スポーツ選手

大迫傑の結婚はいつからだった?嫁橋本あゆみとの馴れ初めは

ポンサーリンク

大迫傑の結婚はいつからだった?嫁橋本あゆみとの馴れ初めはと話題になっています!

大迫傑さんってご存知ですか?

2018年10月7日に行われたシカゴマラソンで日本新記録を出したのが大迫傑選手です。大迫といえばサッカー日本代表の大迫勇也選手を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、シカゴマラソンで一躍有名になり、顔もイケメンで人気急上昇中です。

そして嫁の橋本あゆみさんがSKE48の元メンバーだったこともわかってさらに注目を集めています。ここでは大迫傑の結婚はいつからなのか?嫁の橋本あゆみはどんな人か、馴れ初めについて調べていこうと思います。

スポンサーリンク

大迫傑のプロフィールと経歴

名前:大迫傑 (オオサコスグル)

生年月日:1991年5月23日 27歳

出身地:東京都町田

学歴:早稲田大学スポース学科卒業

種目:長距離

身長:170cm

体重:53キロ

所属:ナイキオレゴンプロジェクト

経歴:ユニバーシアード2011年に金メダル

    アジア競技大会 2014年に銀メダル

   3000m・5000m・マラソンで日本記録保持者

もっとも新しいのがマラソンでの日本新記録です。

また、箱根駅伝では区間賞を獲得しています。

大学卒業後は日清食品に就職していますが、1年で退職し、現在のところへ在籍しています。

大迫傑の結婚はいつだった?嫁は元SKEの橋本あゆみ?

大迫傑の顔を見てイケメンだと思った女性はたくさんいると思いますが、イケメンなので彼女がいるのか、結婚しているのかとか気になりますよね(笑)大迫傑ですが、大迫傑さんが25歳の時に結婚しています。

まだ学生であった大迫傑さんですが、お子さんが出来て、できちゃった婚だったようですよ!お子さんは現在長女の優さん5歳と今年の4月に次女鈴ちゃんが誕生しています。

 

とても子煩悩なパパのようで、日本新記録を更新してから色々と忙しいと思いますが、お子さんとの時間も大切にしているようですよ!かなりやり手の人であることは間違いないですよね。

現在は29歳なので結婚4年目ということですね!そしてさらにびっくりしたのが大迫傑さんのお嫁さんです。大迫傑さんの嫁はなんと元SKEの橋本あゆみさんなんです!!第2期生オーディションに応募して3248名の中から選ばれた人物です。

パパかっこよくてママは可愛い系!

しかしこの2人どこでどう出会ったのかとても気になりますよね。

学生時代に結婚しているので、ますます2人の接点に謎が深まります。

橋本あゆみさんですが、元SKEとは言え2009年に活動を終了しており、研修生の時に辞めていることがわかりました。なので元SKEと言っても、大きな活動をする前に辞めているので橋本あゆみさんのことを知っている人も少ないと思われます。辞めたのも2009年なのでだいぶ前です。

どうやって出会ったのが馴れ初めについても調べてみました!

スポンサーリンク

大迫傑と嫁橋本あゆみの馴れ初めは?

大迫傑さんと、嫁の橋本あゆみさんの馴れ初めですが、大学時代もしくは橋本さんがasicsへ就職後に何らかの交流があり知り合ったのではないかと言われています。大学時代はお互い別々の大学であり、学生時代が被っているのは1年足らずです。

そう考えると橋本さんが就職してからお互いに急接近して結婚に至ったのが濃厚でしょう!やはりアスリートの奥さんは素敵ですよね。

嫁の橋本あゆみのプロフィールと経歴

続いて橋本あゆみさんの詳しいプロフィールを調べてみました!

生年月日:1989年2月5日 29歳

出身地:福井県

身長:160cm

血液型:A型

経歴:2009年3月にSKE第2期生オーディションに合格

同年4月にAKB48のコンサートにてお披露目

同年11月にはSKEの活動を中止しています。

SKEのオーディションに合格したのにも関わらず僅か1年で辞めてしまった橋本あゆみさん。SKEの中での厳しいルールや、プライベートの確保が難しいなど、辞めたい理由は様々ですが、せっかくSKEに所属したのに、すぐに辞めてしまうということは、橋本あゆみさんにとってSKEは合っていなかったということになりそうですね。

スポンサーリンク

大迫傑の子供がかわいい!嫁の橋本あゆみのインスタに子供の画像が!名前や年齢は?

