trendニュース

ポケスペ 無料公開はいつまで?LINE漫画で500話無料で公開中

スポンサーリンク

ポケモン漫画と言えば「ポケットモンスターSPECIAL」略して「ポケスペ」圧倒的に人気を集めています。現在このポケスペが漫画が無料で読めるということで話題になっているんですよ!ポケスペが読めるのはline漫画です。LINE漫画は無料で読める作品もあり結構人気のアプリですよね!私も入れています。そのポケスペですが、いつまで無料公開しているのでしょうか、またLINE漫画で読む際の注意点などもまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

ポケットモンスターSPECIALポケスペとは?

ポケスペが無料で読めるということで、今話題になっていますが、そもそもポケスペって何?と最近知った人もいますよね。そこでまずは、ポケスペについて軽く触れていこうと思います。

ポケットモンスター緑・赤が1996年2月に発売され、これが売り切れ続出の大人気ゲームとになるんですが、そのポケモンの世界を漫画にしたものです。対象年齢は小学校4年生~6年生がはまるような少年漫画でした。初めて、ポケスペの連載が始まったのが、1997年4月で、それから現在までずっと続いている長期連載漫画となっています。

ポケスペの連載が始まり、21年が経過しました。当時小学4年生でポケスペを読んでいた少年も、今では、30代大人になってしまいましたが、ポケスペは当時と同じように連載が続いています。

またポケスペは、子ども向けの漫画ですが、善と悪、や敵の心情などが細かく丁寧に描かれていることも人気の一つです。ポケモンのアニメもそうですが、悪い敵といっても心底悪いわけではなくて、何か事情があることが多いのがポケモンアニメでもよくあります。

そのためなのかポケモンアニメも保護者からも人気があり、愛らしいキャラクターは世代が変わっても子供達には大人気です。

ポケットモンスターSPECIALポケスペはどこで連載しているの?

現在もポケスペ漫画が続いていますが、どこで連載しているのでしょうか

ポケスペの連載の歴史について振り返ってみました。

新連載として始まったのが1997年「小学四年生」という小学生向けの雑誌で連載が開始されました。この小学4年生は2012年に休刊となっています。それから小学5年生、小学6年生と連載を続けていき、現在は学年雑誌は全て休刊となっていますが、ポケスペ目当てに勝っていた小学生もたくさんいました。

その後は『コロコロイチバン!』や『ポケモンファン』と掲載誌は変わっていきましたが、それでも連載が止まることはありませんでした。

2018年の現在は「サンデーうぇぶり」連載されています。更新頻度はゆっくりになってしまいましたが、ここまで人気の漫画ですから、連載されていることに意味があるんだと思います。

累計発行部数は、1200万部を超えているます!長期連載が続いているからというのもありありますが、1200万部すごすぎる!

ここまでポケスペの歴史を振り返ってきましたが、いかに人気の漫画であることが分かったと思います。そのポケスペが500話まで無料ということで、この機会にもう一度読みたいと思う人が増えているということです。

続いてポケスペを無料で読む方法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ポケスペを無料で読めるのはLINE漫画!

ポケスペはLINE漫画で配信していますが、実際無料で一気に読めるのは50話までです。

えっ500話一気に読めるんじゃないの?って思ったと思いますが、実は違います。

ここでLINE漫画の落とし穴というか、ルールがあるからです。LINE漫画は無料で漫画が読めるアプリですが、無料で読める範囲というのは絞られています。

他の漫画でも1話~3話まで無料で一気に読めるけどその先は1日1話しか無料で読めないんです。

LINE漫画は基本的に1日1話好きな漫画を無料で読むことができます。他の漫画アプリだと10話くらい読めるものもなるので、私は1日1話は少ないと思うのですが仕方ありません。

ポケスペも50話まで読んで、すぐに先を読みたい場合は課金しないといけません。ラインなのでスタンプを購入したことがある人もいますがそれと同じで課金して読むことができます、1話読むのに30コインが必要です。

残りの450話を課金して全て読むとなると13500コインかかることになります。これはちょっと高いですよね・・・。

また課金以外にも無料でコインをゲットする方法もありますが、無料アプリをダウンロードしたり、また指定された条件をクリアするなど結構めんどくさいです。

LINE漫画が広告料などで運営されているので仕方ないのですが。

課金もしたくないし、アプリのダウンロードもめんどくさい人は、毎日1話ずつなら無料で読むことができるので、ゆっくり1話ずつ読んでいきましょう。それでも1年以上かかるのがもどかしいですね。

かと言う私もLINE漫画で課金したこがありますよ。どうしても先が気になると300コインくらいならいいかなという感じで、課金してしまうんですよね。これが甘い罠になってしまうので、みなさんも気を付けてくださいね。

LINE漫画は、ポケスペ以外にも面白い漫画が無料で読めます。

だいたいの漫画は期間が決まっているのですが、北川景子さん主演映画「スマホを落としただけなのに」の漫画版もLINE漫画で7話くらいまで読めます。こちらも無料です。

ポケスペは1日1話しか読むことができませんが、他の無料漫画を読みながらだと、意外と1日にたくさんの漫画を無料で読むことができますよ!

現在のところポケスペはLINE漫画でした配信されていませんが今後他の漫画アプリで読めるよになるのも大いに期待できると思います。

ポケスペを読む方法は?

ポケスペを読むためには、LINE漫画アプリをダウンロードする必要があります。アプリは無料なのでインストールするだけでOKなので簡単に読むことができますよiOS&Androidどちらも対応しています。

またパソコンのLINEでも漫画は読むことができますがこちらも50話までとなっています。その後はアプリをダウンロードするようになっていますので始めからアプリをダウンロードした方が楽かもしれません。

スポンサーリンク

ポケスペ無料漫画にネットの反応は?

まとめ

初代ポケモンがゲームボーイで発売されたのは私が小学生の時でした。イトーヨーカ堂に並んだのを覚えています。私はグリーンを購入したのですが、空前の大ヒット作品となりました。モンスターを捕まえて育てるという王道の設定ですが、これがかなり面白いですね!

レベル100まで上げたり、ポケモンバトル大会に参加したりと今ではいい思い出です。そして自分の子供も今ポケモンにはまりつつあります。

ポケスペもポケモンが発売された直後から始まった漫画です。今私と同じ世代の方は子供のころポケモンにはまった人も多いですよね!ポケスペを読むと当時を思いだすというか、懐かしい気持ちが湧き上がってきますよ!

ポケモンは知っているけど「ポケスペ」は初めて読むという人にもおすすめですよ!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。