芸能エンタメ

安田章大が眼鏡の理由は脳腫瘍の後遺症?めがねのブランドも気になる!

スポンサーリンク

関ジャニ∞のメンバーの安田章大さん。安田さんが脳腫瘍を患った、最近は眼鏡をかけているのは脳腫瘍の影響?またかけている眼鏡のブランドはどこ?と話題になっているようです。

また安田さんの現在の体調も気になりますよね!今回は安田章大が眼鏡の理由は脳腫瘍の後遺症?めがねのブランドも気になるという話題について調べていきましょう。

スポンサーリンク

安田章大はいつから眼鏡になった?眼鏡の理由は脳腫瘍の後遺症?

 

✌︎さん(@___s.y.911___)がシェアした投稿

安田章大さんは関ジャニ∞のメンバーの中でもお洒落として有名です。眼鏡も昔から眼が悪いといったところもあり、プライベートではお洒落な眼鏡をかけていました。今年の7月に去年2月に良性の脳腫瘍の手術をしていた事を公表しており、手術後の影響で紫外線やライトのひかりなどで眼がチカチカするということでテレビ番組に出演する時にも眼鏡をかけるようになったことを明しています。

 

元々お洒落な安田さんは、黒ぶちの眼鏡やサングラスのような色のついた眼鏡など、眼が悪いことや病気になり手術受ける事になった事や手術後の影響の事も悩んだとは思いますが、考え方をポジティブな方へと変えて今はお洒落として色々な眼鏡を楽しんでいるように見えます。

安田章大眼鏡の理由はレーシックの手術をしたから?

安田さんはかなり前にレーシックの手術を受けていますが、元々極度の近視で視力が悪いことで普段から眼鏡をかけていることはあり、レーシックの手術の影響かどうかはハッキリとは分かっていません。

 

ただレーシックは場合によっては逆に視力が悪くなることもあるのでもしかすると視力が落ちたのかも知れません。しかし前述したように脳腫瘍の影響で紫外線やライトのひかりなどで眼がチカチカするということが出ているのでその影響があるのは確かなようです。

スポンサーリンク

安田章大の眼鏡のブランドはどこ?

安田さんは色々なタイプの眼鏡をかけているので、どこがお気にいりのブランドなのかを特定する事は出来ませんでした。その時々に合わせて色々眼鏡を変えているようでたくさんの種類を持っているようです。

 

しかしその中でTBSドラマ「夜行観覧車」に出演した際にかけていた眼鏡が判明しました。「プラスミックス(Plusmix)Px-13605、カラーは0.45ブラック」ということで、ドラマの制作記者会見でもこの眼鏡をかけていました。

 

残念ながらこのモデルと同等の眼鏡は現在売り切れだということです。因みにプラスミックスは俳優の小栗旬さんも着用している事でも芸能人も愛用している人が多くて有名なんですよ!

安田章大の脳腫瘍は良くなった?

2018年7月2日安田さんが昨年2月に良性の脳腫瘍の中の「髄膜腫」の手術をしていた事、2018年4月に手術の影響からか自宅で転倒し背中と腰に全治 3か月の骨折をしていた事を公表しました。

 

翌3日にはジャニーズ公式サイトジャニーズWebの連載「ボク」の中を更新し、ファンに対して発表が遅れた理由について綴っています。ファンの間では話題になっていた事だったので公表したことでファンは安堵しました。

 

ジャニーズ公式サイトによると昨年2月上旬に「髄膜腫」と呼ばれる良性の脳腫瘍を摘出する手術を受けました。手術は成功し順調に回復していたものの今年4月9日日立ちくらみが原因で転倒背中と腰を骨折したため、同15日に渋谷すばるさんの脱退記者会見にはメンバーの中で唯一欠席しました。

 

こうした経緯を振り返った上でジャニーズサイドは「この度事実を公表する事にしましたのは、安田の体調が順調に快方に向かっており、ファンの皆さまよりご心配の声を多数頂いているためきちんと現状をお伝えしご安心頂くべきだと考えたことによるものです」と説明しています。

 

7月15日から行われる「KANJANI’SEIGTER-TAIMENTGR8EST」には安田さんができる最大限のパフォーマンスをするとファンに理解を求めました。またデイリースポーツの報道によると安田さんは幼少の頃から偏頭痛持ちで昨年2月に頭に違和感を訴えていたようです。

 

手術後わずか1週間で退院すると3月に行われた主演舞台「俺節」の制作記者会見に出席、5月~6月の公演を務めました。こうした突然の知らせに多くのファンが衝撃に包まれるも「やっぱり体調が悪かったんだ。」という納得の声も見うけれました。

 

安田さんの体調を巡っては昨年2月~3月の時点で心配の声が上がっていて、「関ジャニ∞クロニクル」などレギュラー番組で不在だった事で「安田くんなんで出ていないの?」と疑問の声が出ていたんです。

 

そんな中3月18日放送の同番組企画「イケメンカメラ目線スポーツ」でメンバーがカメラ目線で「ヤス見てる?俺一人でも頑張るで(錦戸亮さん)」「ヤス見てる?俺らいつも通りやで!(大倉忠義さん)」と安田さんにメッセージを送る一幕が見られました。

