イベント・スポット

マークイズ福岡ももちモフアニマルカフェが人気?混雑状況(予測)!

スポンサーリンク

マークイズ福岡ももちが遂に来週2018年11月21日(水)オープンすることが決定しています。マークイズ福岡ももちには163店舗入るのですが、3階のエンターテイメント、キッズ、飲食エリアにモフアニマルカフェというのが入ります。『モフアニマルカフェ』?って感じですよね。私も初耳です。

 

この「モフアニマルカフェ」って一体どんな店なんでしょうか!とっても気になったので今回は、マークイズ福岡ももちに入る「モフアニマルカフェ」について紹介します!また人気スポットになりそうなので混雑についても、他の店舗の情報から予測していきたいと思います。

スポンサーリンク

マークイズ福岡ももちがついに開業!

全店舗の「ホークスタウン」が無くなり、2017年7月からマークイズ福岡の建築が始まったわけですが、およそ約1年4カ月!2018年11月21日(水)にオープンすることになりました!近くに住む福岡県民の皆様は、さぞ完成を楽しみにしていましたよね!

マークイズ福岡ももちは、三菱地所の出かげる商業施設「MARK IS」ブランドになります。日本で3店舗目がここ「マークイズ福岡ももち」になります。「MARK IS」は他にも静岡と横浜みなとみらいにありますが、それぞれコンセプトは違いますし、「マークイズ福岡ももち」は、港町をイメージしているようです。

店舗内の内装もそれぞれの階ごとでコンセプトを変えているので、そちらもチェックしながら歩くとより楽しいと思います。そんな国内3店舗目となる「マークイズ福岡ももち」の3階に「モフアニマルカフェ」という店舗が入ることが決定しています。

アニマルカフェなので、名前からおおよそ予想はつきますが、どんな店舗なんでしょうか?

モフアニマルカフェとは?どんな店?

私は、モフアニマルカフェという名前を今回初めて聞いたのですが、初めて聞いたお店ってどんな店なんだろう?ってかなり興味津々だったりしましすよね!

モフアニマルカフェは、小動物たちと触れ合うことができるカフェ!というのが店のコンセプトになっています。日本国内に現在5店舗展開している店で、ふくろうや、猫、うさぎ、モルモット、ハムスターなどの可愛い小動物と触れ合いながらカフェができるスポットです。今回マークイズ福岡ももちに出店することで、国内店舗目の開業となります!

マークイズ福岡ももち以外のお店は

・イーアスつくばアウトモール

・イオンモール幕張新都心

・イーアス高尾 1F

・水戸オーパ3F

・高崎オーパ4F 2018年8月にオープン!

他5店舗は関東圏内にあったんですが、マークイズ福岡ももちに進出するということで、関東以外初店舗になっています。小動物と触れ合いながらカフェできる場所ってそうそうないですからね。また九州地方初進出ということもあり、モフアニマルカフェは大人気のスポットになるのではないでしょうか!

これまでにも、ふくろうカフェや、猫カフェは存在していますが、小動物カフェは初めて聞きましたよ。人気のフクロウを始めウサギやひよこなど可愛い小動物を抱っこしたり、数量限定でエサを上げることもできるようです!

動物って見ているだけで癒されますからね、日々ストレスを感じている方は休日はモフアニマルカフェはおすすめですね!デートや子供と一緒に遊びに来るものいいですね。

かなり楽しそうな雰囲気のモフアニマルカフェですが、店舗によって、小動物の種類が違います。マークイズ福岡ももちにのモフアニマルカフェにはどんな種類の小動物が待っているのか調べてみました!

スポンサーリンク

マークイズ福岡ももちモフアニマルカフェにいる小動物は?

触れ合える動物は店舗によって多少違うようですが、マークイズ福岡ももちにいる可愛い動物たちはこちら!

 【小動物・は虫類・バードコーナー】

・バードコーナー

モフモフのかわいいフクロウ!福岡進出ということで鷹にも会えるそうです。元々はホークスタウンですからね。鷹は見るだけですね。フクロウを触ることや、手乗りすることはできますが、スタッフと一緒にということになります。それでも普段フクロウを見ることも触ることもないので、子供にとっても貴重な体験ができますね!

・小動物コーナー

⇒ひよこやうさぎ、インコ等。可愛いアニマルたち。こちらの小動物は抱っこしたり、撫でたり自由にできるようですね!

・珍しいエキゾチックなアニマル

⇒エキゾチックなアニマルという表現が気になりますが、HPを見ると、イグアナや蛇の姿が見えました。こちらも店舗により多少違いがありますが、どんなエキゾチックなアニマルが登場してくれるのかはお楽しみです!

・猫

定番の猫ちゃんたちがお出迎えしてくれます。猫も本当にかわいいですよね。癒されること間違いありません。

想像しただけで、めちゃくちゃ楽しそうなカフェじゃないですか!!屋外じゃなくて屋内にありますから、雨天でも問題なしです。触れ合い動物園は基本屋外なので、屋内なら寒い冬でも、厚い夏でも快適に遊べるからそこも尚よいですね。

マークイズ福岡ももちモフアニマルカフェの場所はどこ?

