芸能エンタメ

小田和正は病気なの?2018年クリスマスの約束延期理由は

スポンサーリンク

毎年の恒例番組だった小田和正さんの歌番組クリスマスの約束が2018年は延期になったという知らせが入りました。なぜ延期になったのかという部分には触れていないので、楽しみにしていたファンの方の間では憶測が飛び交っています。その一つが小田和正さんが病気ではないのかということです。

小田和正さんの歌声も、曲も大好きでしたので、まさか病気なんてことはないと思いますが、小田和正さんが病気だという噂もあるようなので今回は小田和正さんが病気の噂は本当なのか、クリスマスの約束2018はなぜ延期になってしまったのか調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

小田和正さんが病気の噂は本当?

今回クリスマスの約束2018の放送が延期になってしまったことで、小田和正さんから正式な発表が出ていないことから、小田和正さんが病気ではないの?という噂が出ています。

小田和正さんの病気説は以前からあるもので、2014年に放送されたクリスマスの約束で小田さんが新作二曲を披露した時に手を抜いたように思われたことがありました。なぜかその手を抜いたのが、小田さんが病気だからではないか?と思ってしまった人がいるようです。

えっそれだけで病気??って思ってしまいますが。そこまで小田和正さんの姿を細かくチェックしているファンも凄いですよね!もちろんこの時も病気ではありませんでした。

しかし今回2018年にクリスマスの約束は延期という風になってしまったのです。番組スタッフが公表した内容だと

毎年「クリスマスの約束」の放送を心待ちにしてくださる皆様へ

2018年、「クリスマスの約束」は、放送を行いません。

小田さんと番組スタッフは、初夏より今年の番組制作についてミーティングを重ねて参りましたが、収録と放送を少しだけ延期して、それに代わるものを出来るだけ早くお届けしよう、と言う結論に至りました。

何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

「クリスマスの約束」スタッフ一同

これが番組側が発表した内容でして、具体的な理由は一切書かれていません。このため、クリスマスの約束を楽しみにしていたファンからも小田和正さんに何かあったのではないか、もしかしたら病気なの?と噂になっているんです。

小田和正さんは今年で71歳なので、体調不良が出てきてもおかしくない年代だと思います。これまで元気に活動されてきましたが、年齢と共に突然身体の調子が悪くなることってありますよね。

現在公式に小田和正さんから発表がないので、病気がどうかはわかりません。

小田和正さんのクリスマスの約束2018が延期になった理由は?

クリスマスの約束が延期になった理由について、今年は小田和正さんの全国ツアーがあり10月まで多忙な日々を送っていた小田和正さん。以前から小田和正さんは、クリスマスの約束の番組制作に対して妥協したくない、追及したいと、番組作りにも熱い思いを持っていらっしゃいます。

音楽のことになると、とことん追及をして、拘りを持っている小田和正さんなので、中途半端な番組制作はしたくなかったんだと思います。また最新の報道によるとやはり体調不良が原因としています。

小田和正さんは71歳ですが、毎日腹筋100回こなすほど体力作りもしていらっしゃいます。71歳で腹筋100回はすごすぎますね!しかし、全国ツアーで大忙しだったこともあり、いくら腹筋を毎日100回こなしていたとしても身体は悲鳴を上げていたのかもしれません。

ここで無理して、クリスマスの約束2018の制作をしたら本当に小田和正さんが倒れてしまうかもしれませんよね。また2019年入ってすぐに震災で延期となったコンサートも予定しているので、今はゆっくり休養することが必要ですよね。

小田和正さんもクリスマスの約束を放送しないという風にはしたくないので延期にしています。クリスマスの約束の延期となってしまい、いつ放送されるか小田和正さんの体調を考慮して発表されることでしょう。

小田和正さん自身は、来年の春ごろ、代替えとなる番組を放送できたらいいなと考えているようですね!

スポンサーリンク

まとめ

小田和正さんが病気という噂について調べてみました。病気ではなかったけど体調は崩されているようなので少し心配ですが、忙しい日々ゆっくり休養できる時間を大事にして頂きたいですね。

小田和正さんの歌声えをテレビで聞ける日がくるのを待ちましょう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。