イルミネーション

博多駅イルミネーション2018-2019の混雑状況と駐車場はある?

 

スポンサーリンク

 

だんだん寒くなってくるのと同時に、全国各地でイルミネーションが開催されますね。クリスマスシーズンになると、カップルや家族連れでお出かけする方も多いと思います。博多駅イルミネーション2018-2019も毎年恒例のイルミネーションで大人気ですね!混雑状況と駐車場など気になりますね!

今回は、博多駅イルミネーション2018-2019の混雑状況と駐車場についてまとめました!

 

スポンサーリンク

 

博多駅イルミネーションの基本情報

九州・福岡の玄関口、博多駅を彩る毎年恒例のイルミネーション「光の街・博多」は、今年で8年目を迎えます。博多口側にある駅前広場では、7080万球のイルミネーションが点灯し、博多駅の壁面や屋根など、博多駅全体が綺麗に彩られていて、クリスマス気分を味わえます。

また、初日には点灯式も開催され、毎年豪華ゲストも登場し、さらに気分を高めることが出来ます!

●開催場所:JR博多駅前広場

●住所︰福岡県福岡市博多区博多駅中央街

●開催期間:11月8日(木)~2019年1月9日(水)

●開催時間:17時~24時までと終電ギリギリまで点灯しています。

※初日のみ、18時30分から点灯されます。

●点灯式:11月8日 豪華ゲスト登場!

●アクセス方法:JR博多駅博多口すぐ 駅を出たらすぐに見れます!

博多駅イルミネーション2018の開催期間と時間は?

博多駅イルミネーションは、JR博多駅前広場で開催されます。期間は、118()201919()2ヶ月間に渡って開催されています。クリスマスシーズンが終わった後も、イルミネーションを見れるって良いですよね

点灯時間は、17時~24時までと終電近くまで点灯しています。仕事帰りに、ちょっと寄ることも可能なのが嬉しいですよね。

初日のみ、1830分から点灯式があります。

 

スポンサーリンク

 

博多駅イルミネーション2018の混雑状況は?

博多駅イルミネーションが開催されている時期は、地元福岡の人たちだけでなく、旅行や出張で訪れる人も多く、また映画・ショッピング・お食事と、すべてがJR博多シティに揃っているので、たくさんの人がイルミネーションを楽しむために集まり、博多駅前広場は混雑しています。

特に、クリスマスイブは博多で最高のクリスマスを過ごしたい!と思う人が多く、大変な混み具合となっています。

人が多い場所が苦手な人は、混雑を避けるために、クリスマスイブやその前後を避けて、比較的空いている平日などを選んでいくことをオススメします。また、博多駅前の交通道路も渋滞になり、車が動かない状態となります。

本当にいつも思うのですが、渋滞って時間がもったいない!お車で行かれる際は、時間に余裕を持って移動しましょう!

博多駅イルミネーション2018のおすすめの駐車場はどこ?

博多駅周辺には、たくさんの駐車場がありますが、同じ時間停めるなら少しでも安いほうがいいですよね。ここでは、おすすめの駐車場を紹介していきます。

まず1つ目は、福岡シティパーキングです。

イルミネーションが開催されている、博多口から徒歩5分の距離なのに、駐車料金が1時間200/以降30分毎100円と、激安価格です。駐車スペースも120台と、台数も多いですよ!

住所︰福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目17-15

電話番号︰092-411-0322

2つ目が、博多駅中央駐車場です。

博多阪急・アミュプラザ・KITTE(キッテ)OIOI(マルイ)でお買い物をするという場合は、この4箇所どこでお買い物しても、購入金額に応じて「無料割引サービス」が受けられます。

博多駅まで、徒歩1分もかからないので、小さい赤ちゃんや子供連れの方にオススメです!

●8時~20時 30分200円/最大料金 1500円

●20時~8時 1時間100円/最大料金800円

住所︰福岡県福岡市博多区博多駅中央街78

電話番号︰092-451-6660

 

スポンサーリンク

 

博多駅イルミネーション2018のイベント情報

博多駅イルミネーション2018は、118()1830分から点灯式が行われます。毎年、点灯式にはたくさんの人で盛り上がっています。点灯式前には、豪華ゲストによるミニコンサートも開催されていて、集まっている人たちをさらに盛り上げてくれます!

 

昨年は、ゆずのお二人が博多駅イルミネーションに登場し、点灯式の来場者も過去最高の9,000人が集まっています。また、「光の街・博多」のイルミネーションでライトアップされている博多駅前広場では、1113()1225()の期間中、「クリスマスマーケットin博多」も開催されます。

 

毎年、クリスマスグッズやホットワイン、ホットチョコレートなど、数々のお店が出店されます。イートインコーナーもあり、お食事を楽しめる場所として、大人から子供まで幅広い年齢の方で賑わっています。

平日︰17時~23時

日祝︰12時~23時

金・祝前日︰17時~23時

土︰12時~23時30分

時間帯が、曜日によってバラバラなので、ご利用前にチェックしてくださいね

まとめ

博多駅イルミネーションが人気のスポットだということは、お分かりいただけたでしょうか?

デートプランにはピッタリな場所なので、今年のクリスマスは大切な人と博多の街で最高な思い出をつくってくださいね♡

https://nijiironeiro.com/hakata-eki-irumineshon/

 

スポンサーリンク

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。