初詣

三峰神社初詣2019の混雑と駐車場!参拝時間とおすすめのお守りは?

スポンサーリンク

三峯神社はパワースポットとして有名で毎年初詣の季節になると約3万人の方が三峰神社の初詣参拝に訪れます。三峰神社初詣2019の混雑や駐車場はあるのでしょうか?場所は、埼玉県の秩父市にある神社で、歴史ある神社なんですよ!

今回は、三峰神社初詣2019の混雑と駐車場情、参拝時間とおすすめのお守りについて調べてみました!三峰神社に初詣に行こうと考えている方は是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

三峯神社初詣2019の基本情報とアクセス方法は?

三峯神社の鳥居は三ツ鳥居と言われておりとても珍しい形をしています。日本でこの三ツ鳥居の神社は、7カ所しか存在しません。三峰神社以外の神社は

美和神社 長野県長野市

三輪神社 愛知県名古屋市

大神神社 奈良県桜井市

檜原神社 奈良県桜井市

坐摩神社 大阪府大阪市

白峰宮 香川県坂出市

に存在しています。日本で僅か7カ所しかありませんが、三峰神社の三つ鳥居は結構有名です。

・住所

埼玉県秩父市三峯298-1

・駐車場

有料

・アクセス

西武鉄道西武秩父駅よりバスで75分

三峯神社行き急行バスをご利用ください。

車の場合は花園インターチェンジより120分

バスで行っても車で行ってもかなり遠い道のりですね。

三峰神社は標高1100メートルの三峰山の山頂にあります。関東の中で一番天に近いのがこの三峰神社と言われているんです。それだけでかなりご利益やパワーがある場所に思えますよね!

三峯神社初詣2019の混雑状況と回避する時間帯は?

パワースポットして人気のある三峯神社の初詣!三峰山の頂上にあるとは家毎年3万人近い人が初詣に訪れています。新年にこの三峰山に登り参拝するだけで良いことがありそうな気がしませんか!

そのため、若い人がお年寄りまで幅広い年代に人気があります。

当然ですが混雑する日は三が日です。三峰神社のパワーを貰いに大勢の人が並んでいます。パワースポットの御利益を頂けるとあって年初めも多くの方々に訪れますので混雑は覚悟していく必要があります。

年が明けすぐは多くの人で賑わっていますからそれが落ち着くのはどこの神社でも早朝は空いている時間帯になっています。

ただし車中泊してきている方もいるようです。しかしながら24時間常に混雑しているというわけでもないので、狙いは朝早くがおすすめです。参拝は24時間できるようなんですが、寒いし山頂まで暗いので、明るい時間帯がいいと思いますよ!

三峯神社初詣2019の駐車場はあるの?

駐車場は第1と第2駐車場があります。

第1駐車場は240台駐車可能です。第2駐車場は24台と少なめになっています。

これだけの駐車場がありますが直ぐにいっぱいになってしまうので中々車を停めるのに苦労してしまうことも。

また、駐車場に停める際には料金がかかります。普通車は510円、二輪車は200円とかなり格安で停める事が出来ます。時間制限もない為に人気がかなりあります。

周りのパーキングよりもかなり安いので確実に止めたい方は早く出発して駐車場の確保をしてくださいね。

三峯神社初詣2019の参拝時間とお守り授受時間は?おすすめのお守りは?

三峯神社の参拝時間は24時間対応しています。休日や定休日もありません。正月の三が日は特に混雑しますから、時間に余裕を持って参拝へ出かけくださいね。

お守りの授受時間については毎日9:00〜17:00まで受付をしていますから、時間内に行くようにしましょう。三峯神社でおすすめのお守りについては下記のものになります。

・気の御守り

紺、緑、赤、ピンクとカラフルな御守りでやる気、元気、勇気と言う強い気がはいっており、明確な目標の現実に御利益がありとても人気があります。

・縁結び御守り

・夢かなう御守り

鈴がついた可愛いストラップが付いていますから鞄や携帯電話にも簡単に付けることが出来ます。色もカラフルで人気があります。

・交通安全ステッカー

交通安全に御利益のある御守りです。

これ以外にもたくさん御守りがありますが売れ行きが良いのが上記で挙げた御守りになります。

購入する際には参考にして下さいね。

三峯神社の歴史は?

三峯神社にはかなり古い歴史があります。

三峯神社と改称されたのは明治16年です。

大正末期に秩父宮が参拝した事をきっかけに信者が全国に増えたと言われています。

昭和14年には三峯ロープウェイが作られましたが、2007年に廃止されています。

平成16年には社殿の修復が行われました。

有名な話では2012年の年に突如石畳に水をかけると赤い目をした龍が浮き出てきたと言われており一躍有名になりましたよね。

歴史が深いだけに色々な御利益を受ける事ができる神社になっています。

まだ一度も行ったことのない方は足を運んでみてください。

普段みることのない、三ツ鳥居を見るだけでも価値はとてもあります。それだけで不思議なパワーを感じますよ!さすがパワースポットと言われるだけの場所です!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。