イベント・スポット

銀座八丁神社めぐり2018の記念品は?神社一覧と場所情報!

銀座八丁神社めぐり2018の記念品は?神社一覧と場所の情報が知りたい!

こんにちは!銀座で行われているイベントみなさんご存知でしょうか!
銀座というとお高いイメージがあり、足を運ぶ事も少ないと思おますが11/1〜11/3までは銀座八丁神社めぐり2018というイベントを実施しています。

 

参加者には記念品もあります。スタンプラリーとなっており地図も配布されますか子供から大人まで一緒に楽しんで参加出来るイベントです。神社の一覧も出ていますからとても分かりやすく、全て回るのは思っているより簡単です。

 

毎年行なっている巡礼ですが、ここでは銀座八丁神社めぐり2018の基本情報並びに、記念品について、地図、神社一覧をまとめています。イベントに参加する前に情報を確認してから参加されては如何でしょうか!それでは早速詳しく記載していきます。

スポンサーリンク

銀座八丁神社めぐりとは

中央区銀座にある複数の神社を巡礼して歩き回るスタンプラリーです。指定されている神社は11個ありそれぞれの場所でスタンプを貰い全部集まると景品と交換が出来る楽しみながら行うスタンプラリーですよ!景品は数がなくなり次第終了となっています。

 

かなり昔から実施されており毎年干支の景品を配っています。
干支の景品に変わってからことで12回目と言うことですから、これで一周したことになりますよね。全て揃えるのに12年かかりますから、1年1年思い出になると思います。

子供の成長と共に干支が増えますから記念にもなりますよ。
すべて揃う方、途中方揃えた方、所々で揃えた方など様々ですが、毎年参加される方も多数いるイベントになります。 参加費が無料と言うのは大きいですよね。
また回る順番は決まっていないので、自分の好きは場所から回ることができるのも銀座八丁神社めぐりの特徴です。

順番通り回ると結構混み合いますのでランダムに設定した方がゆっくり楽しめるかもしれません。

銀座八丁神社めぐりの基本情報

●開催期間
 11/1〜11〜3
●開催時間
 12:00〜16:00
景品の交換は13:00〜16:30迄
●料金
 参加費は無料
●景品
 先着2000個 無くなり次第終了
●最寄駅
 銀座駅、銀座一丁目駅、東銀座駅、日比谷駅、
●問い合わせ
 全銀座会 催事委員会
 03-3561-0919

銀座八丁神社めぐりの記念品とは?どこで貰える?

記念品の交換は、東急プラザ銀座の一階東エレベータ前にて記念品の交換が出来ます。
交換時間は13:00〜16:30までとなりますから時間には注意して回るようにしましょう。
景品は2000個準備されていますがなくなり次第終了となります。

 

巡礼が終わったらまずは景品を交換してからゆっくり寛ぐ方が確実に記念品がもらえるかもしれませんね。13:00〜14:30頃は比較的多くの人が交換所へ向かいますので比較的混雑しています。交換所から1番近い神社を最後に回るとスムーズですね!

スポンサーリンク

銀座八丁神社めぐりの神社一覧と場所

●幸稲荷神社
 銀座1-5-13に位置し、並木通り1丁目にあります。
 縁結びや商売繁昌などに効果があります。

●銀座稲荷神社
 銀座2-6-5に位置し銀座ガス灯通り2丁目にあります。
 盗難避け、商売繁昌に効果があります。

●龍光不動尊
 銀座3-6-1に位置し松坂屋銀座の屋上にあります。
 願望成熟、商売繁昌に効果があります。

●朝日稲荷神社
 銀座3-8-12に位置し大広朝日ビルにあります。
 商売繁昌、家内安全に効果があります。

●宝童稲荷神社
 銀座4-3-14に位置し並木館裏の路地を入ります
 良縁な成就、子育て稲荷として効果があります。

●銀座出世地蔵尊
 銀座4-6-16に位置し銀座三越9階銀座テラスにあります。

●歌舞伎稲荷神社
 銀座4-12-15に位置し銀座歌舞伎座正面、右側にあります

●あずま稲荷神社
 銀座5-9-19に位置しあずま通りにあります。
 火防、盗難避けに効果があります。

●かくご稲荷神社
 銀座6-10-1に位置しGINZASIXの屋上にあります。
 火防の神として効果があります。

●成功稲荷神社
 銀座7-5-5に位置し資生堂銀座ビル1階エントランスにあります。
 商売繁昌、事業成功に効果があります。

●豊岩稲荷神社
 銀座7-8-14に位置しやす幸の脇の路地にあります。
 縁結びとして効果があります。

 

