芸能エンタメ

天海祐希が逮捕で本名は?脳梗塞や逮捕の噂はガセなのか気になる!

元宝塚月組の男役トップスターの女優天海祐希さん。天海さんの本名の何というのか?かつて逮捕されたという噂は本当なのか、脳梗塞で倒れ事があり、その原因はたばこではないのかという噂があります。これらの噂がどこまで本当なのか調べていこうと思います。

スポンサーリンク

天海祐希のプロフィールと経歴

天海祐希さんは本名中野祐里さんといいます。愛称はゆりちゃん、ゆりです。

1967年8月8日生まれ、身長171㎝、血液型O型、出身地は東京、元宝塚歌劇団月組の男役トップスターの女優さんです。宝塚歌劇団は花組、月組、雪組、宙(そら)組、星組があります。所属事務所は研音です。

天海さんは中学で演劇部に入り、中学2年の時に宝塚ファンの先生に勧められ宝塚歌劇団への入団を志望。高校生の時に宝塚音楽学校受験準備のため「大滝愛子バレエ・アート」に通うようになりました。

高校2年終了後の1985年に宝塚音楽学校に首席で入学しました。が、宝塚歌劇団入団時は26番でした。1987年73期生として雪組公演「宝塚踊り讃歌/サマルカンドの赤いばら」で初舞台。

同期にはいずれも女優の絵麻緒ゆう(現在のえまおゆうさん、2002年のみ雪組トップ)、匠ひびきさん(2001年から2002年まで花組トップ)、歌手の姿月あさとさん(1998年から2000年まで宙組トップ)等がいます。

尚「サマルカンド赤いばら」新人公演では、初舞台生としては異例の目立つポジションの役どころをもらいました。その後月組に配属され同年の月組公演「青春の疾風~リトル・ヒーロー三四郎」で早くも準主役の一人に抜擢され、同年年末新人公演「ミー&マイガール」で初主演しました。

1989年歌劇団ニューヨーク公演メンバーに選出、1994年には4期上の久世星佳さん、若央りささん、1期上の真織由季さんらを飛び越し月組2番手男役スターになりました。1993年に初舞台から7年(正確には6年半)で月組トップスターに就任。史上最速スペースでトップに就任したことから大地真央さんを上回る男役と言われたこともあります。

 

1995年12月、28歳の時に「ミー・&マイガール」で宝塚を退団。その際にはワイドショーで特集を組まれる等、マスコミの高い関心を集めました。退団後はドラマや映画にも出演。171㎝とあまりにも強烈すぎた宝塚時代のイメージから当初は女優として個性を確立するのに苦労しました。

 

退団後にいくつかの芸能事務所から勧誘があり、石原プロモーション入りを希望しましたが、男性専門の事務所のため断られました。その時に天海さんの親友が当時在籍していた「フライングボックス」に所属し、「Boss」、「女王の教室」、「離婚弁護士」等数多くのドラマ、映画に出演、活躍の幅を広げました。

 

NHKの大河ドラマ「利家とまつ~加賀百万石物語」で共演した唐沢寿明さんに誘われ、2003年1月付けで現在の所属事務所「研音」へ移籍し、2004年以降はドラマで主演を務めることが多くなりました。

天海祐希が逮捕されたのはガセ?

天海祐希で検索すると高い確率で「天海祐希逮捕」というのが出てきます。しかしテレビや雑誌などで一度も「天海祐希逮捕」と報道されたことはありません。よってこの噂はガセだと思われます。

 

天海祐希さんクラスの大物女優が逮捕されていたなら、ワイドショーや週刊誌で報道されないわけがありませんよね。なぜ『逮捕』というガセ情報が出てしまったのかも気になる所です。理由には次に書いていきます。

スポンサーリンク

天海祐希の逮捕の噂が流れた理由は?

ではなぜ「天海祐希逮捕」という噂が出たのでしょうか?実は天海さん逮捕の噂の背後には薬物で逮捕された歌手のASKAさんと不倫していたという噂があります。不倫関係にあったとされる時期は天海さんがまだ宝塚を退団する前の話です。

 

天海さんがCHAGE&ASKAのファンで手料理をわざわざ楽屋に届けたことがあったそうです。正直宝塚はかなり厳しくて恋人を作る暇もないと言われていますが、天海さんぐらい地位を確立してしまうと多少何をしていても言われなかっただけかも知れません。

 

二人がとある料理屋でデートしている所を目撃されたり、週刊誌で暴露されていました。しかも仲間には「僕の彼女」と紹介されていたといいますが、ワイドショーで二人のことが流れると友だち関係ではあるけれど不倫関係ではないと否定しました。ではなぜ天海さんに逮捕という噂が出たのでしょうか?

 

それは実は高知東生(たかちのぼる)のせいなのです。高知さんが薬物で逮捕されてから次に逮捕されるのは?という噂合戦が始まりました。その時にイニシャルが大物女優A、吉川晃司さんとの熱愛による薬物疑惑、ASKAさんも逮捕されているという点から天海さんが逮捕されるのでは?という噂が流れたのです!

