ハロウィン

池袋ハロウィン2018!雨天の場合はどうなる?着替えや更衣室の場所はどこ

今年もハロウィンの日が迫ってきましたね!池袋ハロウィンは国内最大級のコスプレのレベルが高いハロウィンで人気です。しかし2017年は両日雨でちょっと寒かったですね。今年も天候が気になる所です。雨の場合は開催されるのか、また着替える場所はあるのかについてまとめました。

 

スポンサーリンク

 

 

池袋ハロウィン2018雨天の場合はどうなるの?

池袋ハロウィンですが雨天でも決行されます。台風のような激しい雨の場合は中止になるかもしれませんが、普通の雨だった開催されるとのことです。ちなみに去年の2017年は両日、雨でしたが池袋ハロウィンは開催されました。

今年も27日(土)の午前中は雨マークになっていますね。昨年ほどではないと思いますが、土曜日の天気は悪そうです。雨でも、コスプレを楽しんでいる方はたくさんいるのでいい思い出になりそうですね!

また中止になった場合は基本的には順延はありません。平日に実施する事は出来ないですし、翌週にとなってしまうとハロウィンは終わってしまいますからね。なので中止の場合はハロウィンイベントは諦めるしかありません。それはかなり残念なことになってしまいます。

 

また、雨天で実施した際には気温がかなり下がる事が予想されますからコスプレする際には暖かいコスプレがおすすめです。コスプレも前から準備しているので急な変更も難しいと思いますが・・・。

お天気はその日にならないと予測が難しいですが、今年も残念ながら今のところ27日は雨予報となっております。60%ですから雨の確率が高いでしょう!

28日は晴れマークになっていますよ!

池袋ハロウィン2018基本情報

●開催日

 2018.10.27〜2018.10.28

●開催時間

 10:00〜18:00

●開催場所

 池袋東口エリア

●参加方法

当日申し込み(先着順)

参加条件はコスプレしていることが必須

●参加費用

 無料

●観覧費用

 無料

●雨天の場合

 雨天決行ですが荒天の場合は中止

 

スポンサーリンク

 

 

池袋ハロウィン2018の更衣室やロッカーはある?

着替える場所や更衣室、ロッカーについて調べてみました!

●更衣室

①サンシャインシティワールドインポートマートAホール

10:00〜18:00で利用可能

池ハロ1dayプレミアムパスポートを持っている方は9:00より利用可能

・使用料金

 コスプレカメラマン登録料 1500円

 登録受付は当日のみ。

事前の販売はないので注意してくださいね。

 

②池ハロ1dayプレミアムパスポート 3000円

特権1:更衣室、荷物置き場へ1時間早く入場可能

特権2:プレミアムスペースの利用可能でメイク用品、スタイリング剤の利用可能

特権3:専用トイレ並びにパウダールーム、休憩スペースの利用可能

特権4:コスプレコンシェルジュがお手伝い

更衣室は男女別々になっています。両日使用したい場合は2日分の利用料が必要となります。数に限りがあり、既にチケットは完売しています。

来年のハロウィンに備えて来年こそは早めにチケットを購入しておくことをおすすめします。ちなみにチケットは9月くらいより販売されています。

 

また、更衣室を、使用する際には色々とルールが決められていますので、ルールを守って楽しくハロウィンイベントに参加しましょう!お互いに気持ちよく、そして楽しむ為に一人一人がルールを守って楽しみましょう!どんなコスプレで参加されるのか見物客も楽しみにしています!

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。