芸能エンタメ

松本潤の肌がきれいになったって本当?肌荒れ理由と対処法は!

スポンサーリンク

嵐の松本潤さんですが、以前は肌荒れがひどがった印象です。しかし最近見る松本潤さんの肌はとてもきれいですね!どうやって治したのでしょうか、肌の悩みって男女問わずあるので気になりませんか?

今回は松本潤さんの肌がきれいになった理由とどんな治療方法だったのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

松本潤の肌荒れの原因はなに?ボコボコ肌だった?

ドラマ、「99,9-刑事専門弁護士seasonⅡ」も好評化を受けた嵐の松本潤さん。

 

松本潤さんといえば今や国民的人気アイドルグループ嵐のメンバーで、嵐のとデビューする前は舞台「Standby-Mep」てルビドラマ「僕らの勇気未満都心」映画「新宿少年探偵団」などに出演していましたよね!

 

当時の松本潤さんは女の子のような可愛さがありました。性格もいいと言われ、好感度も人気もジャニーズの中ではトップクラスです。芸能界の友だちも多く、付き合いを大切にしているそうで夜遅くまで付き合うこともあるようです。

 

そんなことが原因かわかりませんが、松本潤さんの肌がボコボコだと言われていて肌が以前に比べて劣化している噂になっていました。その劣化というのが松本さんの顔の肌荒れがひどすぎると話題になりました。

松本さんと言えば嵐でデビットカードする前から舞台「Standby-Me」やドラマ「僕らの勇気未都市」映画「新宿少年探偵団」などに出演しています。その頃松本さんはまだ14歳で肌もまだすべすべでした。

 

しかし少年の頃からジャニーズ事務所に入り芸能界で仕事をするようになり、人気者になって仕事も多忙を極め不規則な生活になりがちでした。恐らく成長期に十分な睡眠が取れなかったり、ストレスを抱えることで肌も荒れていったようなんです。また肌の手入れが不十分だったとも言われています。

 

ドーランとは、あまり聞きなれな言葉ですが、主に芸能人や舞台俳優などの用途に使われる油性練りの白い粉のことです。殆どの芸能人がこのドーランを顔に塗ってテレビ出演しています。テレビに出演するため、汚い肌は見せられないということです。

 

松本潤さんは売れっ子でドラマや映画の仕事テレビ出演も多数あり、その度にドーランを塗っていたので肌には悪影響でした。ドーランとは油性の練り白粉(おしろい)なので普通の女性が化粧に使うファンデーションとは違い油分が多く、汗や、水では落ちにくい素質です。

 

これだけでも肌へ相当な負担を感じますよね。さらにドーランを落とすのにはしっかりとしたクレンジングが必要で、どんどん肌がダメージを受けてしまいます。

 

肌が強い人ならファンデーションやコンシーラーでカバーすることはできますが、大体の人ならドーランを塗ってテレビに映画に出演しています。その忙しさやストレスから肌が荒れてニキビ肌がクレーター化してしてしまったんです。

 

ちなみに元から肌がきれいな芸能人はドーランを塗らなくても大丈夫です。同じメンバーの嵐の二宮和也さんは素肌がきれいなためドーランは塗っていません。今度テレビに出演した際に二宮和也さんの肌をよく見てみてくださいね!

スポンサーリンク

松本潤が肌荒れの治療をした?その方法は?

肌がボコボコだったのに現在は松本さんの肌がきれいになりましたよね!昔のテレビの映像などを見ると確かに肌が荒れてニキビ肌のような映像もあります。なので昔と比べると肌がきれいになったのは何か治療をしたのではないかと言われています。ではどんな治療をしたのでしょうか?

いくつか例を挙げてみたいと思います。

①「皮膚培養移植」

まずは「皮膚培養移植」という施術があります。しかしこの方法は、術後すぐに人前に出れる状態ではないようなのでそんな施術をしたとは思えません。他にも特殊なレーザーを使用した施術もあるようです。

これは幾つかあるので例を挙げてみます。

1フラクセル治療

繊細な点状にレーザーを照射し、意図的に皮膚にダメージを与えることで肌を再生させるように促しデコボコなニキビ跡を改善する治療です。ニキビ跡だけでなく色素沈着や、くすみ、毛穴の開きなどのトラブルをきれいに改善する効化があるそうです。

2アンコリア(ブリッジセラピー)

微細な点状に炭酸ガスレーザーを照射し、皮膚全体を蒸散させることで肌の再生を促しデコボコなニキビ跡を改善する治療のこと。またエネルギー深達度が1回の治療効化が高く、少ない治療回数で改善できます。毛穴につまった膿、皮脂などをさいしゅつされるために用いられる治療。腫れがひどい場合、白ニキビや黒ニキビを早期に除去したい場合には有効です。デコボコなニキビ跡にも効化的だそうです。

3フォトRF(オーロラ)

色素に反応する光エネルギーとコラーゲン参生を促す高周波を組み合わせた治療。ニキビ跡の赤みや色素沈着だけでなく、シミやくすみも撃退し肌の内からハリや弾力をもたらしてくれます。ダウンタイムがなく気軽に受けられる治療だそうです。

