イルミネーション

博多駅イルミネーション2018の点灯式とゲストは絢香さん!

 

スポンサーリンク

 

福岡の博多駅イルミネーションが毎年人気となっています。今年も11月8日に点灯式が行われ、豪華ゲストのミニライブと共に始まります。全国各地でイルミネーションが続々と始まっていますが、博多駅イルミネーションのように豪華ゲストのミニライブ付きの点灯式は珍しいです!

今回は博多駅イルミネーション2018の点灯式とゲストは誰?なのか見どころについてまとめましたのでご覧ください!

スポンサーリンク

博多駅イルミネーションの2018の基本情報

今年もいよいよ残すところ3ヶ月を切りましたね。毎年恒例となっている、博多駅で開催されている博多駅イルミネーション2018年版について紹介していきたいと思います!

●開催場所:JR博多駅前広場 大々的にイルミネーションが彩られています。

●住所︰福岡県福岡市博多区博多駅中央街

●開催期間:11月8日(木)~2019年1月9日(水)

●開催時間は:17時~24時までと終電ギリギリまで点灯しています。

 ※初日のみ、18時30分から点灯されます。

●アクセス方法:JR博多駅博多口すぐ 駅を出たらすぐにイルミネーションが見れます!

冬はなんでこんなにイルミネーションがきれいに見えるのでしょうか!空気が冷えて澄んでいるからですかね!クリスマスシーズンはかなり混んでいます!

博多駅イルミネーション2018の点灯式はいつ?

「光の街・博多」のイルミネーションの点灯式は、11月8日(木)の18時30分から始まります。この時の緊張感と、イルミネーションがあたり全体に広がった時は、本当に心の声が漏れてしまいます(´∇`)

また、点灯式は雨天決行となっています。雨の場合の傘の使用は禁止されていますので、レインコートやウィンドブレーカーなど寒さ対策もしっかりしてきましょう!みなさんご注意くださいね。

博多駅イルミネーション2018のゲストは誰?いつわかるの?

2018年の点灯式は18時30分なのですが、点灯式前の18時15分からゲストのミニコンサートが開催されます。

2018年の点灯式のゲストは・・・なんと絢香さんに決定しました!!

すごい大物です!!これは絶対いくしかない!!

絢香といえば名曲「三日月」を唄ってくれるかもしれません!!生の歌声はヤバいですよ!!

 

お時間のある方は、豪華ゲストと一緒に、博多の街で点灯式のカウントダウンをしてみるのもいいですよ♪ちなみに私は、2013年に福岡の街をラジオを聞きながらドライブしていた時に、たまたまその日が博多駅イルミネーションの点灯式だと知り、駆けつけました!

 

なんでこんなに人が多いのかなー?と思っていたら、ステージ上に秦基博さんが!正直、当時はそんなに知らなかったのですが、歌もめちゃくちゃ上手くて、歌声に吸い込まれていました!

 

テレビで秦基博さんを見るたび、あの日のことを思い出しますね!こんなに間近でライブを聞いたのは初めてだったのでめちゃくちゃ良かったです!ゲストのライブは無料なので是非行って見てください!

 

早く今年のゲストが誰なのか知りたいですね!無料で大物歌手の歌が聞けるって最高です!

博多駅イルミネーションのこれまでの豪華ゲストを紹介

点灯式当日は、毎年豪華ゲストを呼んで、特設ステージでクリスマススペシャルトーク&ライブを開催しています。もちろん、参加費は無料ですので点灯式の日はたくさんの人で混雑します。

昨年のゲストは、ゆずのお2人だったのですが、過去最高の9,000人もの人で溢れていたそうです!すごいですね・・・!ゆずが無料で見れるなら絶対見にいきますよね!毎年点灯式には豪華ゲストが登場するのですが、歴代ゲストもかなり大物だったんです。過去のゲストの方々も紹介していきますね!

 

2016年のゲストは、中島美嘉さん。

 

2015年のゲストは、BENIさん。

 

2014年のゲスト、平原綾香さん。

 

2013年のゲストは、秦基博さん。

 

みなさん、実力あるアーティストの方ばかりですよね!本当に2018年のゲストが楽しみですね!点灯式の11月8日(木)の18時30分は予定を空けておきましょう!

博多駅イルミネーション2018の見どころは?

博多駅イルミネーションを開催して、8年目となる今年のテーマは「Way to HAKATA」です。

●Way to smile・・・笑顔になること

●Way to happiness・・・幸せへといざなうこと

笑顔へ、幸せへ、と導く光となるよう願いが込められたイルミネーションが、博多駅の夜を華やかに彩ります。初めて博多へ来た人にも、「おかえりなさい」と迎える光になり、また帰ってきたいと思える博多の街になることがコンセプトのようです。

素敵ですね♡

また、今年初登場の「LED SKY WALK」も見どころの1つとなっています。JR博多シティ2階のペデストリアンデッキの天井に、全長約70mの巨大な光の道が登場します。昨年とは違った見せ方もあり、今年のイルミネーションも満喫できること間違いなしですね!

 

2階からは全体を見渡すことが出来るし、広場からだと近くでイルミネーションを眺められるので、カップルでも家族連れでも楽しめるのでオススメです♪

まとめ

2018年の博多イルミネーションの開催日が近づいていますね♪イルミネーションも、2ヶ月間点灯しているので、ぜひ足を運んでみてくださいね(^^)

また、博多イルミネーションはもちろん、11月13日よりイルミネーションが開催されている博多駅前広場で「クリスマスマーケットin光の街・博多」も開催されます。クリスマスグッズが売っていたり、ホットワインやホットチョコレートなど、様々なフードも並んでいるので、お時間のある方はぜひ立ち寄ってみてください♪

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。