trendニュース

小田和正クリスマスの約束2018延期理由は体調不良?放送日程はいつになる

小田和正さんと言えば毎年12月に「小田和正クリスマスの約束」という音楽番組を放送していました。12月になると各放送局が音楽特番を放送していますよね。小田和正さんの「クリスマスの約束」も人気の音楽番組でしたが、なんと2018年は延期という知らせが入ってきました。なぜなんでしょうか?延期理由や、いつ放送されるかについて調べてみました!

スポンサーリンク

小田和正のクリスマスの約束2018とは?

クリスマスの約束は小田和正さんが司会をしている毎年12月に放送されている音楽番組です。初めての放送は2001年だったので今年でなんと17年目の長寿番組だったんです。

小田和正さんのクリスマスの約束を楽しみにしている方も多くて今回2018年の放送が延期となってしまい残念に思っているファンのかたもたくさんいらっしゃいます。

小田和正さんはライブやコンサートを中心に活動をしているので、テレビに出演することなんて珍しいことです。なので余計にファンの方にとっては1年に1回テレビで小田和正さんの歌が聞こえる貴重な時でした。

その貴重な小田和正さんの音楽番組クリスマスの約束が2018年は延期となってしまいましたが理由か気になりますね。

小田和正クリスマスの約束2018の延期理由は?

クリスマスの約束が放送されないと発表されたのは11月20日です。クリスマスの約束公式HPにてお知らせがありました。

内容を抜粋すると

毎年クリスマスの約束を楽しみにしている皆様へ

2018年のクリスマスの約束の放送は行いません。

クリスマスの約束2018年については初夏より小田和正さんと、スタッフで番組制作についてミーティングを重ねてまいりましたが、収録と放送を少しだけ延期しようと言う結論に至りました。

それに代わる番組はできるだけ早くお届けしようと思います。

こんな内容です。

具体的な理由については一切書かれていませんでした。そのためなぜ?理由が知りたいと思う人がたくさんいますよね。

憶測ではありますが小田和正さんのクリスマスの約束2018が放送延期になった理由について考えてみました。

放送延期理由①

小田和正さんとスタッフの間で、クリスマスの約束2018に対する考えの違いが生じた。

放送延期理由②

小田和正さんの体調不良のため

放送延期理由③

今収録ができない、何らかの理由がある。恐らく番組側ではなく小田和正さん側。

考えられる原因はこれくらいかなと思います。小田和正さんの体調不良でないといいのですが、小田和正さんは現在71歳です。71歳ともなると、体の不調が出てきてもおかしくない年齢ですよね。もし体調不良で収録が遅れてしまっているのであれば、まずは健康第一で元気になってほしいですよね。

スポンサーリンク

小田和正クリスマスの約束2018延期後の放送日程は?

延期後の放送日程については現段階では発表されていませんでした。

先ほどの発表によりますと、中止ではなく、収録と放送を少し延期するだけと書いてありましたので、2019年の春くらいには放送されるのかもしれません。

今回の発表は番組からの発表でしたので、今後小田和正さん本人からも何らかの発表があるかもしれません。ご自身が原因で遅れてしまっているなら小田和正さんからファンに向けて一言だけでもあるとファンの方は安心しますよね。

小田和正さんからの発表にも期待していましょう。

また延期の放送日程については情報が入り次第更新していきます。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。