芸能エンタメ

宮本浩次の結婚と文春とは!隠してる説はガセ?

スポンサーリンク

人気バンドエレファントカシマシの宮本浩次さんは結婚していて、それを週刊文春が報道し
たといわれています。また宮本さんは結婚していることを隠している?ともいわれていま
す。本当はどうなのでしょうか?検証してみましょう。

スポンサーリンク

エレカシ宮本浩次のプロフィールと経歴

本名:宮本浩次(ひろじ)
生年月日:1966年6月12日
血液型O型
家族:父親、母親、兄
出身地:東京都赤羽
職業:シンガソングライター、ロック歌手、ギタリスト、音楽プロデューサー
所属:エレファントカシマシ
担当楽器ボーカル、ギター、ブルースハープ
所属事務所:フェイスミュージックエンターテインメント

小学3年から5年までNHK児童合唱団に入団。声楽指導を受けソロを任される程歌がうまく
ボーイソプラノー任されていた。また在籍中にはウィーン少年合唱団と交流もあった。
両親と年の離れた兄からはとても可愛がられ「僕は猫可愛がりだった」と後に話していま
す。

学研の総合百科事典に幼児成長の記録のモデルとして「1歳にして立つ」タイトルで写
真が掲載された経験がある。1976年NHKみんなのうた「はじめての僕デス」歌手デビュー。10万枚ヒットした。なおB面の「ゴクロウサン」(東京放送児童合唱団名義)」は後にエレファントカシマシが偶然同名の楽曲を発表しました。

 

1981年にエレファントカシマシの元となるグループを結成。当時は 6人だった。その後1988年にアルバム「THEELEFANTKASHIMASHI」シングル「デーデ」でメジャーデビュー。主な楽曲に「俺たちの明日」「悲しみの果て」「今宵の月のように」などがあります。

 

髪の毛をかきあげてぐしゃぐしゃにする癖は「男っぽいしぐさとして高校の頃から意識して
するようになった」と雑誌のインタビューで話している。大学生時代にアルバイトしていた
レコードショップで、「お客 がくるたびに髪の毛をぐしゃぐしゃする」という理由で3日で
辞めさせられたというエピソードがあります。

 

また37歳の時、エレファントカシマシのアルバム「扉」の収録時期信頼できると思って金銭面の管理を任せていた当時交際していた女性に財産を持ち逃げされ手元には3000円しか残らず、当時住んでいたマンションと車2台を処分したという話もあります。

普通は警察に届けるが宮本さんは泣き寝入りというか、諦めただけと話していたことがありました。2012年9月1日に突然左耳が聴こえなくなり、急性感音難聴と診断され同月5日日手術を受け回復。日常生活に問題はないが、なかなか聴力が安定していないことが理由で10月2日グループの公式サイトで1年間の活動休止を発表しました。

 

翌年2013年に野音でグループ活動を再開。2017年にNHK紅白歌合戦に出場。2018年は宮本浩次と椎名林檎としてNHK紅白歌合戦に出場することが発表されました。またダウンタウン司会の音楽番組「HEY!HEY!HEY!」の出演がきっかけで浜田雅功さんに推薦されて2000年TBSドラマ「friends」に売れない放送作家役で俳優デビューし、新人俳優賞を受章しました。

他にもソロ活動や音楽プロデューサーとしても活躍しています。

宮本浩次の結婚と文春とは?

宮本さんは50歳を過ぎているので結婚していてもおかしくはない年齢ですが、結婚はして
いません。ちなみに他のエレファントカシマシのメンバーは結婚しています。なのでファン
の間で実は結婚していて、隠しているのではないか?という噂が出たようです。

 

また結婚していても隠すという器用な性格ではなく、特別隠しているということはないとのことです。また以前結婚間近と噂された彼女がいて週刊文春に出たことがあるようですがガセだったとのことです。

スポンサーリンク

宮本浩次の結婚隠す説はガセ?なぜ噂が流れた?

宮本さんは実は結婚していてそれを隠しているのではないか?という噂が出たことがありま
す。しかし調べてみたところ宮本さんは結婚してなく、それを隠しているという事実はあり
ませんでした。ではなぜそんな噂が流れたのかというと、以前対談したことからその噂が流
れたということです。

宮本浩次のお母さんとの関係は?

宮本さんのお母さんは現在71歳になるそうですが、今も宮本さんのライブに行くそうで
す。しかしライブ中は耳栓をしているということで、宮本さんが理由を聞いたところ「あん
たの声がうるさいから」と答えということです。

 

それでも未だにライブに来てくれるなんて優しいですね。ちなみに宮本さんが15歳の頃にバンドを始めた時、お父さんはあまり喜んでくれませんでしたが、お母さんはとても喜んでくれたそうですよ。

宮本浩次の元彼女は江角マキコだった?

宮本さんは現在結婚しておらず、彼女がいるという情報も出てきていません。今まで数人の
女性としか噂が出たことがありませんでしたが、以前付き合っていた彼女がいたらしいこと
が分かりました。その女性というのが元女優の江角マキコさんで、2000年から2001年あたりに付き合っていたということです。

 

かなり以外な組み合わせのような気もしますが、週刊誌フライデーに宮本さんが江角さんの家に車で行ったところを撮られています。しかし宮本さんが芸能人と噂されたのは江角さんだけでその後噂は出てきていません。江角さんは現在結婚していてある事件が原因で芸能界も引退しています。

宮本浩次が川上映子との対談で結婚説が出た?

