イルミネーション

東武動物公園イルミネーション2018-2019の混雑状況と駐車場は?

スポンサーリンク

東武動物公園は遊園地、動物園、夏にはプール、冬にはイルミネーションが楽しめる場所です。関東の動物園では最大規模を誇る場所になっており、毎年多くの人が訪れる場所です。東武動物公園の冬のイルミネーションも大人気!人気スポットだとやはり結構混雑が予想されています。

今回は、東武動物公園のイルミネーションの基本情報や駐車場、混雑情報についてまとめていきます。

スポンサーリンク

東武動物公園イルミネーション2018-2019の基本情報

・開催期間

2018.10.27〜2019.2.11

・点灯時間

17:00〜20:00

12/23〜12/25の3日間は21:00まで開催

・住所

埼玉県宮代町須賀110

・アクセス

東武伊勢崎線 東武動物園駅より徒歩5分

・問い合わせ

東武動物公園 0480-93-1200

・駐車場

東武動物公園直営の駐車場が3000台

民間運営の駐車場があります。

・イルミネーション入場料

大人:1200円(中学生以上)

小人:500円(3歳〜小学生)

イルミネーションパス

大人:3000円

小人:2000円

イルミネーションパスには入園料と乗り物乗り放題となります。

東武動物公園イルミネーションの駐車場は?

東武動物公園イルミネーションの駐車場についてですが、西ゲートと東ゲートに設置されています。台数も3000台とかなり停められますが、動物公園なので土日祝はいつも混んでいます。またこれからの季節はイルミネーションも被るので週末はかなりの人で溢れています。

西ゲートの方は東武動物公園直営の駐車場になっています。東ゲートは民間運営になりますが、イルミネーションで使用するのであればどちらに止めても特に問題はありません.

料金については下記の通りです。

【西ゲート】

普通車1000円

バス   2000円

二輪車500円

現金しか支払いが出来ませんので注意しましょう!

また、係員が案内してくれますのでスムーズに駐車場が利用できるのが特徴です。

また、イルミネーションの時期でもこの料金は変わりないので有難いですよね。

【東ゲート】

最大料金400〜1000円と場所によって金額が異なります。

少しでも安く駐車場を済ませたいという方は東ゲートの民間駐車場を使うと良いでしょう!

少し離れていますが、料金は安くなりますので歩くのが苦で無ければかなりお得ですよ!

スポンサーリンク

東武動物公園イルミネーションの混雑状況は?

イルミネーションをゆっくり楽しみたいという方は11月の平日に行くのがおすすめです。

駐車場も比較的空いていますのでのんびりイルミネーションを楽しむ事が出来ますよ。

土日祝日はやはりお子様連れなどでかなり混雑しますから、平日に行ける方は平日のイルミネーションを楽しみましょう!

また会社帰りの方も20:00まではやっているので、ふらっと寄ることもできますね。

私も過去に行った事がありますが、その時は日曜日だったので子供が多くいました。

アトラクションなど並びますが、それでもかなり待たなければならないという感じではなかったですよ。

しかし12月はクリスマスもあるのでクリスマス前の1週間は特に混んでしまいます。

特に12/23〜12/25はかなり混雑が予想されますのでお出かけを計画される方は覚悟した方が良いでしょう!

また、ジェットコースターからのイルミネーションの眺めは最高です。

空気も澄んでいるので尚更にイルミネーションが綺麗に見えるので、寒さはありますが、

是非ジェットコースターからのイルミネーションを楽しんでみてください。

まとめ

東武動物公園ですが私も子供のころに行ったことがある場所です。子供にとってただイルミネーションを見るのってあまり面白くないんです。しかし東武動物公園のように乗り物があったり動物園に行けたりできる場所なら、1日楽しんで過ごせる場所だと思います。

冬になると寒いですが是非ご家族や彼氏彼女とのデートにはおすすめします!

https://nijiironeiro.com/yomiuri-land-illumination/

スポンサーリンク

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。