芸能エンタメ

中学聖日記第4話のネタばれあらすじ!花火大会の場所は?ロケ地まとめ

ドラマ中学聖日記は教師と生徒の禁断の恋愛を描いたドラマで話題となっていますね。第4話の最後はかなり盛り合っていましたが、今回は中学聖日記第4話のネタばれあらすじ!花火大会の場所は?ロケ地についてまとめたいと思います。

スポンサーリンク

中学聖日記第4話のネタバレ

女優の有村架純さんが主演を務めるTBS系ドラマ「中学聖日記」の第4話が、10月30日に放送されましたね。

4話での展開に、大きな反響が寄せられています。

有村架純さんが演じる聖は、黒岩晶(岡田健史)への特別な思いに気付いたのか、想いは一時のもので晶には教師として接しようと務めます。

一方の晶は、るな(小野莉奈)から聞いた、聖の携帯番号に花火大会の後に神社で待っているとメールを送ります。

花火大会後に聖は、約束の場所へと向かいましたがいませんでした。

しかし、聖と晶は海で鉢合わせます。

「今日だけ僕と一緒にいて下さい。それで、先生のことは諦めます。」

と晶は聖に向かって言うと、聖は取り乱し海辺に膝をついた状態で倒れ込みました。

晶は、聖を立ち上がらせようと手を掴むとそのままキスをしました。

離そうとした聖に「もう1回いいですか?誰がなんと言おうと関係ない!」

と言う、晶の勢いに負けてしまい、2回目のキスは目を閉じて受け入れました。

 

2人でタクシーから降り、聖の部屋に帰ろうとしたところ、手を繋いだ2人の前に聖の婚約者である勝太郎(町田啓太)がいました。

 

また、2人の関係を疑っていた晶の母愛子(夏川結衣)も現れ、ダブルで鉢合わせした場面で終了しました。

 

これは、非常に次の展開が気になりますよね!

中学聖日記第4話で黒岩晶と聖がキスした花火大会の場所はどこ?

たくさんの屋台が並び、大がかりなセットがされていた花火大会の場所は、静岡県にある西伊豆雲見温泉で撮影されていたようです。またこの花火大会のシーンを撮影するのに中々天気に恵まれずに、何回も取り直しをしたそうです。

住所は、静岡県賀茂郡松崎町雲見1650-2です。

また、聖と晶がキスをした海は、西伊豆雲見温泉からわりと近い距離にある雲見海水浴場ではないかとおもわれます。

住所は、静岡県賀茂郡松崎町雲見です。

スポンサーリンク

中学聖日記のロケ地まとめ

第4話の撮影場所となったところを、まとめてみました。

聖と晶が通勤・通学している事は星小学校の舞台となっているのは、挟山市立東中学校です。主に内装として使用されていて、現在は廃校となっていて、多くのドラマやバラエティ番組の撮影場所として使われているようですよ。

住所は、埼玉県挟山市入間川1011です。

同じ学校の外観として使用されているのは、熱海高等学校です。

住所は、静岡県熱海市下多賀1482-22です。

晶が聖と、花火大会後の待ち合わせ場所に選んだ天崎神社のロケ地は、千葉県館山市にある布良崎神社だそうです。

住所は、千葉県館山市布良379です。

 

有村架純がインスタに投稿した話題の駅の場所はどこ?

10月23日に、有村架純さんがインスタで公開した写真が話題となっています!

上のインスタは有村架純さん本人のインスタから引用した写真です。内容としては、レトロな駅の改札口で、有村架純さんと黒岩晶役を演じている岡田健史さんが向き合っているショットです。

 

第3話の時に、晶が聖の腕を無理やり引っ張って電車に乗せた、あの駅です!

 

放送がされて、ここの駅が良い雰囲気だとして注目を集めていて、どこの駅か知りたいという声もあがっていました。

 

鉄道ファンにはすぐに分かったらしく、わたらせ渓谷鐵道(渓谷てつどう)わたらせ渓谷線の足尾駅です。

 

駅の横には、貴重な車両が保存されいて昭和のような雰囲気を残している場所だそうです。わたらせ渓谷鐵道は、渡良瀬川の渓谷に沿って走るローカル線で、乗り鉄に人気があるそうです。

 

また、美しい紅葉が見られるため、今からの季節は数多くの観光客が訪れると有名です。

住所は、栃木県日光市足尾町掛水です。

ちなみに、聖が晶を送り届けた駅は埼玉県にある上福岡駅です。

住所は、埼玉県ふじみ野市上福岡です。

いろんな場所でロケが行われていますが、ドラマに出てくるとやはり人気になってファンが押し寄せてくるようですね!

スポンサーリンク

中学聖日記第5話のネタバレ

11月6日に放送される、第5話のネタバレを書いていこうと思います。

知りたくない人は、スルーしてくださいね。

第5話の見どころとしては、

・関係がバレた聖と晶はどうなるか?

・聖の不倫を知った婚約者の勝太郎はどうする?

というところですね!

 

第4話の最後、聖と晶の衝撃のキスシーンがありましたね!

公式ホームページの予告あらすじと原作を照らし合わせて今後の展開についてネタバレしたいと思います。

予告動画のあらすじでは、

夜の浜辺でキスをしてしまった聖と晶は、聖の部屋の前で勝太郎と晶の母愛子と鉢合わせしてしまいます。我に返った聖は、勝太郎に説明しようとしますが「信じてる」というばかり。

 

翌日、塩谷(夏木マリ)から学校へ呼び出された聖は、同席した愛子の前でこれまでの経緯を説明しますが・・・・・・

 

一方、愛子が学校に行ったことを知った晶は、上布(マキタスポーツ)の阻止を振り切り、学校へ向かいます。

 

そこで自宅謹慎を命じられた聖と会ってしまい・・・・・・といった内容でした。

 

原作を見てみると、キスシーンのあとの2人は、学校を辞めていますが、ドラマでは辞めるまでの経緯がしっかり描かれています。次に、聖と晶の関係性を知った勝太郎は、聖と破局します。

 

しかし、勝太郎は聖のことを忘れられずに、聖が山奥に引っ越した後も会いに行き、アプローチしていきます。

 

第5話の予告には、聖が「彼とはもう会わない」と、勝太郎に誓うシーンがあるのですが、おそらく聖は晶に対する気持ちを断ち切り、晶と離れると思われます。

 

そして、原作と同じように晶が中学を卒業するまで会わず、晶が高校生になった後の物語が始まるでしょう。

 

第5話の放送も楽しみですね!

https://nijiironeiro.com/tyuugakusei%e3%83%bcnikki/

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。