イベント・スポット

カレッタ汐留イルミネーション2018!駐車場や混雑と点灯期間は?

カレッタ汐留イルミネーションが今年も開催されます。カレッタ汐留のイルミネーション都内でも人気のイルミネーションの一つなので車で来る方は駐車場や混雑情報が気になるところです。2018年~2019年のバレンタインデーまで開催されるイルミネーショですが今年はどんなテーマのイルミネーションが開催されるのか気になりますね!

今回は、カレッタ汐留イルミネーション2018!駐車場や混雑と点灯期間について調べてみました!

スポンサーリンク

カレッタ汐留イルミネーション2018の基本情報

カレッタ汐留のイルミネーションは今年で13回目となります。昨年は美女と野獣をイメージしたイルミネーショでとっても人気でしたね!基本情報は下記にまとめました。

●期間

 2018年11月15日〜2019年2月14日

●点灯時間

 17:00〜23:00

 期間により若干の時間の変更あり

●イルミネーションショー

 17:00からインクレディブルの世界観を現したイルミネーショショーの開催(1日1回)

17:15から22:00までの15分ごとに、プリンセスのイルミネーションショーを開催します。※イベントなどにより変更する場合もあります。

●会場

 カレッタ汐留B2F カレッタプラザ

●料金

 無料

●アクセス

 新橋駅又は汐留駅下車 徒歩2〜3分

●駐車場

300台 初めの1時間600円 その後30分毎300円

カレッタ汐留イルミネーション2018の見どころは?

今年のイルミネーションのテーマは「アナと雪の女王」.「塔の上のラプンツェル」をイメージしてイルミネーションになるそうです!ディスニー好きの人にはたまらないイルミネーションですよね!毎年のようにディズニーをテーマにイルミネーショの演出をしていることから、カレッタ汐留のイルミネーションは人気なんです。

 

これらのイルミネーションは1週間ごとの入れ替わりになりますから、週を開けた観に行くと異なったイルミネーションが見られますから、それも見どころの1つと言えるでしょう。昨年は美女と野獣を、テーマにしており、多くの人が来場しています。

 

またディズニーのイルミネーションショー今年はインクレディブルの1日1回行われるイルミネーションショーも人気となっています。

 

開演時間の直後は大変込み合い、制限がかかり入場するまでに1時間くらいかかる事もあると言うからその人気は凄いですよね。ディズニーが好きでない人でも、自然とその雰囲気に飲まれてしまいますよ!

 

カレッタ汐留は青をテーマにしてライトアップされる事が基本ですが、アナ雪なんかはちょうどマッチして良い雰囲気を醸し出しそうですね!逆にラプンツェルは明るい色のイメージだったのでどうんな演出になるのかこちらも楽しみです。

 

想像しただけでもドキドキ!ワクワクしちゃいますよね!まずは土日祝日を避けて平日に下見に行くのもありでしょう!ライトアップに音楽も流れるのですからたまらないですよ!女の子の子供がいるご家庭は特に喜ぶので一緒にアナ雪の世界に行ってみましょう!

 

子供興奮も最高潮に達すると思います。大人も女性に大人気でクリスマスの時は混雑していますがおすすめですよ!まだ一度も行ったことのない方は絶対に行くべきイルミネーションの一つです。

スポンサーリンク

カレッタ汐留イルミネーション2018の駐車場と料金は?

カレッタ汐留の駐車場について調べてみました!都内なので車だと渋滞にはまる可能性や混雑に巻き込まれてしまう可能性が高いので時間には注意してくださいね。

カレッタ汐留駐車場

これが一番会場から近い駐車場になりますが、料金が高いです。上限設定のない駐車場になりますから長時間駐車する場合には避けた方が良いです。少しの時間のみであれはお買い物すれば割引料金が受けられるので良いでしょう!