このように神社によって様々な効果があるので面白いですよね!きっと全部回ると多くの御利益を受けることが出来るでしょう!銀座にこんなにも神社が多いと言うのはビックリしますが、その御利益も多岐に渡りますから今悩んでいる問題も銀座八丁神社めぐりで解決できるかもしれませんね。

 

中々巡礼できる機会が無い方はこの機会に銀座八丁神社めぐりを実施してみては如何でしょうか!近年では若い人にも人気で縁結びの所では多くの若い女性の姿を目にするでしょう!
女性は縁結びと言うのキーワードに弱いですからね。

 

毎年やっているイベントになりますから、勿論常連客も多くいます。
迷子になる事も無いので安心してください。
大都会の銀座を思う存分歩いて楽しんできましょう!

銀座八丁神社めぐりの所要時間は?

気になる神社めぐりの所要時間は全部回って早くて1時間程度で回ることが出来ると言われています。初心者や、子供と一緒に回る方は2時間程度見ておくといいですよ!混雑状況についてはある程度人が分散されるのでそれぞれの神社で長時間待たなければならないという事は無いようですよ!

 

11箇所あるので上手に分散されていると言うことでしょう!ちょっとした空き時間にも楽しむことが出来ますから、気楽な気持ちで参加してみては如何でしょうか!
地図などもありますから、子供と楽しく銀座の街を探検しんがら参加するのもいいですよね!

 

ショッピングだけでなく隙間時間に巡礼ができたら得した気分になりますよね。銀座というとショッピングで高級と言うイメージが強いですが、この期間は多くの人で賑わいますから、楽しんでみてくださいね。

 

また、イベントに参加れる時に注意した方が良さそうな点をまとめした。

①巡礼は順番通りではなくランダムに回ることで混雑を避けられる
 初めて行かれる方は順番通り回る方が多く混雑します。
 順番はランダムに行く方が人がばらけるのでおススメです!

②賽銭するので小銭を用意しておく
 お賽銭は気持ちです。絶対にお賽銭をしなければならないと言うことではありませんが、せっかく行くのですから少しでも良いのでお賽銭を入れると良いですよ!

③歩き回るので運動靴や歩きやすい靴で回る
 特に女性はヒールだと足が疲れてしまいます。
 1時間以上歩きますから歩き慣れた靴は必須アイテムですよ!

④景品交換開始時間は混むので避ける
 開始直後は人が多く集まります。
 記念品も数量限定ではありますが、ある程度落ち着いてから交換所へ行く方が混雑は避けられますよ!これらに注意して楽しんでみては如何でしょうか!

 

私もまだこのイベントには参加したことがありませんので少し興味があります。
中々銀座に行く機会も無いので、来月は娘とショッピングがてら行ってこようかなと思います。

スポンサーリンク

まとめ

銀座八丁神社めぐりはかなり長い歴史のあるスタンプラリーです。大人からお子さんまで色々な年齢で楽しめるイベントになっています。スタンプラリーは様々ありますが神社めぐりのスタンプラリーは珍しいですよね。

 

銀座というと高層ビルが沢山あって神社なんてどこにあるのと思う方も多いでしょう!
意外な場所に神社が立っていたりしますから見つけるのが本当に面白いですよ!
こんなところに!という場所にありますからね!屋上や建物の中など探すのが本当に面白いですよ!

 

期間は3日間と短いですからこの機会にチャレンジしてみては如何でしょうか!
銀座で楽しい思い出ができますよ!家族で、友達同士で、カップルで楽しい時間を一緒に過ごしてみては如何でしょうか!11月に入ると気温もぐっと下がってきますので暖かい服装で銀座の街へ出かけてみましょう!

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。