イベント・スポット

世田谷パン祭り2018混雑状況は?毎年大混雑で大変!口コミ情報も

世田谷パン祭り2018混雑状況は?毎年大混雑で大変!口コミ情報についてまとめていきます。

世田谷パン祭りが今年も開催されます。最近各地でパンイベントが流行っていますが、世田谷パン祭りも大人気のパン祭りです。大人気だからこそ大混雑が予想されています。世田谷パン祭り2018混雑状況や口コミ情報も調べてみました。

スポンサーリンク

世田谷パン祭り2018の基本情報

日程:2018年10月7日(日)、8日(月)の2日間

開催時間:11時~17時まで

※体育館 10:00-10:45分の間は、池尻まちづくりセンター管内に在住の地域の方に優先入場の時間となっていますので、この時間に一般の方は入場することができませんのでご注意ください。

雨天決行 雨天の場合は一部体育館に移動して行います。また大雨など来場が困難になった場合は中止になります。

出店規模:約100店舗

アクセス方法

【電車の場合】

 東急田園都市線 池尻大橋駅(東口) 徒歩13分
東急田園都市線、世田谷線 三軒茶屋駅(南口A) 徒歩15分

【車の場合】

専用駐車場:無し 周辺のコインパーキングをご利用ください。

自転車駐輪場:有り ただし台数に限りがありますので、ご注意ください。

【注意事項】

パンマーケット会場は池尻小学校第2体育館となります。靴を脱いでの入場となるため靴袋を持参してください。

世田谷パン祭りとは

世田谷パン祭りは2011年から開催されている秋の一大イベントです。今年で8回目の開催となり、毎年来場者数も増加しています。パン祭りは毎年二日間開催されていますが、2017年の来場者数は2日間で5万人越えだったそうです。

 

美味しいパンを求めて5万人もの人が押し寄せて来ると考えると、人気のパンはどうしても売り切れしてしまうようです。また、ただパンを販売するだけではなく、ワークショップが開かれたり、イベントも盛りだくさんです。

 

また店舗数は約100店舗が集まり様々まパンを販売しています。世田谷はもちろん、全国からパン屋さんが集まっているので、パン好きにはたまらないお祭りです。

スポンサーリンク

世田谷パン祭り2018のメイン会場は?

世田谷パン祭りのメイン会場は3カ所に分かれています。

メイン会場1世田谷ものづくり学校

 世田谷ものづくり学校の三か所が含まれるエリアでは、世田谷パン大学のワークショップや都内や関東や全国からパン屋さんが集まるマーケットとになります。また校庭ではフード& ドリンク、休憩スペースの用意があります。

メイン会場2 世田谷公園 池尻小学校第2体育館

世田谷公園の噴水エリアを中心としたエリアには、世田谷区内の人気パン店が出店します。またパンにかけると美味しいジャムやハチミツの販売やキッチンカーによるフードの提供もします。

その他会場

三宿四二〇商店会、せたがや がやがや館、 東京栄養食糧専門学校

スタンプラリーや三宿通りに沿って立ち並ぶ加盟店ではゆっくりと食事や買物ができます。世田谷区の多世代の交流をはかる施設のせたがやがやがや館では、「買える!袋パンミュージアム」 として全国各地のご当地袋パンの販売をしています。

世田谷パン祭り2018の混雑状況

世田谷パン祭りは大混雑が予想されています。昨年の状況から今年もパンの販売を求めて長蛇の列ができることでしょう。買うまでに長時間並ぶのは正直きついですよね。また大混雑するとマーケットに入場制限がかけられてしまいます。

 

混雑を回避するためにはピークの時間を避けることがとても大切です。またお目当てのパンがある方は、朝早く並ぶのがおすすめです。せっかく来たのに売り切れは悲しいですよね・・・。

 

最近では朝一を狙って来る方も結構増えているので、朝一に来ても並ぶのは覚悟してください。開場30分前には長蛇の列ができています。また穴場の時間を狙うなら夕方です。ただ人気のパンやお目当てのパンがある場合は夕方だと完売している可能性もありますので注意してください。

 

また朝一に来ても、体育館 10:00-10:45分の間は、池尻まちづくりセンター管内に在住の地域の方の優先入場の時間となります。そこだけは注意してください。

スポンサーリンク

世田谷パン祭り2018混雑状況と口コミ

ここではパン祭りの混雑状況の口コミを集めてみました。

Twitterにはリアルタイムで混雑状況を投稿する方がいるので開催期間はTwitterで混雑状況をチェックしていきましょう!またこれまでの状況をみても、混雑具合が半端ないということも分かっています。

 

メインの販売会場が体育館なので、一気に入場することができません。そのため詰まってしまうんですよね。渋滞と一緒です。そして蒸し暑い中、芋洗い状態も覚悟しといてください。

 

あまりの混雑っぷりに諦めてしまう人もチラホラいらっしゃいます。会場着く前に作戦を練っておきましょう。

まとめ

いよいよ人気の世田谷パン祭りが開催されますね!人気のパンをゲットできるのでしょうか?全国区から人気のパンが集まる世田谷パン祭り、大混雑しますが最高の一品に出会える機会でもあります。

 

お祭りなので、混雑も楽しむという気持ちが必要なのかもいしれません。くれぐれも混雑に巻き込まれて怪我しないようにしていきましょう。

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。