汐留公営地下駐車場

カレッタ汐留まで徒歩5分の場所に位置しています。5分であればかなり近いエリアです。カレッタ汐留駐車場に止めるよりは断然安いです。最大料金2000円で455台の駐車ができますから、お勧めできます!イルミネーショ目的の人はこっちに停める人が多いです。

 

これだけの駐車場を完備していてもイルミネーションの時期は大変込み合います。特にクリスマスシーズンは駐車場を探すのが大変ですよね。行ったのは良いけど駐車場に入れないと言う駐車場難民になってしまうと最悪です。

 

考える事は同じで少しでもあ安いところへとなりますから、混雑するのも無理ないですよね。車で行かれる際には特に土日祝日、クリスマスシーズンには注意してくださいね。時間に余裕を持って出発してくださいね。

カレッタ汐留イルミネーションの混雑状況は?

カレッタ汐留イルミネーショ2018の混雑状況についてまとめていきます。まだ開催されていないのですが例年の混雑具合を参考に予想してみました。カレッタ汐留イルミネーショが混雑する時期や時間について。

混雑する時期は

・土日祝

・クリスマス付近から

・年末

・終了近く

●クリスマスは大混雑

絶対確実に混むのはクリスマスシーズンです。12月入ってすぐならまだ大丈夫ですがクリスマス1週間前くらいになると混雑ピークもMAXを迎えます。クリスマスの12月23日~25日はカップルがたくさん押し寄せてくる感じです。

点灯開始から3時間程度は入場制限が毎年行われています。待機する時間も40分、50分、1時間と結構待たたせることがあります。待機する場所は一部屋内になっていますが、屋外に漏れてしまう人もたくさんいます。

 

12月のクリスマス時期はとても寒いですよね。寒いなか1時間弱待機するのはかなり辛いです。12月に入ったらしっかりと防寒準備をしてイルミネーションに出かけましょう。手袋は必須ですよ!

スポンサーリンク

●あまり混雑しない時期と時間は

反対に混雑しない時期はあるんでしょうか?調べてみたところ平日は空いているようです。ただ冬休みや12月のクリスマスが近づいてくると平日でも、混みやすくなってきます。穴場の時期は11月、1月の平日ですね。特に11月はイルミネーションが始まったばかりなので、空いている印象です。

 

空いている時間に関しては、イルミネーションに一番乗りで来るか、反対にイルミネーショが終わる時間帯に来ると結構空いています。イルミネーションは23:00まで点灯しているので21:00以降であれば、結構空いてきます。

 

人が帰宅する時間は狙い目ですね!夜は特に寒さも厳しくなりますが防寒対策をしっかりして、落ち着いてイルミネーションの観賞デートを楽しみましょう!

 

またカレッタ汐留イルミネーショの見どころでもあるディズニーのイルミネーションショーは混むのは当たり前だと思ってくださいね。土日祝、クリスマスは本当に混みますよ!

カレッタ汐留イルミネーションの口コミ情報!

カレッタ汐留イルミネーションの口コミ情報を最後にまとめたいと思います。

イルミネーションの写真って素敵ですよね!見てるだけで行きたくなってきますよね!今年はアナ雪がテーマーなので氷の城を世界観を出すのかなぁなんて今からワクワクしています。

カレッタ汐留イルミネーションは整理券が必要なの?

カレッタのイルミネーションに整理券がいる?と思っている方もいるようですが、整理券が配布されたのは2016年のイルミネーションの時でした。2017年の美女と野獣のテーマの時は整理券の配布はありませんでしたよ。

 

何か特別なイベントや設置がされた場合には、整理券が配られるのだと思います。2018年の現在10月の情報では整理券が必要なイベントがあるのかどうかは何も発表されていません。普通にイルミネーションを見に来るには整理券は不要ですよ!

まとめ

たくさんある東京のイルミネーションの中でも、かなり人気の高いイルミネーションがカレッタ汐留のイルミネーションです。まだ行ったことがない人は是非行ってみてくださいね!空いている時期は11月ですよ!

また遅い時間に行ける人は、遅い時間もおすすめです。

スポンサーリンク

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。