芸能エンタメ

岡田健史(中学聖日記)福士蒼汰に似てイケメン?彼女や元カノ情報も!

スポンサーリンク

中学聖日記で俳優デビューした岡田健史さんが大注目となっています。岡田健史さんは、中学聖日記が初出演にもかかわらず、準主役なんですよね!そして顔もルックスもカッコイイと話題の人物です。そんなイケメン過ぎる岡田健史さんに彼女や元カノはいたの?と気になる女性ファンが急上昇中!また俳優の福士蒼汰さんにも似ていると言われているんですよ!

 

今回は岡田健史(中学聖日記)に彼女や元カノはいるのか、いたのか?また福士蒼汰さんに似ているのかなど調べてまとめていきますのでご覧ください!

スポンサーリンク

岡田健史は1年ががりのオーディションに合格して黒岩晶役をゲットした?

岡田健史さんがなぜここまで注目を集めているのかと言いますと、やはり今回放送されているドラマ中学聖日記がドラマ初出演だからなんです。そして主演が有村架純さんでいきなり大物女優との共演ということで、放送前からかなり反響がありました。

そんないきなり現れた岡田健史さんはどうやって今回中学聖日記の黒岩晶役に選ばれたのでしょうか?

 

岡田健史さんは現在19歳ですが、高校を卒業と同時に現在所属しているSPICEPOWER(スパイスパワー)に入ります。そして中学聖日記のオーディションを受けて1年間かけて黒岩晶の役を勝ち取りました!!

中学聖日記のプロデューサーの岡田さんは、岡田健史さんを見て

『まっすぐな目がよかった!黒岩晶に通じるものを感じた』

『彼にかけてみたくなった。みんなで岡田健史を晶にしていこうと考えた』

と話していて、ドラマ初出演だけど、何か期待できる部分が大きくて、岡田健史さんにかけてみたいという気持ちが勝ったんですね!つまりそれだけの潜在能力があって、人を振り向かせる目力や何かを岡田健史にあったということです。

演技力についての評価はどうなんでしょうか?

岡田健史がイケメン過ぎる!中学聖日記の演技力はどうなの?

Twitterなどで口コミを見ると、岡田健史さんの演技に吸い込まれる、初出演とは思えないと言った投稿がありました。私も中学聖日記のドラマは見ていますが、セリフなどはまだ棒読み?のような所や、所もありますが。逆にそこが中学生の黒岩晶っぽくて私は下手な部分もいい味が出ているなと感じました。

主演を務める有村架純さんからは

“「初めてお会いした時に目がすごく素敵で、私のことを真っ直ぐ見て下さったのがものすごく印象に残っていて。お芝居をしていても岡田さん自身の人柄というのが滲み出ている感じで、ピュアさだったり真面目な素直なものっていうのがしっかりと目に表れているような気がします。初めてとは思えないくらいしっかりとこの作品や晶という役に真摯に向き合っている方で、非常に努力家で真面目な方だと思います」”

引用:https://dorama9.com“

有村架純さんもやはり「目」を絶賛するコメントをしています。プロデューサー動揺やはり岡田健史さんの「目の力」は相当ですね。このドラマに出演するために、一生懸命芝居の勉強をしてきたそうですよ。

 

もう岡田健史さんは、黒岩くんにしか見えません!(笑)怒っている表情をしたかと思うと、クスっと笑ってみたり・・・。表情1つ1つに「こんな顔もするんだ~」と、つい見入ってしまいます。

 

新人俳優として、今注目を浴びている岡田健史さんですが、顔がとても整っていてイケメンですよね!

顔が整っていますよね~そして個人的には唇がエロイというか、厚くていいですよね(笑)初々しい演技も今しか見れないと思うと、その真っ直ぐな気持ちとても応援したくなりますよね!

スポンサーリンク

岡田健史が有村架純から演技のアドバイスをされた?

