イベント・スポット

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション2018の点灯期間や混雑情報!駐車場はある?

今年もイルミネーションの季節がやってきましたね!空気が寒いとイルミネーションがとても綺麗に見えますね。寒いけど冬はイルミネーションが楽しみの人も多いと思います。東京の人気のイルミネーションの人るが恵比寿ガーデンプレイスイルミネーションです。

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーションは毎年たくさんの人がイルミネーションを見に来ています。また電車でのアクセスも抜群なので仕事帰りに立ち寄る方が多いです。

今回は恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション2018の期間や点灯時間、駐車場について調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション2018の基本情報

開催場所 東京都渋谷区恵比寿 恵比寿ガーデンプレイス・センター広場ほか

最寄り駅:山手線恵比寿駅 徒歩5分

最寄りバス亭:恵比寿ガーデンプレイス(渋谷区コミュニティ)

●バカラシャンデリアライトアップ期間と時間

 ・2018年11月3日~2019年1月14日 

 ・11:00~24:00

●クリスマスイルミネーション

 期間 2018年11月3日~2019年2月28日

 点灯時間 16:00~24:00まで

 点灯式は2018年11月3日に行われます。

 期間中無休でイルミネーションを開催しています。

●クリスマスツリーの展示期間

  2018年11月3日(土) ~ 12月25日(火)

 ツリーの高さ 約10m

 場所:時計広場

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション2018はワンちゃんも同伴OK?

きれになイルミネーションを愛犬と一緒に行きたいなって思っている人も多いと思います。大好きなワンちゃんと一緒に見に行けたら嬉しいですよね。恵比寿ガーデンプレイスイルミネーションではワンちゃんも同伴OKとなっているようです。

正しリードは必ずつけてくださいね。 恵比寿は代官山も近くて田舎者の私からすればセレブでオシャレな方だたくさんいますよね!ワンちゃんも可愛いお洋服を着せて歩いている方がたくさんいました。

ワンちゃんと一緒にイルミネーションを楽しみたい方にもガーデンプレイスイルミネーションはおすすめです。

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション2018の混雑情報

続いて混雑状況についての情報をまとめました。恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションですが、全国イルミネーションランキング6位、都内の人気イルミネーション3位となっています。

 

このことからかなり人気のイルミネーションということがわかります。バカラシャンデリアのイルミネーションなどお雰囲気としては大人向けのイルミネーションとなっています。デートや夫婦で来場されている方が多い印象ですが、もちろん家族で来ている人もいらっしゃいますよ。恵比寿が都内でも人気の場所になっていているため平日も夕方の18時~19時くらいは結構賑わっています。

 

 

土日祝、クリスマスは前の1週間かなり混雑しています。クリスマスの1週間はどこに行っても混雑しているので仕方ないですよね。少しでも混雑を緩和したいのであれば、遅い時間は狙い目です。

 

ガーデンプレイスのイルミネーションは24:00まで点灯しています。22時、23時に行けば空いています。ガーデンプレイスのイルミネーションは期間中無休です。年末は恐らく混んでいます。11月3日からのイルミネーションが始まるので、11月中ならまだ空いていますよ。

スポンサーリンク

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション2018の見どころは?

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーションは11/3〜1/9までの期間でイルミネーションが実施されています。恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションと言えばなんと言ってもバカラシャンデリアです!世界最大級とも言われるシャンデリアが恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションで見る事が出来るのです。

バカラシャンデリアは恵比寿ガーデンプレイスセンター広場で見ることができます。

●バカラシャンデリアについて
高さ約5m、幅約3m、クリスタルパーツ総数8472ピース・ライト総数250灯の世界最大級の大きさです。

 

バカラシャンデリアの人気度は高く、たくさんの人が魅了されています。写真と口コミと共にこのシャンデリアをインスタに投稿する人がたくさんいます。また、コロプラキャナルウォークも有名です。線路沿いに約100m青色のLEDで装飾されており、その光景に癒されます。

 

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションに行った際にはシャンデリアとコロプラキャナルウォークを是非味わってください。

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション2018のイベント情報

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーションでは様々な催しが開催されます。現在分かっている情報をこちらでは載せています。

●バカラの世界観が体験できるシャンパンバー

期間:2018年11月3日(土)~12月25日(火)まで

時間:平日17:00~21:00 土日祝13:00~21:00

場所:センター広場

センター広場にて期間限定でバカラによるシャンパンバーがオープンします。シャンパンは1杯1500円です。

提供されるシャンパンはフランスを代表するシャンパーニュのグランメゾン「テタンジェ」のようです。

 

まさに大人の楽しみと言えますね!是非恵比寿ガーデンプレイスイルミネーションにデートしに来るなら「バカラシャンパンバー」がおすすめです。クリスマスまでの限定イベントとなりますので、クリスマス近くはかなり混雑が予想できますね。

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション周辺の駐車場はある?

恵比寿ガーデンプレイスには462台収容できる駐車場がありますが、イルミネーションの時期は混雑しています。

料金は15分160円で最大料金が3000円。

やはり都内なので高いですよね。ガーデンプレイスでお買い物をすれば駐車場の割引が受けられるので、できればガーデンプレイスの駐車場に停めたいところですね。

・3,000 円の買い物で90分無料

・5,000 円の買い物で120分無料

・10,000 円の買い物で180分無料

・20,000 円買い物で240分無料

ガーデンプレイスの駐車場に停めることができたなら一番ですが、イルミネーションやクリスマスシーズンは特に混みあうため満車にすぐなってしまうんです。なので最初から近くのコインパーキングに目星を付けておいて、コインパーキングに停めた方がや安いし駐車場待ちをする必要がなくなります。

 

しかし気を付けないといけないのが、コインパーキングの駐車場の台数で、都内のコインパーキングなので幅も狭いし、停められる台数も少ないんです。クリスマス近くなると土日はヤバイ混雑になってしまいます。電車で来た方がスムーズなんですが、どうしても車という人は、駐車場難民にならないように気を付けてくださいね。

スポンサーリンク

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション2018おすすめのカフェは?

イルミネーションを楽しんだ後はカフェで身体を温めるのがおすすめですよ!恵比寿はおしゃれな街ですからね、行ってみたいカフェがたくさんあるのですが、たくさんあり過ぎると、迷ってしまいますよね。

 

そこで一度は足を運びたいおすすめのカフェの場所は何処なのか紹介していきますね。

アークプライベートラウンジカフェアンドダイニング

一軒家をカフェにしており落ち着ける場所として多くの方に支持されています。

essence café

花屋さんの中にあるカフェで、癒されると人気です。

まだまだたくさんありますが、個人的に好きなカフェを紹介しました。お気に入りの店が見つかるといいいですね!

まとめ

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーションについての情報をまとめましたが、東京は特にイルミネーションの聖地なのかって思うくらい、あちこちでイルミネーションが開催されています。

 

たくさんイルミネーションを見てみたいけど、あちこち行くのって結構大変だし時間も休みもありませんよね。そこでおすすめしたいイルミネーションが恵比寿ガーデンプレイスイルミネーションです。

 

山手線を通勤で使っている方は、開催期間中に恵比寿で下車してガーデンプレイスのイルミネーションを見に行って癒されてくださいね!

https://nijiironeiro.com/caretta-shiodome/

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。