芸能エンタメ

btsのtシャツ問題の画像や意味!誰か着ていた?

スポンサーリンク

btsが着ていたtシャツ問題がちょっとした騒動になっていますね!問題となったTシャツの画像やtシャツにはどんな意味が書かれていたのでしょうか?またbtsのメンバー誰か着ていたのかと話題になっています。

そこでbtsが着ていたtシャツについて画像や意味、メンバーの誰が着ていたのかについてまとめてみました!

今回の騒動により、btsの今度の活動に影響が出てくるかもしれません。その辺りも調べてみました。

スポンサーリンク

BTS防弾少年団のプロフィール

BTS防弾少年団は日本でも若者中心にとても人気がある韓国のグループです。

K-POPは日本でも馴染み深いものとなっていますが、今回騒動となっているのがBTS防弾少年団です。

メンバー7人いて、2014年6月4日に日本デビューを果たしました。韓国のグループって歌唱力もダンスもレベルが高いということでも有名ですよね。そして防弾少年団もデビューしてから様々な賞を取り続けているグループです。

防弾少年団BTSの魅力は激しいダンスパフォーマンスです。なんとデビュー曲のダンスの練習に関してはスタジオを貸切状態にして1日約15時間もダンスの練習をしていたそうですよ。寝て食べている時間以外はダンス漬けだったということですね。

続いてBTSのメンバー7人のプロフィールを見ていきましょう!

【チョン・ジュングク】

・生年月日 1997年9月1日生まれ 21歳

・出身 釜山

・身長 177㎝

・体重 61キロ

・担当 メインボーカル ラップ 

【キムテヒョン】

・生年月日 1995年12月30日 22歳

・出身地  大邱広域市

・血液型 AB型

・身長 170㎝

・体重 58キロ

・担当 ボーカル

【パク・ジミン】

生年月日:1995年10月31日

・出身地:釜山

・身長 175㎝

・体重 61キロ

・担当 ダンス ボーカル

【キム・ソクジン】

・生年月日 1992年12月4日

・出身地 京畿道

・身長 179㎝

・体重 60キロ

・担当 ボーカル

【ミン・ユンギ】

・生年月日 1993年3月9日

・出身地 大邸

・身長 176㎝

・体重 57キロ

・担当 ラップ

【ジェイ・ホープ】

・生年月日 1994年2月18日

・出身地 光州

・身長 177㎝

・体重 59キロ

・担当 ダンス ラップ

【キム・ナムジュン】

・生年月日 1994年9月12日

・出身地 京畿道

・身長 181㎝

・体重 64キロ

・担当 ラップ リーダー

 

以上7名がBTS防弾少年団のメンバーです。

では今回の騒動の話に戻しますが、問題の原爆tシャツを着ていたのは誰なのかということです。

スポンサーリンク

bstのtシャツ問題メンバーは誰?

今回原爆tシャツを着ていたのはジミンさんです。ジミンさんはこの原爆tシャツを何回か着ていることが分かっています。ジミンさんが問題のtシャツを着ている画像があるのですが、それは2017年の3月に行われたブラジルのツアー中に着ていと判明しています。

 

この画像はかなり拡散されていますが、背中の英語とtシャツの画像に注目してみてください。

tシャツに書いてある英語を読むとこうなります。

PATRIOTISM OURHISTRY LIBERATION KOREA

  ↓      ↓      ↓      ↓

愛国心     我が国の歴史  解放     韓国 単語だとこの意味になります。

日本では[韓国の解放は原爆のおかでだ]という風に捉えられているのです。

問題のtシャツの裏にはPATRIOTISM OURHISTRY LIBERATION KOREA PATRIOTISM OURHISTRY LIBERATION KOREA PATRIOTISM OURHISTRY LIBERATION KOREA PATRIOTISM OURHISTRY LIBERATION KOREA

と何回も書かれていますよね。そして肩の部分に原爆のキノコ雲の写真が使われるという。

このtシャツを見た時、なぜ原爆の写真をわざわざ使うのかと最初に思ってしまいました。たくさんある写真の中からなぜ原爆の写真を使うのか、これに何かしらの意図は必ずありあそうです。

btstシャツ問題にネットの反応は?

今回の騒動、結構な波紋に広がっていますよね。元々日韓問題も解決していなくて、韓国では反日デモが行われているし、韓国からしてみれば日本の行動は許せないとずっと思われているんですよね。それも悲しいなと思いますが、今回のbtstシャツ問題も結局は日本と韓国の関係が悪いからこそ、ここまで大きな問題になっているんだと思います。

 

btsのジミンさんが意味を知らずに着ていたというのは、ちょっと苦しい言い訳に聞こえます。世界的人気グループが日本の原爆のことぐらいは知っていると思うし、防弾少年団だって何回も日本に来ていますよね。この写真の意味を知らないというのは来日はしているけど日本の歴史には興味がないと言っているようなもので、さすがに失礼に感じてしまいました。

 

本当に原爆の写真を知らないのであれば、韓国の教育も疑うレベルになってしまいます。ただ気になることも、このジミンさんのが原爆の写真を着ている写真ですが2017年の3月に着ていた写真です。これがなぜ今更公開されたのでしょうか。

詳しくはこちらの記事に書きましたが

https://nijiironeiro.com/bte-tsaytu/

やはりその時に指摘しないといけなかったことですよね。

スポンサーリンク

btsのtシャツ問題でBTS防弾少年団のMステ出演が見送りで波紋?

防弾少年団は9日(金)に出演予定だったミュージックステーションが見送りになってしまいましたね。btsが出演しないということで苦情の電話がきたようですが、テレビ局としても複雑だったと思いますよ。ただテレビ局も日本人なので、やはり原爆tシャツはきついなと思ったんじゃないでしょうか。

このtシャツについて、bts側に問い合わせをしたけど回答が得られなかったと言っていますし、Mステ側もbts出演のためにやるだけのことはやったんですよ。それでも納得できる回答もなかったので今回は見送ったんですよね。

確かにbtsのファンの方からすれば、お怒りでしょうけど、ここまで問題が大きくなるとただのtシャツ騒動ではなくなってきています。

btsが原爆シャツを着ていたことも問題ですが、このtシャツのデザインを考えた人も問題があると思うし、それより、原爆が何なのか知らない人がいることの方がヤバいと思うんですけど。

btsが日本のテレビ出演が白紙になった?

今回の騒動で、テレビ出演が決まっていた紅白歌合戦や、ミュージックステーションウルトラフェスの出演も白紙になってしまったようですよ。しかしジミンさんも、ここまでことが大きくなってしまったので謝罪もしているし、反省もしていますよね。

この問題で防弾少年団のグループ活動に影響が出てしまうのも何か違う気がします。

国同士の歴史的な問題って誰か間に入って解決していけばいいのでしょうか

スポンサーリンク

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。