先ほども話ましたが、プロデューサーの岡本さんは「黒岩晶をみんなで育てていこう」と話していましたよね。岡田健史さんは初のドラマの撮影で、演技に関して監督から指導されたり、共演者の先輩方々からアドバイスを受けているそうです。

 

そりゃそうですよね!いきなり現場で、いい演技ができるとは思えませんよね。そして一番共演回数が多い有村架純さんからも演技についてアドバイスをしてもらったそうです。

 

大物女優の有村架純さんからのアドバイスって、かなり嬉しいですよね!!監督からは、演技のダメ出しもしょっちゅう言われてしまう岡田健史さんに、有村架純さんが優しくフォローしてくれたそうで、演技についても教えてくれるそうですよ。

 

そんな有村架純さんと第4話で禁断のキスシーンも演じています。本当に恋心を持ってもおかしくありません笑

https://nijiironeiro.com/tyuugakusei%e3%83%bcnikki/

中学聖日記のストーリーや岡田健史はどんな役?

そもそも中学聖日記はかわかみじゅんこさんが書いた漫画が『中学聖日記』が原作となっています。原作も中学3年生の黒岩晶が赴任してきた新人教師末永聖に惹かれていくお話です。

 

ドラマ「中学聖日記」は2018年、10月からTBS系連続ドラマとして22時から放送されています。主演は有村架純さんで、新人教師末永聖役です。そして末永聖に興味を持ち恋心を持ってしまうのが黒岩晶で岡田健史さんが演じています。

ドラマで教師と中学生の男の子が、禁断の恋に落ちるという、ここ最近のドラマにはなかったストーリーとなっています。教師と生徒の禁断の恋愛がテーマなんですが、漫画ではこういった話は結構あるけどドラマでは、中々現実離れしていて面白いし、中学生の恋心が上手く描かれているので私は好きなドラマになっています。

 

しかしこの教師と生徒の恋愛なんて、気持ち悪いとか、有り得ないなど、アンチが多いのも中学聖日記のドラマにはあります。好き嫌いはあるので仕方ないと思いますが、岡田健史さんはとにかくカッコイイのは間違いありません!

岡田健史に彼女や元カノはいた?

イケメン俳優として、ファンも増えている岡田健史さんですが、彼女や元カノはいるのでしょうか?これだけイケメンだったら、誰かと付き合っていてもおかしくないですよね。

 

調べてみると、1999年生まれの同い年で高校野球が好きな、現在大学生の女性とお付き合いされていたという情報が出てきました!元カノさんとは、いつ頃付き合っていたのかは分かりませんでしたが、もしかしたら同じ中学や高校だったのかな?と推測しています。

 

お付き合いではないのですが、中学を卒業する時に、学生服のボタンがすべてなくなったり、高校時代では年上の女性5人から一気にアプローチをされたことがあるみたいです!

 

学生時代もモテてますね~!何人から告白されたことがあるのか聞いてみたいです。現在は、お仕事も忙しいということもあってか、彼女がいるという情報は見つかりませんでした。今は俳優としてのお仕事に力を入れている時期なので事務所的にもスキャンダルは絶対NGでしょうね。

 

今、波に乗っている岡田健史さんなので、バラエティー番組に出演したら高校時代やプライベートでの話題も出てくるかもしれませんね。早くバラエティーとか出てほしいです。

スポンサーリンク

岡田健史の高校時代もイケメンで創成館の野球部に所属していた?

岡田健史さんは、8歳の頃から野球をしていて、中学高校時代は野球部に所属し、高校時代はイケメンキャッチャーとして活躍されていました。

今年の夏の甲子園でも大阪桐蔭の選手がイケメンと言われて盛り上がっていましたが、岡田健史さんのキャッチャー姿の方がカッコイイように思います。横顔でこんなにカッコイイ人久しぶりに見た気がします。若いし筋肉もムキムキで年上の女性からも人気が出ています。

 

どうやら中学生の頃からすでに顔が整っていて、1年生の冬に現在の事務所からスカウトもされていたそうです!野球一筋だった岡田健史さんは、スカウトを5年間断り続けてきたと言われています。イケメンでさらに野球部となると、好感度も上がりますよね!