フジテレビの「僕らの音楽」にエレファントカシマシが出演した際、小説家の川上未映子さ
んと対談。川上さんが宮本さんのファンだと公言していたため、結婚か?と噂が出ました。
しかし川上さんは結婚していていたのですが指輪をしていなかったので、独身と勘違いした
ファンが勝手に騒ぎ出して噂が独り歩きしたようですね。

またこの噂を流したファンに対して批判的なコメントをしている場面もみられたということです。

スポンサーリンク

宮本浩次の結婚観は?リルガって何?

過去に数人の女性と噂があった宮本さんですが、現在独身です。そんな宮本さんがある雑誌のインタビューで結婚観について独特な表現で答えていたことが分かりました。

それは結婚について

・究極なペットを男女双方で買い会うわけだ…。
・結婚すると死物狂いで車に乗る時間が増えるそうだ…。

と答えています。また過去にいた彼女にふられたことが原因でライブの本数を減らしたこと
があったそうです。その彼女とは結構長く付き合っていたので、「失恋したときには何も出
来なくなった」と失恋のショックを引きずっていたことを話しています。

またフラれた彼女に3分に1回、100回電話をしたそうで、当時プライドが高く、なぜフラれたのか、何が気に入らなかったのかしつこく電話したことがあるとのことです。この話を聞くともしかしたら宮本さんは恋愛、結婚には向いていないのかも知れません。

川上さんとのことも機敏に反応したファンの間に結婚の噂まで広がったようです。本人も結婚に向いているかどうかがわかっていると思いますし、ファンの人も心配なのはわかりますがそっとしておいてあげた方がいい気がします。

その時が来たら多分宮本さん本人から何らかの報告があると思うので…。
そしてもうひとつファンの間で有名になっているのが「リルガ」という彼女の噂です。この
「リルガ」というのは宮本さんがお気にいりの女性に対してつけるあだ名のことです。

「リルガ」という名前をよく耳にするファンの人もいると思いますが、宮本さんがお気にい
りの女性につけるあだ名とわかっただけでもひと安心ということではないかと思います。

宮本浩次と椎名林檎の共演のきっかけは?

10月1日日リニューアルした日本テレビ系の「newszero」のテーマソングを椎名林檎さんが書きおろしました。「番組視聴者に残される後味」を重んじ、現実社会で戦う視聴者が迎える夜明けを想像しながら同曲を書き上げたとのこと。

なおこの曲は椎名さんが初共演となるあるアーティストとコラボしていますが、コラボすることに至った経緯について「こうしたアイデンティティーを持ち始めた曲が或る詩人の筆致を求めていることに私はじきに気づきました。

その人物がこれまで発してきたメッセージをこの曲の中で私なりに要約できないだろうかと考えたのです。その上で一緒に唄ってもらえたらどんなによいだろうとも」と説明しています。

そしてコラボしたアーティストについては10月1日の番組の中で宮本さんだということが発表されました。なおこの曲は10月2日itunesstore.レコチョクなどで配信が開始されました。またYouTuveでミュージックビデオが公開されています。11月9にはミュージックステーションにも出演。年末のNHK紅白歌合戦にも宮本浩次と椎名林檎として出場することが発表されています。

スポンサーリンク

宮本浩次の発達障害の噂の真相は

エレファントカシマシのボーカルとしてだけではなくシンガソングライター、音楽プロ
デューサーとしても活躍している宮本さん。その宮本さんが発達障害で病気なのではないかという噂が出ました。発言内容からも挙動がおかしくアスペルガー症候群ではないかと噂されました。

アスペルガー症候群というのはがどんな病気なのか聞き慣れていないという人も多いと思い
ます。

アスペルガー症候群(ADHO)とは

・不注意(気が散ってしまう)
・仕事などでケアレスミスをする
・忘れ物、なくしものが多い
・約束事や期日を守れない、間に合わない
・時間管理が苦手
・仕事や作業を順序だてておこなうこが苦手
・片付けるのが苦手
・多動性(じっとしていられない)
・落ち着かない感じ
・貧乏ゆすりなど目的のない動き
・衝動性(思いついたらすぐ行動してしまう)
・思ったことをすぐ口にしてしまう
・衝動買いをしてしまう
という症状がみられる病気だそうです。

しかしこの病気じゃなくても同じような行動をしてしまう人はいます。以前宮本さんは左耳
が聴こえなくなり、急性感音難聴と診断され1年間活動を休止していたことがあります。し
かし手術を受け回復し今は何の問題もありません。

ちょっと過剰に反応しているのではないかという気もします。もし本当に宮本さんがADHO
なら周りの人が心配すると思いますし、何より行動がおかしければ仕事もできていないと思
いますし、人間関係もうまくいかないのではないかと思います。

そしてエレファントカシマシは今年30周年のライブも行っています。ましてや宮本さん本人が病気だと公表していないので勝手にそうだと判断はできないと思います。

まとめ

今回はエレカシの宮本さんについて調べてみましたが、少し変わったところがあるようです。しかし音楽で成功している人って独特の感性を持っている人が多いと思いませんか、ミュージシャンの中には結婚は向いていない人も数多くいますよね。

音楽が恋人だと言う人もいるし、音楽と向き合う時間がほしいから結婚は無理だと言う人もたくさんいます。宮本さんもこの不思議な感じがとっても似合っています。この独特な感じを大事にしてほしいですね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。