芸能エンタメ

広瀬すずが紅白の司会なぜ?抜擢理由は?不安や心配の声も!

先日広瀬すずさんが紅白歌合戦2018年の紅組の司会に決定したと発表がありましたよね。

紅組は広瀬すずさん、白組は安定感のある櫻井翔さん、総合司会は昨年同様の内村光良さん。

男性陣は皆さん納得されている方が多いのではないですか!しかしながら広瀬すずについては発表直後から広瀬すずにしたのはなぜ?広瀬すずにした理由は?広瀬すずでは不安であると言った事がネット上で書かれています。

そもそも紅白歌合戦の司会者はどのようにして選ばれているのかと言うのも気になるところですよね。広瀬すずが紅白歌合戦2018年の司会になぜ選ばれたのか?理由や不安視する声について情報をまとめてみました。

紅白歌合戦の司会者が決定!

毎年この時期になると盛り上がる紅白歌合戦の司会者がですが、今年も発表されましたね。出場歌手よりも先に司会者の方が発表になるのが毎年恒例になっています。

紅組、白組、総合司会と3名が選ばれています。

平成最後を締めくくる紅白歌合戦とあり、その注目度もかなり高いですよね。

ある意味で節目の紅白歌合戦になりますからね。

紅組は広瀬すずさん、白組は櫻井翔さん、総合司会は内村光良さんに決定しました。

櫻井翔さんと内村光良さんについてはまぁー納得のいく選出ではないかと思います。

広瀬すずさんについては少し意外でしたね。

広瀬すずが紅白の司会なぜ?理由が知りたい

来年のNHKの朝ドラはなんと100回目の記念を迎えます。

その朝ドラ「なつぞら」で主演に抜擢されたのが広瀬すずさんと言うことが今回の紅白の司会に選ばれた大きな理由ではないかと言われています。

記念すべき100回目の朝ドラ、ヒロインとなれば選ばざる理由はないですもんね。デビューしてまだ6年しか経っていないのに紅白の司会に抜擢されると言うのも凄いことですが、司会経験をしたことない広瀬すずさんに任せるのも嫌だという声もあるんですよね。しかし決まってしまったことなので、大ベテランの内村光良さん、櫻井翔さんに助けてもらいながら今年の紅白歌合戦をしっかり盛り上げていってほしいと思います。

広瀬すず紅白2018の司会はできるのか不安の声が

広瀬すずさんはこれまでにも失礼な事を言ったり、ネットでも炎上したりと何かとお騒がせしている女優さんで有名です。

その為に紅白本番は大丈夫なのか?失礼な発言はしないだろうかなど心配する声も出てきていますよね。

流石に紅白歌合戦という大きな舞台で羽目を外す事は無いとは思いますが、これまでの広瀬すずの言動を見ていると安心出来ないというのが皆さんの本心では無いですか!

広瀬すずが紅白2018の司会でアンチの声が

先日司会者が発表されると広瀬すずに対して多くのアンチの声が続出しています。過去にもスタッフを軽視発言したというのはかなり有名な話ですよね。また、ぶりっ子やあざといと言うイメージもあり、同年代や女性からはかなり嫌われているようです。

また、嵐の大野智さんに対しては40歳位だと思っていたなどの発言もあり、嵐のファンを激怒させたと言うのも有名なお話です。そのこともあり、広瀬すずさんと嵐の桜井翔さんが司会をするのは不釣り合いだ!似合っていない!など再び嵐ファンからバッシングを受けているようです。

 

具体的には広瀬すずなら紅白は観ない、広瀬すずは嫌い、他にも素晴らしい女優がいるのに何故?、広瀬すず最悪などなどバッシングの嵐です。

とは言っても中には頑張れ!とエールを送るファンもいますから100%否定的では無いようですよ!

平成最後の紅白の司会者は既に決まったことでもありますから、アンチの声が出たとしても変更する事はないですから、皆さんで平成最後の紅白を見届けては如何でしょうか!

広瀬すずが紅白2018の司会に抜擢!ネットの声は?

 

 

 

本当にアンチの意見ばかりでちょっとびっくりしました。広瀬すずさんはまだ20歳ですからね、こんなに若くて紅白の司会が務まるの?とそこは心配です。NHKの番宣目的じゃなくて、司会慣れしている安定感のある女優さんを選んでほしかったというのはありますね。

紅白って生番組なんだから、司会ってすごい重要ですよね!白組は櫻井翔さんで安定感ありますが、紅組はグダグダになりそう。

紅白歌合戦の司会者の選考基準は何?

