イルミネーション

多摩センターイルミネーション2018の点灯時間と期間は?見どころを紹介!

スポンサーリンク

多摩センターで行われるイルミネーション!ハローキティに会えると有名です。なので子連れや家族連れに人気のイルミネーションとなります。また都会の大人気イルミネーションとは少し違って駅前に広がる落ち着いた感じが私は好きです!

今回は、多摩センターイルミネーション2018の点灯時間と期間、見どころについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

多摩センターイルミネーション2018基本情報

多摩センターと言えば、サンリオピューロランドやベネッセのビルが有名ですよね!どちらも行ったことがありますが、サンリオは女の子は大好きな場所で、娘も大はしゃぎでした。男の子にはつまらない場所ですが、幼稚園生くらいなら男の子もギリギリ楽しめるかもしれません。

またサンリオのすぐ近くに、子供チャレンジを作成しているベネッセコーポレーションがあります。特徴的なビルなのですぐにわかりますよね!ベネッセは会社ですが、最上階ではプラネタリウムを見ることができますよ。

子供から大人まで楽しめるプラネタリウムが上映されているのでおすすめです。そんな多摩センターですが、イルミネーションもとってもきれいですよね!特に中心にあるクリスマスツリーは圧巻されます。

・開催期間

2018年11月10日〜2019年1月6日

・点灯時間

16:30〜22:30

サンリオキャラクターイルミネーションは21:30まで

・開催場所

多摩センター駅前、パルテノン大通り他

・アクセス

京王多摩センター駅、小田急多摩センター駅、多摩都市モノレール、多摩センター駅下車すぐ

多摩センターイルミネーションの点灯時間や期間は

点灯時間は16:30〜22:30まで点灯されています。

遅くまで点灯されているので、仕事帰りに見ることもできますね。また、多摩センター駅前で実施していますから通勤、通学で使用する方は毎日イルミネーションを見る事が出来ますからある意味お得感があるでしょう!

開催期間は他のところよりも短めで2018年11月10日〜2019年1月6日迄ですので早めに見に行きましょう!規模は小さいイルミネーションとなりますが、中身はかなり濃いイルミネーションです。

スポンサーリンク

多摩センターイルミネーション2018の見どころは?

見どころは、サンリオキャラクターによるイルミネーションですね!かわいい人気キャラクターのイルミネーションは子供に大人気です。やはり多摩センターならではのイルミネーションですね!

また光の水族館は毎年人気があり海の中を歩いているような感覚でカップルに大人気ですよ!是非トンネルは通ってみて下さいね。これは大人の方もかなり感動できるトンネルになっています。

また、高さ14メートルあるセンターランドツリーも、注目です。インスタ映えもしますから若い人にも人気があります。45万球を使用した電球で多摩センター駅前を彩っていますからこの期間は癒しの期間にもなりますね。

 

多摩センターを使用している方、近くに職場がある方などは是非この機会に多摩センターへ下車してイルミネーションを楽しんでみて下さい。

多摩センターイルミネーションハローキティーイベント

多摩センターイルミネーションには、イルミネーションスペシャルパレードがあり、ハローキティーと仲間たちに会えるイベントが開催されています。

実施日は11/30・12/14・12/21の3日間

時間は17:30〜18:00

子供はすごい喜ぶので、パパママは連れていってあげてくださいね(笑)

但し3日間限定のイルミネーションスペシャルパーレードになるのでかなり人気です。特に12月21日はクリスマスも近いので一番混雑します。少し早めに行って前の方の場所を確保した方がよさそうです。

サンリオキャラクター見ていると大人も懐かしいなって気分になりますよね!多摩センター駅周辺には駐車場はたくさんあるので車でも行きやすい場所になっています。

スポンサーリンク

まとめ

多摩センターのイルミネーションは混雑を感じさせないので、ゆっくり見たい人にはおすすめです。またツリーは本物のモミの木を使用しているので見応えありますよ!是非是非行ってみてくださいね!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。