モフアニマルカフェですが、マークイズ福岡ももちの3Fにあります。詳しい場所についてはまだ公開されていないので、フロアマップが公開されたら情報を追記していきたいと思います。

モフアニマルカフェマークイズ福岡ももち基本情報

場所:マークイズ福岡3F 

営業時間:10時00分 ~20時00分(最終入園:19時)

※混雑時は完全入れ替え制となります。

オープンしてからは、土日はかなり混雑が予想されています。

平日に行ける人は平日がおすすめです。

定休日:マークイズ福岡ももちが定休日の時

店内の広さも気になりますが、小動物と触れ合いながらのカフェですから、そんなに広くないと思いまし、席もどれくらいあるのか気になるところです。

スポンサーリンク

マークイズ福岡ももりのモフアニマルカフェの料金は?

気になるモフアニマルカフェマークイズ福岡ももち店の料金ですが

・中学生以上:1000円

・4歳~小学生:600円

・3歳以下は無料

となっています。3歳以下のお子様は無料なので、無料のうちにどんどん連れて行くといいですね!屋内でゆっくり小動物に触れるなんて絶対喜びますよ!ただカフェなので、ドリンクを注文する必要はありますが、ドリンクバーは280円です。

また他の店舗のモフアニマルカフェの料金体制は違うので気を付けてください。

モフアニマルカフェの注意点は?

モフアニマルカフェに行く際の注意点ですが、モフアニマルカフェに行く前に他の動物を触ってから来ないでくださいとHPに書いてありました。他の動物を触ることで、恐らく臭いや、動物の毛や、雑菌が付着している可能性があるからでしょうね!

モフアニマルカフェにいる動物さんたちは、すべてワクチン接種をおこなっています。
また検査や検疫期間を設けてからの展示やふれあいをしているとのことです。室内で触れ合いながらカフェするのには、これくらいするのは当然ですが、他の動物の菌が移ってしまったら大変なので、そこは注意して行きましょう!

また、小学生以下の子供が利用する場合は保護者の同伴が必要になります。

またフクロウの写真撮影時はフラッシュ禁止です。

モフアニマルカフェを運営している会社はどこ?

モフアニマルカフェは株式会社MOFF(モフ)が運営しています。

設立は2013年12月です。店舗はマークイズ福岡6店舗目となります。モフアニマルカフェの設立をしたのは、動物と触れ合うことで癒されたり、動物と一緒に楽しく暮らせる社会を実現させるためということです。

普段触れ合う動物ってやはりペットとして飼っている猫や犬が多いので、犬や猫以外の動物と触れ合いをすることもまた別の癒し効果がありあそうです!特にひよこはおすすめですよ!本当に手のひらサイズでふわふわで可愛いです。動きも全てが可愛い!

また子供にとっても、動物との触れ合いで新しい発見をしたり、新しいことに興味を持つかもしれません。いろんな体験をさせてあげたいので、身近にモフアニマルカフェのような場所がるのって貴重ですよね。

動物園でもいいのですが、もっと気軽に考えると、こういった場所は助かります。

スポンサーリンク

モフアニマルカフェマークイズ福岡ももち店の混雑状況(予測)は?

モフアニマルカフェマークイズ福岡ももちの混雑状況を予測すると、かなり混雑するのは間違いないでしょう!

小動物って何も子供だけに人気じゃないし、大人だって好きだし、フクロウは特に注目されると思います。フクロウを触ったりできる場所こそ限られているので、人気になるのは間違いないでしょう。

混雑時は完全入れ替え制となっていますが、そうでもしないと順番周って来ませんからね。土日祝は超混みで、冬休みなど長期休み期間も割かし混みそうです。なので3歳以下のお子様と一緒に行ってみたい人は、ど平日の朝一番に行けば空いているしのんびり触れ合いができるはずです。

またマークイズ福岡ももちがオープンしてから数カ月は店の従業員も慣れていないし、何かとスムーズに行かないことがありそうです。

 

土日祝や学校が長期休みの時は混雑するので、可能な限り平日の早い時間に行くことをおすすめします。

まとめ

福岡初進出となる、マークイズ福岡ももちの「モフアニマルカフェ」ですが、かなり楽しい新スポットになっています。友達と行くのもよし、デートで行くのもよし、仕事疲れで癒しを求めに行くのもよし、子供と一緒に行くのもよし、動物は可愛いし癒されますからね。

是非新スポットに行って楽しんできましょう!

あわせて読みたい
マークイズ福岡ももちの駐車場と料金は?子供が遊べる施設情報!福岡にマークイズ福岡ももちが11月21日(水)にグランドオープンします。マークイズ福岡ももちの駐車場と料金は?子供が遊べる施設はあるのか...
あわせて読みたい
マークイズ福岡ももち駐車場や混雑状況(予測)は?リアルタイムで知る方法スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。