*ダウンタイムとは施術後に赤みや腫れが出る症状のこと。施術内容や個人差もありますが、平均的5~7回の程の症状快復期間が必要とのこと。

またイオン導入といわれる肌に薬剤を肌に薬剤を浸透させる治療もあるそうです。例を挙げてみます。

ピーリング治療 ケミカルピーリング

毛穴につまった角栓や古くなった角質層を溶かすのがケミカルピーリングと呼ばれるもの。使われる薬剤はサッテル酸、AHA(アファヒドロキシ酸、ファミリーマートハーツ酸、)といった酸性の薬品。不要になった角質を除去することで新しい皮膚が生まれ基礎が整います。

 

酸で剥離させる方法は物質的刺激を受けることになりますので炎症を起こす性質があります。皮膚表面わずか0.02㎜がさらに薄くなってしまいます。普段から敏感肌の方、すでに炎症が出ている方の場合はピーリングの施術は控えた方がよさそうです。

 

いずれにしても時間が必要になります。しかし松本さんは国民的人気の嵐のメンバーですから、ぶっちゃけお金には余裕があると思います。なので肌の治療にはお金をかけても多少は大丈夫だったのではないでしょうか。よりきれいな肌になるために治療をしていたと考えられます。

 

また30歳を越ええた頃からj自身の健康について考えるようになった松本潤さん。30歳を過ぎると身体のあちこちに支障がでてきてもおかしくありません。実際に桜井翔さんが嵐のライブの時に「グルテンフリー」の麺を持参していると語っています。

 

また普通の水ではなく「水素水を飲んでいる」とも暴露しています。松本さん自らも水素水サーバーを持っていると語っています。また松本さんの肌荒れの改善には元SMAPの香取慎吾さんのお蔭とも言われています。

スポンサーリンク

松本潤に櫻井翔と香取慎吾がスキンケアセットをプレゼントした?

嵐と元SMAPのメンバーに絡みががあるようには思えませんが、香取さんが松本さんの肌荒れの悩みを聞いて「DE LA MER」というクリームをプレゼントしたとも言われています。

 

その後松本さんの肌は見違えるようにきれいなったそうですよ!そして嵐の中では自分が使って良かったものを他のメンバーに送り合うという習慣があります!これはいい考えですよね!嵐は本当に仲良しでほっこりしますが、櫻井翔さんも嵐のメンバーにスキンケア商品をプレゼントしています。

きっと嵐のメンバーも松本潤が肌荒れに悩む姿を見ていたので、スキンケアを上げたり、協力していたんですね。しかしジャニーズで人気グループの一員となれば、我々が想像する以上の忙しさでしょうね。

 

そりゃ肌の一つも荒れてしまうのは当然と言えます。一般人だって残業が続いたり寝不足が続いたり、疲れやストレスが溜まるとニキビができますからね。嵐クラスとなると相当身体にはダメージがあったと思いますよ。

 

そんな忙しジャニーズメンバーの中で他に肌荒れがひどい人を探してみました!

松本潤以外にも肌荒れしていたジャニーズメンバーは誰?

1人目は関ジャニ∞の村上信五さん

村上さんはニキビ専門の化粧品「プロアクティブ」のCMにも出演しているくらい肌が荒れています。CMにも出演していたので村上さんは「プロアクティブ」を利用して治療したそうですよ!

2人目 KinKi Kids 堂本光一堂本剛さん

KinKi Kidsの堂本光一さんと堂本剛さんはどちらも肌荒れがひどい時期がありましたよね。

私もテレビを見つつ、肌荒れ酷いなと思ったことがありました。

3人目は関ジャニ∞の安田章大さん

安田章大さんも肌荒れが心配されていた1人ですね!また最近は病気もしてしまったこともあり、肌にまた負担がかかっていないといいのですが

調べてみると、肌荒れしている芸能人てたくさんいますよ!不規則な生活をしていて栄養面を取れているのかという立場だったら肌荒れしない方が難しいと思いませんか

松本潤さんも、最近はきれいな素肌になって良かったですよね!

スポンサーリンク

松本潤のプロフィール

松本潤

1983年8月30日生まれ 35歳

東京都豊島区出身

身長173㎝

血液型 A

あだ名は松潤 J

松本潤さんがジャニーズ事務所に入った経緯は、松本潤さんのお姉さんが見ていたキンキキッズの堂本剛さんと光一さんの歌って踊る姿に憧れて、小学校の操業式の後に自分で履歴書を書きジャニーズ事務所に送りました。

そして数日後、ジャニー喜多川社長から直接電話がかかってきて、ダンスレッスンをしているから来ないかと言われて行ったところジャニーズへの加入が決まったそうです!

すごいですよね!ジャニー喜多川さんの目に止まった人物なんですよ!

まとめ

今回は、松本潤さんの肌荒れについて、ボコボコ肌はきれいになったのか調べてみました!

人気アイドルが故に、仕事への責任、多忙、ストレスは私たちの想像を遥か超えることでしょう。しかし現在はメンバーの思いやりも含めて治療を重ねてきれいな肌になってさらに自身もついたことでしょう!

30代後半になった松本潤さんは、いつの間にか大人の男性になっていましたね!これからも健康には気を付けて嵐20周年という節目に向けて頑張ってほしいと思います。

https://nijiironeiro.com/matumotojyunn-inouemao-genzai/

https://nijiironeiro.com/matumoto-jyun/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。