紅白歌合戦はNHKが放送しますから、当たり前ですが、NHKに貢献した方が選ばれる事が多いですよね。

ですから朝ドラのヒロインなどは選考基準の際に当てはまりやすいと言われています。

では今年の朝ドラのヒロイン永野芽郁は高視聴率を出し選考基準には十分にクリアーしていますが何故選ばれず、来年のヒロインである広瀬すずにしたのか気になりますよね。

永野芽郁さんは現在18歳であり、国民的番組である、平成の節目の年となる今年の紅白の司会となるのはかなりの重圧であり、荷が重すぎると判断された可能性が高いです。まだ十代と言うのが1番大きかったのかもしれません。

その為に来年の朝ドラのヒロインでもある広瀬すずさんを抜擢したのではないかと言われていますが、18歳と20歳の差ってそんなにないと思いませんか?永野芽郁さんにしても広瀬すずさんにしても、若すぎる!

平成最後の紅白なら大御所に司会を頼んでも良かったんじゃないですか?と思うのは私だけではないはずです。木村佳乃さんとかどうなんでしょうか?若くてかわいいだけで選考基準にするにはやめてほしいです。

歴代紅白歌合戦の司会者!2008年〜

ここで10年前からの紅白歌合戦の司会者をみていきましょう!

2008年 仲間由紀恵、中居正広

2009年 仲間由紀恵、中居正広

2010年 松下奈緒、嵐

2011年 井上真央、嵐

2012年 堀北真希、嵐

2013年 綾瀬はるか、嵐

2014年 吉高由里子、嵐

2015年 綾瀬はるか、井ノ原快彦

2016年 有村架純、相葉雅紀

2017年 有村架純、二宮和也

2018年 広瀬すず、櫻井翔

こうしてみてみると白組はジャニーズで固定されていますよね。

嵐はグループでも個人でも対応していますから、いつまで嵐が対応するのかも気になるところです。

女性はというとやはり朝ドラのヒロインに抜擢された方が選ばれているのが分かりますよね。吉高由里子さんも司会をしていたんですね!意外でした。個人的には仲間由紀恵、中居正広のコンビは安定感があり好きだったのですが、それももう9年前の話になるんですね。

時が経つのは早いわけですよね。つい最近のように感じていたのは私だけでしょうか。

広瀬すずこれまでに司会の経験は?

インターネットで色々と調べてみたのですが、広瀬すずの司会に関する情報はこれまで出てきませんでした。その為にこれまで司会の経験があるのかは不明です。恐らく今回が初の司会の仕事となりますね。初の司会が紅白でしかも生放送ってかなりのプレッシャーですよね。

基本的にはファッションモデル、女優をメインにこれまでもお仕事をしているので、司会という仕事は今回が初めてではないかと思います。成長する為には今回の仕事は広瀬すずさんにとってもかなり大きなものになる事でしょう!

 

広瀬すずの出演作品一覧

映画編

・謝罪の王様

映画デビュー作品です。

・放課後たち

・クローズEXPLODE

・海街diary

・ちはやぶる

・チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜

・4月は君の嘘

・怒り

ちはやぶるは広瀬すずの代表作とも言えるのではないですか!

その後のチア☆ダンについても多くの人が目にした映画となった事でしょう!

広瀬すずは映画デビュー2作目にして主演をしていますから、ある意味すごい女優さんです。

ドラマ編

・幽かな彼女

・学校のカイダン

・怪盗 山猫

・チア☆ダン

などが有名です。

チア☆ダンが最もドラマとしては新しいので観ていた方も多いのではないでしょうか!

来年からは朝ドラのヒロインとして活躍していきますから今後も広瀬すずの活躍に目が離せないですね。

広瀬すずのプロフィール

・1998年6月19日生まれの20歳

・静岡県静岡市清水区

・身長は159cm

・血液型はAB型

・事務所はフォスタープラス

・ファッションモデル、女優として活躍

・特技はバスケットボール

・その他

広瀬すずには姉の広瀬アリスがいますよね。

Seventeenの専属モデルをしており、母と一緒にイベントへ参加した時に事務所の社長に声をかけられたのがきっかけで姉妹でSeventeenの専属モデルを果たしています。

2012年にはミスセブンティーンを受賞しており、数々のCMやドラマに抜擢されて一躍有名になりました。

まとめ

今年の紅白歌合戦は平成最後の締めくくりとなる節目の紅白歌合戦になります。

ある意味で記念の年になりますよね。

そんな記念の紅白歌合戦の司会に選ばれた広瀬すずはある意味で凄いのかもしれませんね。

これまでの広瀬すずのイメージはあまり良い印象が若者の中ではありませんが、今回の大仕事をしっかりこなす事で、ファンの反応も変わるかもしれませんね。

周りが何を言っても紅白の司会者は変わる事はありませんから、

ここは皆さん静かに応援するしか無いですよね。

平成最後の紅白歌合戦をテレビ画面で見守りましょう!

男性陣の櫻井翔や内村光良がしっかりサポートしてくれるはずです。

家族揃って一年の締めくくり並びに平成最後の紅白歌合戦を楽しみましょう!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。