イベント・スポット

広島西条酒まつり2018台風接近で開催は?チケットの返金方法は

広島西条酒まつり2018台風接近で開催は?チケットの返金はされるのか、方法についてご紹介しています。広島で人気の広島西条酒まつりですが、楽しみにしている方が多い中、先週に続き台風が猛烈な勢力を見せて接近しています。

 

通常の雨だったら雨天決行になっていますが、さすがに台風は危険ですよね。また購入したチケットは返金されるのでしょうか?ここでは、広島西条酒まつり2018台風接近で開催は?チケットの返金について調べてみました。

スポンサーリンク

広島西条酒まつり2018台風接近で開催される?

10月5日10時に発表された広島西條酒まつりの最新情報によると、広島西条酒まつり2018は10月6日(土)と10月7日(日)曜日に開催されることは変わりありません。しかし10月6日(土)のイベント内容が大幅に変更されます。

 

公式サイトによる10月6日(土)は台風の接近のため安全を確保するために屋外イベントは全て中止となっています。屋内で開かれるイベントのみ開催することになりました。また台風の影響により、早めにイベントを終了することも考えられます。

 

楽しみにしていたお祭りとはいえ、危険に晒されてしまったら何も意味がありませんよね。広島県の10月6日(土)の天気予報は曇りから雨になっています。また台風情報ですが、台風第25号は、6日昼過ぎから夕方にかけて広島県に最も接近する見込みですとなっています。

 

このことから広島西条酒まつり2018の初日の土曜日は午前中なら楽しめそうですね!午後はだんだん雨風が強まる傾向にあるので早めに来て昼過ぎには帰宅した方が安全かもしれません。台風情報をよく確認してみてくださいね!

 

広島西条酒まつり2018!10月7日(日)は予定通りにイベントを開催するとなっています。今の所通常通りとなっていますが台風の影響で当日何らかの影響が出ている場合もあるかもしれませんね。

先週に続き、台風の接近でまたかという思いですよね・・・。

また当日の朝に情報が変わることもあるかもしれませんので、公式サイトをこまめにチェックして行きましょう!公式サイトはこちらから

https://sakematsuri.com/

広島西条酒まつり2018!6日(土)に開催されるイベント情報

大型の台風接近のため屋外のイベントは6日は全て中止となってしまいましたが、屋内で開催されるイベントはこちらになります。

・文化交流会場
・酒蔵イベント(※一部を除く)
・アザレアホール会場

また6日土曜日の午後14:30分から予定していた人気イベント「酒みだればやし」も台風接近のため中止となっています。

スポンサーリンク

広島西条酒まつり2018!6日(土曜)のチケットは返金される?方法は

広島西条酒まつりでは、予めチケットを購入しての参加となっています。6日(土)は台風の接近でメインである「酒ひろば」の開催ができなくなりました。このため運営委員会では「酒ひろば」の前売入場券の返金をすることに決定しています。

 

せっかく買ったのに残念ではありますが、チケットの返金方法は以下の通りです。よく読んでいただき返金をしてもらってくださいね。

こちらの情報は公式サイトより引用しています。

チケットの返金方法について

台風25号の影響により、10月6日(土)の酒ひろばが閉鎖となりました。
本年度は、協議の結果、酒ひろば前売入場券の返金をすることに決定いたしました。
返金方法については、購入先によって異なりますので、下記をご参照の上、手続きをお願いします。

※返金の際は必ず、チケット現物をご持参ください
※電子チケットをご購入のお客様は、詳しくは店頭でお確かめください。
※チケット紛失されている場合や半券が切り離されたチケットは払い戻し出来ませんので、ご注意ください。
※払戻し期間を過ぎた場合はご対応致しかねますので了承ください。

セブンチケット 払戻し期間:10月8日(月)~10月31日(水)

購入された店舗でのみ、払い戻しが可能です。
購入されたチケットを持参の上、前売入場券と交換で、レジにて返金いたします。
払戻し期間が過ぎた場合は、ご対応いたしかねますので、ご了承ください。

ローソンチケット 払戻し期間:10月8日(月)~10月31日(水)

購入された店舗でのみ、払い戻しが可能です。
購入されたチケットを持参し、ロッピーでレシートを印刷し、レジにて返金いたします。
払戻し期間が過ぎた場合は、ご対応いたしかねますので、ご了承ください。

チケットぴあ 払戻し期間:10月10日(水)~10月31日(水)

(1)店舗(セブン-イレブン、サークルK・サンクス、チケットぴあ店舗)にてチケットを発券されたお客様

発券した店舗で払戻しを致します。払戻期間内に発券した各店舗に、チケットをご持参の上、ご来店下さい。
※店舗で発券されたチケットには、券面下側に発券店舗名が記載されています。
※セブン-イレブンでは、発券した翌日10:00AM以降、24時間払戻が可能です。
(発券いただいた当日には、払い戻しの受付はできませんのでご注意ください)
※ご来店の都合がつかない場合は、チケットぴあメールセンターへ期限内に「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」でご返送頂ければ対応致します。詳しくは下記(2)をご参照下さい。

(2)チケットを配送引取りされたお客様

期限内必着でチケットぴあメールセンターまで、「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」にてご返送下さい。
その際、チケットと下記内容を記したメモを必ず同封ください。
(①ご返金先の住所②お名前③連絡可能な電話番号④返送チケットの単価⑤返送チケットの枚数を記載)
<送り先>〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター「酒まつり 酒ひろば」宛

(3)WEBにて購入頂き、チケット代はお支払済みでチケットは発券されていないお客様

→ チケットぴあサイト・Myページの購入履歴から払戻期間内に払戻し申込のお手続きをして下さい。
【チケットぴあ払戻し詳細】
※チケット紛失されている場合や半券が切り離されたチケットは払い戻し出来ませんので、ご注意ください。また、払戻し期間を過ぎた場合はご対応致しかねますので了承ください。
詳細は、右記よりご確認ください。 http://t.pia.jp/guide/refund.html
チケットぴあインフォメーション 0570-02-9111(オペレーター対応:10:00~18:00)

※営業時間は店舗により異なります。

●西条酒蔵通り観光案内所 払戻し期間:10月10日(水)~10月31日(水)

●東広島市観光協会事務局 払戻し期間:10月10日(水)~10月31日(水)

購入された前売入場券を、西条酒蔵通り観光案内所もしくは観光協会事務局へご持参ください。
(西条酒蔵通り観光案内所)※月曜休み
払戻し対応時間 10:30~15:30
払戻し対応場所 西条酒蔵通り観光案内所
東広島市西条本町17-1

(東広島市観光協会事務局)※土日祝休み
払戻し対応時間 10:00~17:00
払戻し対応場所 東広島市観光協会事務局
東広島市西条中央7丁目23-35 2F

せっかチケットを購入して、楽しみにしていた方も多いので非常に残念ですよね。また7日は今の所通常通りのイベントが開催される予定ですので7日に行けるかたは、7日に行ってみてくださいね!
 
スポンサーリンク

まとめ

広島西条酒まつり2018の台風による開催状況とチケットの返金方法について調べてみました。
また台風の影響により、土曜日は早めにイベントが終了になるかもしれませんので最新情報を常にチェックしましょう!
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。