 

人気は部活だけでは収まらず校内、他校、保護者からも人気があったというのでさすがの一言です!

岡田健史は福士蒼汰に似ている?

岡田健史さんは、福士蒼汰さんに似ていると、世間では話題になっているようなので調べてみました。

2人の画像を比べてみると、顔のパーツや顔の骨格が似ているように思えます。個人的には、横顔はさらに似ているな~と思っています。

 

横顔。 #中学聖日記#岡田健史#有村架純#町田啓太

okada_kenshi0512さん(@okada_kenshi0512)がシェアした投稿 –

 

岡田健史さんの方が目がくっきりしている印象で、福士蒼汰さんはどちらかと言うと切れ長な目をしていますね。これだけ似ているので、ドラマで兄弟役として共演してもらいたいです!ネットでも2人がそっくりだと言われているんですよ!

福士蒼汰さん以外にも似ていると言われている芸能人がいるようです。

岡田健史は中川大志や市原隼人・中村蒼にも似ている?

個人的には福士蒼汰さんが一番似ていると思うのですが、他の3方々も似ているとネットで話題になっているので調べてみました!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

[中川大志]さん(@nakagawataishii)がシェアした投稿

こちらが中川大志さんです。イケメンな顔立ちです。岡田健史さんにも似ている部分はありますが、中川大志さんと福士蒼汰さんの顔の方が似ている気がします。画像によっては似ているのと、似ていない画像があるので全員一列に並んでほしいくらい。

 

そして他に似ていると言われているのが市原隼人さん。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

市原隼人さん(@hayato_ichihara)がシェアした投稿

私は似ているとは思えませんが、市原隼人さんが高校生の頃だったら雰囲気は似ていたかなと若干思います。市原隼人さんも既に31歳ですからね、老けてしまいましたね。

続いて中村蒼さんがこちらです。

どうでしょうか?目の辺りが似ている気がしますが全体的にはそこまで似ていない気がします。

そしてなんと男性俳優だけではなくて、女優にも似ていると言われているのです!

スポンサーリンク

岡田健史は女優のんに似ている!?

最後に似ている人物はなんと女優の「のん」さんです。のんさんは独特な雰囲気を持った女優さんですが、男性の岡田健史さんと似ているの見てみましょう。

こちらは「のん」さんのインスタ画像です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

のんさん(@non_kamo_ne)がシェアした投稿

どうでしょうか?このインスタ画像は岡田健史に似ていると言われているのんさんの画像なんですよ!これを見たときに思わず笑ってしまいましたが、確かに似ていますよね。

「のん」さんと岡田健史さんが似ていると気が付いた人も凄いなと思います。私は福士蒼汰さんとは似ていると思っていましたが、他にも似ている人がこんなにいるとは思いませんでした。

つまりこの系統の顔がイケメンで、俳優になるためのレベルということなんでしょうか(笑)

岡田健史の性格は一途で真面目?

岡田健史さんの性格ですが何事にも挑戦して一生懸命頑張る性格です。小学校から野球一筋で好きになったら、一直線に努力するタイプのようですね。そのため現在所属している事務所から中学生の時に既にスカウトされていましたが、野球をやりたいからと何回も断っていました。

 

また野球部時代にゴミ拾いを部員と行ていた週間で東京に出てきてからも、家の周りや渋谷周辺のゴミ拾いをしているそうです!えらすぎますね。でも人気俳優となった今はやっていないかもしれませんが。

 

ゴミ拾いをやろうなんて、あまり考える人いない中進んでやっていた岡田健史さんって性格良い好青年にしか見えなくなりました。

岡田健史が野球から俳優に目覚めたきっかけは?

