生の時にせいやさんはひどいいじめにあっていました。それはもう精神的にもきつい状態で、せいやさんのお母さんも息子に転向するように何度も言ったくらいなんだとか・・・。せいやさんもストレスで髪の毛が抜けてしまったそうです。

お母さんもいじめを知っていて学校は何も対処してくれなかったんでしょうか、せいやさんの精神状態はかなり良くなかったといいますが、それでも負けずに毎日高校に行っていたせいやさん。とても強い精神力があったんですね。

そんな高校生活を送っていたせいやさんですが、あることがきっかけでいじめっ子を見返すことができました。それがお笑いでした。

せいやさんは、いじめをしてくる同級生から文化祭の時に1人で出し物をやれと言われてしまったそうです。しかしこれがせいやさんにとってチャンスとなりました。普通なら1人で出し物なんてできませんが、せいやさんは小学生の頃から大好きだったお笑いを文化祭でやろうと決意します。

お笑いが大好きだったせいやさんは、ネタ作りやコントが次々と浮かびます。そして文化祭当日、1人コントをしたせいやさん。そのコントを見た人が一斉に大笑いしたそうです。会場内はせいやさんのコントで大盛りを見せて、なんと文化祭で表彰されました。

せいやさんは文化祭の表彰式で「いじめを跳ね返したぞ!」と大声で言い放ったそうです。それを見たいじめっ子は、その後せいやさんにいじめをすることはなくなったそうです。

辛くても、高校に通い続け、そして自分の力でいじめっ子を黙らせて、せいやさん凄い!!

霜降り明星のせいやは子供時代からお笑いコンビを組んでいた?

せいやさんは、子供のころからお笑いが好きだったそうですが、いつからはまっていたのでしょうか。小学生のころからお笑いが大好きでお笑い番組を見てはいつしか自分もコンビを組んでお笑い芸人になりたいと思うようになっていきました。

せいやさんが、初めてコンビを組んだのは小学生の時です。コンビ名は「中島ミート」!そしてこの初コンビでテレビ出演もしていました!せいやさんは地元ではお笑いが大好きな子として有名だったようです。

小学生時代のせいやさんはこちら

 

小学生のころの、せいやさん可愛いですね!しかもネタもしっかりと作られています!これは人気でますわ!

霜降り明星のせいやがハゲ?

せいやさんを調べると気になるワードが出てくるのです。それがハゲです。せいやさんがハゲているという噂があるようなんですがせいやさんを見る限りハゲていません。

せいやさんは先ほども書きましたが、高校時代に壮絶ないじめにあっていました。その時にもストレスで髪の毛が抜けてしまいました。せいやさんがハゲというのは高校時代のことを指しているのではないでしょうか。いじめにあっていたせいやさんがハゲてしまうのを面白おかしく言うのは、やめたほうがいいでしょうね。

霜降り明星のコンビ名の由来は?

霜降り明星ってすごい名前じゃないですか?どんな意味があってこのコンビ名を付けたのでしょうか!

それは2人がそれぞれ思いついた単語を組み合わせただけというなんとも適当なコンビ名だったんです。

せいやさんが「霜降り」粗品さんが「明星」を選んだそうですよ。しかしお笑い芸人ですから、こういった直感で決めるというのもありなのかなと思います。インスピレーションも大事ですよね!

まとめ

霜降り明星のせいやさんについて調べてみました。過去に壮絶ないじめにあっていたとうは想像できなかったです。そのいじめに立ち向かい、克服できたのはお笑いでした。せいやさんにとってお笑いは人生そのものになっています。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。