 

いくら当てはまる点があるとはいっても『大物女優A』何てイニシャルはたくさんいらっしゃいます。とりあえずイニシャルを出しておけばテレビを見ている人、週刊誌を読んだ人が勝手に想像してくれるだろうと思い噂が勝手に一人歩きしたと思われます。しかし、いくらガセ情報だとは言え、検索サイトで、自分の名前と逮捕と検索されていることが分かれば、かなりショックですよね。

 

天海祐希の本名は?宝塚時代がイケメンで三浦春馬に似ている

天海祐希さんの本名は中野祐里さんです。また宝塚男役時代はかなりのイケメンで俳優の三浦春馬さんに似ていると言われています。確かに宝塚時代は男役なので今とは違い髪が短いのもありますが、画像を見るとかなりのイケメンで三浦春馬さんに似ている気がします。

 

 

本当にカッコイイですよね!今の天海祐希さんしか知らない人が見れば結構衝撃的だと思います。もちろん天海さんだけではなく他の現役男役の人はもちろん、OGの人もイケメンなので宝塚って改めてすごい場所なんだなぁと実感しました!

天海祐希は脳梗塞だった?原因はたばこ?

理想の女性上司ランキングではいつも上位にいる好感度の高い女優の天海祐希さん。実はその天海さんは2013年に大きな病気をしています。当時ニュースで「天海祐希心筋梗塞で入院へ!舞台も降板」と大きく報じられました。この時天海さんは舞台「おのれナポレオン」に出演中でした。

 

いつも通りに舞台を終えた天海さんは突然体調不良を訴え、その場から動けなったそうです。その場にいたマネージャーさんが運転する車で病院に向かい、心筋梗塞と診断され即入院しました。歴史ある宝塚歌劇団で月組男役トップスターだった天海さんは舞台に出演する時は「健康状態を万全にして挑んでいます。」とインタビューに答えていました。

 

心筋梗塞は前胸部が突然激しい痛みに襲われ、圧迫感、呼吸困難状態になり、重症の場合は発作後そのまま亡くなる場合もあります。幸いにも天海さんは軽度だったので点滴治療で済み、一週間程で無事退院。その後は治療のためしばらくの間芸能活動を休止していました。

 

心筋梗塞の原因は元々細くなった血管の内側に血の塊ができることですが、未だに大きな原因は解明されていません。しかし近年は「生活習慣病」との関わりを指摘する意見が多数出てきています。つまりストレスが増えると起きやすくなるということだそうです。

 

天海さんの場合はそのストレス発散が「過度の喫煙」で病気の原因はそのせいだと指摘する人が多く、芸能界では天海さんのヘビースモーカーは有名でした。心筋梗塞を発症した時天海さんはまだ40代前半でした。あれだけスレンダーの体型をキープするには食生活もかなりコントロールしていたと思われます。

 

それでもたばこという生活習慣病から心筋梗塞をおこしたということもあり、さすがに命があっての人生なので退院後はたばこを辞めたそうです。タバコって吸うのは自由だけど、吸わない人に比べてやはり病気を発症する確率は高いのは明らかですよね。天海祐希さんも病気になってやっと危機感が沸いたそうですが、命を削ってまで吸いたいって思ってしまう人もたくさんいるのは事実です。

スポンサーリンク

天海祐希は結婚している?歴代彼氏は?

宝塚時代は月組男役トップスターとして活躍し、退団後も女優として活躍している天海祐希さん。現在も結婚はしていなく独身です。しかし過去には歌手で俳優の吉川晃司さんと交際していました。

 

2003年に熱愛報道があった天海さんと吉川さんはオープンな交際をしていてマスコミにも堂々と宣言していました。結婚間近か?とも言われましたが、約3年で破局しています。天海さんは吉川さんのことを「侍のような人」と称し吉川さんの両親にも挨拶済みでしたが、二人の知人の冠婚葬祭を巡り天海さんが事務所の意向もあって仕事を優先させたので亀裂が生じたのが破局の原因だと言われています。

 

しかしスポーツ紙によると2007年に天海さんが吉川さんと俳優の佐々木蔵之介さんと二股していると報じました。しかし噂はガセで実際仲は良いそうですが、今は二人でネタにして笑い飛ばしています。では吉川さんが原因なのでしょうか?

 

実は吉川さんは2011年に一般人の女性と結婚しています。その女性とは2008年頃から交際していて、結婚した当時には2歳になるお子さんがいました。天海さんと別れてすぐに交際したのか天海さんと二股をかけていたのかは分かりません。

 

2016年に公開された映画「さらばあぶない刑事(デカ)longgoodbye-」に吉川さんが出演していますが、主演の一人館ひろしさんの恋人役を天海さんが演じるはずでした。が、吉川さんが出演しているということで出演を断っています。

 

現在天海さんは独身ですが、吉川さんと破局して以来彼氏の存在は明らかになっていません。現在は「家に人がいるのが嫌」、「一人がいい」と独身宣言をしています。今は犬と猫との生活を楽しんでいるそうです。

天海祐希の現在は?

最近はドラマには出演していないように見えますが、今年4月に野田秀樹さん演出の舞台NODA・MAP第22回公演「贋作さくらの森の満開の下」の製作発表に出席しています。

本作は東京で9月1日から9月12日まで、大阪で10月13日から10月21日まで、北九州で10月25日から10月29日まで他、フランスパリで9月28日日行われた日仏連携による大規模な複合型文化芸術イベント「ジャポニスム2018」の公式プログラムとして国立シャイヨー劇場で公演されました。

他にも色々と活躍の幅を広げています。

スポンサーリンク

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。