小学2年生から高校3年生までずっと野球一筋だった岡田健史さん。いつ俳優になろうと決意したのでしょうか。それは高校3年生の野球部を引退した後でした。岡田健史さんは高校の演劇部から助っ人を頼まれて一緒に舞台に出て欲しいと言われていたそうです。

ちょうど野球部も引退したし、時間もできたことで演劇部の助っ人として演劇に出演したそうです。実はこれが岡田健史さんにとっての運命を変える出来事になったんです。

 

演劇部の助っ人として出た舞台で、岡田健史さんはこれまでに感じたことのない喜びや、溢れるものを感じました。そして人前で演技することが楽しいと心から感じたそうです。野球一筋だったのに、野球より好きなことができたと言ってしまうほど、演じるということに惹かれていったのでした。

 

元々中学時代からスカウトされていたこともあり、将来は俳優になりたいと思うようになったそうですよ。演劇部の助っ人をしたことで運命が変わった岡田健史さん。人生何が起きるかわからないとはこのことかもしれません。

 

そしてまさか自分がテレビの前でしか見たことなかった有村架純さんと共演しキスシーンまでするとは当時は想像もつかなかったことですね。こうやって頑張る若者を見ているだけで、応援したくなってしまいます。

しかし、両親には最初反対されてしまったようですね。次はそのことについてまとめました。

岡田健史は両親と不仲?芸能界入りを反対されていた?

芸能界に入るにあたり、ご両親と大喧嘩をしたという岡田健史さん。今まで野球一筋の高校生が、急に俳優になりたいと言い出したら、親としてはびっくりと共に芸能界という未知の世界で、息子がやっていけるのか?という不安と心配でたまらないですよね。

 

最終的には、岡田健史さんが「俺の人生だ!」と自身の意思を貫き通し、事務所に入っています。現在の岡田健史さんの活躍を見て、芸能界入りに反対だったご両親にも、気持ちは本気だったという事が伝わったのではないかなと思います。

 

今は、岡田健史さんの1番のファンとして応援しているでしょうね。

スポンサーリンク

岡田健史の本名が判明!プロフィールと経歴まとめ

岡田健史さんって、実は芸名だったんです!本名は、水上恒司(みずかみこうし)さんと言い、福岡県出身です。

1999年5月12日生まれのO型です。

身長は180cm、体重は67kgです。

趣味は野球と筋トレです。

 

福岡市立和白丘中学校を卒業し、長崎県の野球強豪校である創成館高等学校に進学しています。野球部を引退後に演劇部にスカウトされて県大会に出場されています。

 

この時に岡田健史さんは、役を演じることが楽しいと感じ、野球から演技に気持ちが変わったと話していて、現在の事務所に俳優志望しました。

 

2018年の春、高校を卒業してすぐに中学生の頃からスカウトされていた、スパイスパワー事務所に所属しています。

岡田健史が所属する事務所SPICEPOWER(スパイスパワー)とは?

岡田健史さんのことを中学生の時から目を付けていたのが、現在所属している事務所スパイスパワーです。同じ事務所にいる先輩は高杉真宙など、きれい顔立ちをしたイケメンが多数所属しています。

実はこの事務所の社長さんは女性で、社員も女性ばかりのようです。そして全国に社員が出回りスカウトをしています。岡田健史さんを見つけたのは、なんと事務所の社長さんでした。

また野球をしている姿も絶賛していたようですよ。

中学1年生の時に最初のスカウトをされた岡田健史さん。中学時代の顔もとても気になります。

スポンサーリンク

まとめ

中学聖日記で俳優デビューし、演技未経験の新人俳優として注目を浴びている岡田健史さん。黒岩晶役になりきって、視聴者も黒岩くんの世界に引き込まれています!これから先、俳優としてどんな役柄を演じてくれるのか期待しています!

https://nijiironeiro.com/okada-kensi-1/

 

https://nijiironeiro.com/okada-kensi/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。