 

これを受けて村上信五さんが「安田くんちょっとお休みやから」と説明のフォローを入れていました。その後もファンから心配の声が上がっていた中今年4月のグループにとっての大きな渋谷すばるさん脱退の記者会見を欠席。

 

さらに6月の「関ジャニ∞のジャニ勉」の収録にも安田さんが不在だった事がファンの間で広まると困惑を招くことになりました。その後も「関ジャム完全燃SHOW」で安田さんがお尻の下にクッションをひいて座っていたり、音楽番組出演した際に体を余り動かさないようにしていたのを見たファンからの不安の声を受けて事務所が発表に踏み切ったようです。

 

ここまでファンに心配をかけまいと必死でステージやテレビに出演していた安田さん。さすがプロ意識が高いといいますか、根性ですよね。ただファンはすぐに変化に気が付くので、もっと早いうちに発表をしてほしかったなと思うでしょうね。

 

その一方でジャニーズWebの中で安田さん自身がなかなか更新できなかったのを謝罪し、自分の気持ちを書いています。その中で安田さんは「関ジャニ∞のファン(メンバーやファンの間ではエイターと呼ばれている)は全然無力なんかじゃない。

 

万全の状態ではないけどコンサートツアーのステージに立ってエイターに安心してもらいたい」と書いています。また脱退した渋谷すばるさんに対して渋谷さんのファンも含めて「絶対に誹謗中傷はしないで欲しい」とお願いした上で、「ボクが理由で人と人が傷つけ合うのは嫌。だから傷つけ合わないと約束して」と呼びかけていました。

 

そのファンへの感謝や愛が感じられる文面から多くのファンから「ちゃんとヤスのはエイターに届いている」「ヤスくんの優しい愛が大きすぎる」などの声が上がっています。コンサートツアーも8月の台風の影響で延期になった大阪公演が11月に公演されるだけになり、また来年に公演される初の音楽劇への練習も始まっているところから順調に快方に向かっていると感じられます。

 

まだテレビへの出演は少ないですが元気になった安田さんの姿を見るのはもうすぐかも知れません。期待して待つとともに私も関ジャニ∞のファンの一人としてくれぐれも無理はしないで欲しいと思います。

スポンサーリンク

安田章大のプロフィールと経歴

安田章大

1984年9月11日生まれ 34歳

職業 タレント、歌手、俳優、ギタリストです。

身長は164.5㎝

血液型A型

家族は父親、母親、姉、妹の五人家族

趣味はダイビングでレスキューダイバーの資格を持っています。

また24時間テレビに出演した際に手話に触れたことから興味を持ち手話を覚えました。

出身地は兵庫県

関ジャニ∞のメンバーです。

メンバーは安田さんの他、村上信五さん、横山裕さん、渋谷すばるさん(現在は脱退)、丸山隆平さん、錦戸亮さん、大倉忠義さんです。

安田章大の経歴

安田さんは、1997年9月6日にジャニーズ事務所に入所しました。きっかけは嵐の相葉雅紀さんがまだジャニーズjr.だった頃相葉さんのファンだったお姉さんが勝手に履歴書をジャニーズ事務所に送ったことでした。

 

その事実を知った安田さんは乗り気でなかったそうでお母さんに相談したところ「どうせ受かるわけないんだからオーディションだけでも受けてみたら?」と言う言葉にカチンときて「じゃあやってやるよ!」と言わんばかりにオーディションを受けた結果見事合格しました。

 

同期には同じグループの錦戸亮さん、大倉忠義さん、丸山隆平さんがいます。jr.時代には関西ジャニーズjr.の中心人物だった村上さん、渋谷さん、横山さんのバックで活躍し、同期メンバーで組まれたユニット「BIGWEST」にも参加。

 

後に内博貴さんや丸山隆平さんらとともに「VWEST」というバンド形式のユニットを結成し、ギタリストとして活動、リーダーをしていました。2002年に関ジャニ∞が結成され、大阪の松竹座で活動していました。が人気は出ずバイトで生活するなど下積み生活をしていました。

 

2004年9月22日「浪花いろは節」で念願のCDデビュー。その後「大阪おばちゃんROCK」「大阪レイニーブルース」等大阪色の強い曲から後に「愛でした」「つぶさに恋」「キングオブ男」等を発表。また近年はアイドルとしてだけではなくバンド活動にも力を入れており、さだまさしさんが楽曲提供してくれた「軌跡の人」等音楽番組で共演した色々なアーティストからも楽曲を提供してしてもらっています。

 

グループとしては「関ジャニ∞クロニクル」や「関ジャニ∞のジャニ勉」「関ジャム完全燃SHOW!」等に出演中(今は休み中)、個人としてもドラマ「ROMS/空港防護システム」「夜行観覧車」「フラジャイル」等多数に出演、映画もグループとして「エイトレンジャー」「エイトレンジャー2」「馬車馬さんとビッグマウス」「スキャナー記憶のかけらを詠む男」等に出演、舞台も「かごツルベ」「俺節」等に出演、また来年には初の音楽劇「マニアック」の公演が控えており多方面にわたって活躍しています。

https://nijiironeiro.com/sibutani-subaru/

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。