 

Ayumi Osakoさん(@ayu_sako)がシェアした投稿

大迫傑さんの嫁のあゆみさんは、インスタグラムにたくさん子供の写真を載せていますよ!子供も両親に似ていて、顔立ちは抜群ですね!かわいい女の子です。

忙しい中でも家族サービスは忘れていない所がまた、カッコいいですよね!こんな素敵な大迫傑さんみたいな旦那さんに憧れてしまいますね。

 

また、子煩悩なパパであり、とても優しいパパであるのが見てとれます。カッコよくてスポーツ万能で嫁と子供にとって自慢のパパであることは間違いないでしょう!

大迫傑さんのお子さんですが、現在2人いらっしゃいます。

長女の優ちゃん5歳と次女鈴ちゃん0歳です。

 

Ayumi Osakoさん(@ayu_sako)がシェアした投稿

大迫傑が日本新記録!東京オリンピックに期待されている?

ワールド・マラソン・メジャーズのシカゴで開催されたマラソンで大迫傑は日本新記録をマークして一躍有名となりました。

日本記録更新で賞金が1億円でかなり話題になりましたよね。

これまでの日本記録は2時間6分11秒でしたが、今回は2時間5分50秒となっています。

今回のマラソンでは3位入賞もしており、すばしい結果を残しています。

こうなると2020年に行われる東京オリンピックでの活躍ですよね。

気になるのは大迫傑さんの年齢です。現在29歳ですから、2年後は31歳になっています。30歳を過ぎるとスポーツ選手だと特に年齢を感じることが出てくるといいます。若手ではなくて、ベテラン選手になっていますよね!最近は年齢関係なく、30代、40代でも続けている選手はいるので、東京五輪の候補選手であることは間違いないでしょう。

東京五輪は誰もが出場したいと思っているので熾烈な争いになりそうです。

2020年のオリンピックまで2年もありませんので、これから集中して力を伸ばしていくころだと思います。地元日本での開催となりますから是非とも金メダルを獲得してもらいたいですよね!

スポンサーリンク

大迫傑が履いているシューズメーカーはどこ?

大迫傑さんが履いているシューズもメディアに取り上げられていましたよね。

その為に知っている方も多いでしょう!

メーカーはナイキです。

厚底でデザインが良く気になっている方も多いのでは無いでしょうか!

この靴の特徴について少し触れていきますね。

大迫傑さんのジューズはレースでの最高のパフォーマンスを出すために作られたシューズです。厚底のシューズはランニング効率を平均4%あげる作りになっていると言うことです。とても軽くマラソンに適したシューズになっています。

また、通気性にも優れており、抜群の安定感とフィット感で快適な履き心地で人気のシューズなんです。よく見るとシカゴマラソンでも大迫傑さん以外にも多くの外国人選手が履いていましたよね。

こちらのシューズは一般の方でも購入は可能です。一般の方の口コミでもこのシューズを履いて走ったらタイムか縮まったとか、自然と足が前に出て履きやすかった、足へのダメージが少ないなどの口コミもありました。

 

値段は少し高くて28080円となります。ランニングシューズとしてはかなり高価な靴になりますが。しかしながら現在では商品が品薄で入荷待ちとなっています。少しずつ高価なランニングシューズを探している方、マラソンを控えている方は一度は試したい靴ですよね。

大迫傑これまでのマラソン成績は?

2017年ボストンマラソン 3位

2017年福岡国際マラソン3位

2018年シカゴマラソン 3位 日本新記録更新

昨年と今年と成長し続けている大迫傑さんですがまだまだ伸び代はありそうですよ。

これまでのマラソンではずっと3位をキープしています。

そろそろもう一つ、更にもう一つ上のメダルが欲しいところですよね。

これまであまり注目を浴びていませんでしたが、今回の日本新記録更新で多くの方に興味を持ってもらい注目を浴びる事になっています。

ここに来るまでの間相当な努力と葛藤があった事と思います。大迫傑さんは東京オリンピックの切符をかけた、GC出場権を獲得しています。

今後の活躍にさらなる期待と注目を浴びる事は間違いないでしょう!

スポンサーリンク

まとめ

シカゴマラソンでも日本新記録を更新したことで一躍有名になりましたよね。順位は3位ではありましたが、日本記録更新はとても凄いことであり多くの人々の心に感動を与えてくれましたよね。

 

また、大迫傑さんと共に人気を集めたのがランニングシューズですよね。厚底のランニングシューズは、これまで注目を浴びていませんでしたが今回大迫傑さんが履いたことで多くの方々に支持されています。

但し価格が少し高いので学生が購入するのは厳しいかもしれませんね。現在の大迫傑さんが履いていたのと同じものは入荷待ちになっており、いつ入ってくるかもわかりません。

これからますます注目度がアップすると大迫傑さんですが、今後のマラソン情報についてもこまめに確認して応援していきましょう!

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。