芸能エンタメ

中学聖日記のロケ地は茅ヶ崎市や熱海市?これまでのロケ地まとめ!

スポンサーリンク

ドラマ中学聖日記が話題になっていますが、全国各地でロケをしているという情報が入ってきています。ロケ地に遭遇すると、生のキャストにも会えるし、地元が使われていたりすると嬉しいものです!

中学聖日記のロケ地では茅ヶ崎市や熱海市で撮影していた?とも言われています。また全国各地どこで撮影されていたのか今回は中学聖日記のロケ地をまとめました。現在分かっている1話~5話までのロケ地を見ていきましょう!

スポンサーリンク

中学聖日記のロケ地はどこ?茅ヶ崎市や熱海市で撮影した?

中学聖日記では様々な場所で撮影が行われています。最初に話題になったのが茅ヶ崎市や熱海市、あきる野市などです。中学聖日記のエキストラ募集のお知らせを見るとどこで撮影するのかある程度把握出来ますが、茅ヶ崎市では東京へ向かう為に聖の車が高速の入り口に入った場所が湘南バイパス茅ヶ崎海岸インターチェンジになります。

 

また、あきる野市ではあきる台商店街と東秋留駅で撮影が行われていたようですがまだその場面はドラマでは流れていない為、今後の放送で流れると予想されます。

ちなみに学校は埼玉県の狭山市の閉校になる中学校を使用しています。多くのドラマで使われる撮影場所でもあるためかなり有名ですよ。本当の学校を使用しているからこそ学校生活場面もかなりいい味が出ていますよね。

また、静岡県の熱海高校も、撮影で使われています。

東京、埼玉、神奈川と幅広く撮影場所として使われていますからもしかしたら貴方の住む街でも撮影が行われているかも知れませんよ!

スタッフも色々な場所を探し出しますよね。

ドラマにピッタリ合っているからまた、凄いと思ってしまいます。

ちなみに私の地元でも撮影が行われています。

勝太郎と原口が住んでいるマンションです。地元人としてはテレビを見るたびに興奮してみてしまいます。見慣れた光景がテレビに映し出されるとニヤニヤしながら観てしまいます。

今後も多く場所で撮影が行われるでしょうから、場面場面で要チェックしていくと意外と「ここ知ってる!!」という場所が出てくるかもしれません。

それでは第1話~現在放送されている第5話までで使用されたロケ地をまとめてみました。部分的に抜粋しているので、全部ではありませんが以外な場所が見つかるかもしれませんよ!

中学聖日記のロケ地第1話

・勝太郎が聖にプロポーズしたアウトドアショップはどこ?

これは新宿にあるお店です。

場所は、A&Fカントリー本店で新宿区新宿6-27-56新宿スクエア1Fです。

営業時間は11:00〜20:00

定休日は不定期になっています。

・聖が赴任した中学校の外観はどこ?

静岡県立熱海高校になります。

プールの場面や学校の入り口の登り坂の場面などはこの学校が使われています。

中々素敵な立地に高校がありますよね。

住所は静岡県熱海市下多賀1484-22

・聖が赴任した中学校の内装は?

埼玉県狭山市にある旧狭山市立東中学校です。

現在は閉校となっており、多くの学校のロケ地としても使われている学校です。

住所は埼玉県狭山市入間川1011

聖と晶が夕日を撮っていた田んぼはどこ?

神奈川県横浜市にある寺家ふるさと村 四季の家です。

住所は神奈川県横浜市青葉区寺家町414

スポンサーリンク

中学聖日記のロケ地第2話

・勝太郎と原口が飲んでいたお洒落なバーはどこ?

水響亭になります。このバーは多くのテレビドラマで使われる有名なバーになります。

このバーで2人キスシーンをしていましたね。吉田羊さんの色気がすごかった!

住所は東京都中央区銀座7-5-4

・晶が自転車に乗って走っていた港はどこ?

静岡県熱海市街にある綱代港になります。

住所は静岡県熱海市綱代

・勝太郎と原口がテニスをしていた場所はどこ?

川口市のテニスコートになります。

住所は埼玉県川口市安行領根岸2433

テレビではかなり大きく見えますが実際は結構小さめなテニススタジオになります。ここへ通っている友達がいますが、コートは一面しかありません。建物の中にコートがあるので雨でもテニスが楽しめますよ!

中学聖日記のロケ地第3話

・勝太郎と原口が焼肉を食べていたお店はどこ?

赤羽にあるいくどん赤羽店です。美味しい焼肉屋さんなので、地元の人は是非行ってみましょう!

住所は東京都北区赤羽1-23-3

・合宿先の最寄駅はどこ?

栃木県日光市にある足尾駅です。この駅は有村架純さんがインスタに投稿して話題になりました。鉄道ファンにはすくわかったようですがとても良い雰囲気でしたよね。

住所を知って納得出来ますよね。

住所は栃木県日光市足尾町掛水6

・聖と晶が降りた駅はどこ?

埼玉県の上福岡駅です。

住所は埼玉県ふじみ野市となります。

スポンサーリンク

中学聖日記ロケ地第4話

第4話では、禁断のキスシーンや、花火大会の場所などが気になると多くの人がロケ地の場所を探していましたね。

第4話のロケ地についてはこちらの記事にまとめました。

https://nijiironeiro.com/netabare/

中学聖日記のロケ地第5話

・聖と勝太郎が車を停めて話した場所はどこ?

房総フラワーライン沿いの見物海岸になります。

住所は千葉県館山市見物 県道257号線

・生徒たちが聖の謹慎の情報を話していた高台はどこ?

静岡県熱海市下多賀にある高台です。

とても眺めが良いので今後人気が出てきそうですね!

・聖の実家はどこ?

プラネアール桜上水スタジオが使われています。

住所は東京都世田谷区桜上水2-7-14

・聖が塩屋校長宛に出した手紙のポストの向かえにあった業務用スーパーはどこ?

これは東京三鷹店の業務用スーパーです。

住所は東京都三鷹市牟礼2-15-1

第1話~第5話までのロケ地を調べてみましたがいかがでしたか?

こうやって調べてみると、ドラマの撮影って本当に小間切れであちこち移動して撮影しているんですね。これを編集して一つの作品にしているんだと思うとすごいなと改めて思いました。

ロケ地が毎回違うと役者さんたちも大変そうですね。

また後半戦の第6話からは、3年後の物語が始まるので、ロケ地の場所もガラッと変わりそうです。ドラマの前半を振り返ると、埼玉県のロケ地が多いようですね。

スポンサーリンク

まとめ

中学聖日記は当初、教師と生徒の禁断の恋なんて「気持ち悪い!」なんて言われていましたが、私は大好きで毎週見ています。ドラマだからこそ、あり得ない恋愛設定の方が面白いですよね!

今後、聖と晶、勝太郎、律どうなっていくのでしょうか!

また6話以降のロケ地も分かり次第随時更新していきますね!

こちらの記事もおすすめです↓

>>>中学聖日記黒岩晶の自転車メーカーはどこの?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。