trendニュース

安田純平の千羽鶴が星だった?韓国式でやっぱり韓国人なのか

スポンサーリンク

シリアで拘束されていた安田純平さんが解放されたニュースが注目されていますね。安田純平さんは、本日10月26日に日本に到着したようですが、これから記者会見も開くだろうし、いろいろと真実が判明してくることでしょう。そして安田純平さんのお母さんが折った千羽鶴が話題になっています。その千羽鶴が星だと言うのです。星の千羽鶴は韓国式だとか

今回はなぜ安田純平さんのお母さんが折った千羽鶴が星だったのか。やはり韓国人なのかについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

安田純平とはどんな人?簡単に紹介

安田純平さんとはどんな人物なのか、簡単にまとめました。

安田順平

生年月日:1974年3月16日 (年齢 44歳)

埼玉県出身

 

安田純平さんはフリージャーナリストです。以前から危険地帯と言われていたシリアや近隣諸国に渡航し取材をしていました。そんな安田純平さんと連絡が取れなくなったのが2015年です。

 

シリアに行った安田純平さんと連絡が取れなくなり武装集団に拘束されてたという情報が入ってきました。つまり安田純平さんは約3年間シリアに拘束されていたことになります。拘束されていた時間が地獄だったと言っていましたが、安田純平さんが拘束されてしまったのは自己責任との声もあるんですよね!

 

それは、安田順平さんは過去にも拘束されていたことがあるからなんです。今回で武装集団に拘束されるのは3回目くらいです。今までは拘束されても割とすぐに解放されていましたが、今回の拘束は3年間ですからね長期間拘束されていたのは今回は初めてのことです。何回も拘束されている安田さんは『プロ人質』と言われています。

安田純平がプロ人質で自業自得?どんな人物なのか調査

 

そのため安田純平さんには呆れてしまう人が続出。日本政府からも危険地帯には渡航するなと再々注意を受けていましたが、安田純平さんは「行くのは自由だ!俺は拘束されても構わない!」と発言していたんです。

 

 

安田順平の母が作った千羽鶴が星だった?韓国式?

安田順平さんのお母さんである安田幸子さんは息子のことを思って千羽鶴折ったそうです。しかも千羽ではなくて、一万羽の鶴を折ったとかすごすぎますね。息子さんが無地に帰国して本当に心から安心できたことでしょう。

お母さんの幸子さんが折った鶴なんですが、日本式の鶴ではなくて星の形をしていて話題となっています。

 

確かに日本人が折る千羽鶴とは形が違いますね!どうやらこの星の千羽鶴は韓国式の千羽鶴みたいです。なぜ韓国式?と思いますよね。実は安田順平さんは韓国人との噂もあります。

画像引用:https://kenkan.site

安田順平さんがシリアで拘束されていた時の映像で「私は韓国人です」と名乗っている映像がありました。安田さんの後ろには黒ずくめの武装集団がいて怖すぎますが。確かに安田順平さんは自分の事を韓国人と言っています。そして名前もこの時「ウマル」と名乗っていたようです。

こちらの映像が日本で流れた時にも、なぜ韓国人?ウマルなの?と話題になっていましたが、なぜこのように名乗ったのかは真相はまだわかっていません。安田順平さんの会見で明らかにされると思われます。

安田純平さんの国籍に関してもかなり謎が深まっていますね。帰国したので、日本政府からもあれこれ質問されることでしょう。また今回解放劇にカタールが絡んでいて、どうなっているのでしょうか

スポンサーリンク

まとめ

安田純平の千羽鶴が星だった?韓国式でやっぱり韓国人なのかについて調べてみました!日本はテロに対して身代金は渡さないとしているので、なぜ解放されたのか、カタールが身代金を出したのかにも注目されていますね!この辺りのことも、調べてブログにアップしていこうと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。