芸能エンタメ

ふなっしーは今どうしてる?消えた理由と現在の活動は!

ふなっしーは今どうしてるのでしょうか?消えた理由と現在の活動が気になります!ふなっしーと言えばゆるキャラで人気を集めましたので知らない人はいないでしょう!私もLINEスタンプを購入したり、携帯ストラップを付けていた事もありました。

 

現在においてはテレビでふなっしーの姿を見る事はなくなってしまいましたよね。そんなふなっしーは今どうしているのか?テレビから消えてしまった理由や現在の情報について気になりませんか?テレビに出ないと干されたと話題が出てしまう昨今ですが、ここではこれらの真相について情報を集めてみました。

ふなっしーは今どうしているのか?なぜ消えてしまったのか?現在は何をしているのか疑問を解決していきます。

 

スポンサーリンク

 

ふなっしーとは!プロフィール

ふなっしーとは千葉県船橋市のマスコットキャラクターです。子供から大人まで多くの人に人気がありましたよね。

・分類

キャラクター

・モチーフ

梨、妖精

・指定日

2012年の春

・指定者

船橋市非公認

千葉市非公認

日本ご当地キャラクター公認

・性別

なし

・体重、身長

90cm 35キロ

ふなっしーが消えた!?

ふなっしーが登場した当初はテレビで見ない日は無かったですが最近では全くテレビにも出なくなりましたよね。インターネット上では様々な憶測が話題を呼んでいるふなっしーですが真実はどうなんでしょうか!

皆さんも気になりませんか?

大人から子供まで人気があり、また、多くのグッズも販売されていたほどの人気キャラクターでしたからね。色々な事情があるにせよ、ふなっしーが消えた理由を次の項目で見ていきましょう!

ふなっしーが消えた理由は?

ふなっしーが消えた理由についてはいくつかの理由が挙げられています。

●十分に稼いだから?

ふなっしーが消えた理由としてあげられているのが、十分に稼いだからではと言うと憶測です。テレビ出演、グッズの販売などでも相当な収入を得ているでしょう!ブーム時は年収7億円とも言われていましたし、ブームが去った今でも二億円程度の収入はあると言う事ですから、普通に生活する分には十分に稼いだと言っても良いでしょう!

今でも2億円の収入って凄いですよね。

普通に働いていても年収2億円稼ぐことは出来ませんからね。

 

●ギャラの高騰?

ふなっしーブームの際はテレビ出演のギャラは1時間50万円と言われていたそうです。1時間50万円のギャラってかなりの高額ですよね。CMについても1本数千万円とも言われています。CMについては人気が出れば出る程ギャラは上がっていきますから、当時のふなっしーについてはかなりの額を得たことでしょう。

一社だけでなく、数社のCMに出ていましたからね。

 

●ふなごろー誕生で金儲けの臭いが?

ふなっしーフィーバーがすこし落ち着いた頃に弟のふなごろーが登場したのですが、この頃からテレビに出る機会が減ったように感じる人も多いのではないですか!このれをきっかけに金儲けの臭いがする事で好感度が下がってしまったと言う話も出ています。

ふなごろーも、可愛いキャラクターではありましたが、ふなっしーの方がインパクトが大きいためにあまり話題にはならなかったですよね。

 

●ふなっしーに飽きたから

ゆるキャラブームは今から9年前に誕生しています。時代の流れはあっという間ですよね。現在では多くのゆるキャラが存在してブームを通り越してしまったと言うのが現状でしょう!飽きたと言うよりもゆるキャラが当たり前になったと言う事でしょうか!

このようにインターネット上では様々な憶測が記載されていますが本当の理由はただ一つ!本人が仰っていましたが、体力的にきつくなってきており本人自らテレビへの出演を辞退しているようですよ。あのテンションであの動きは着ぐるみを着ていたらかなりハードワークですもんね。

納得してしまいます。

また、芸人扱いされたのが嫌だったと言う情報もありますので売れれば売れるほど苦労は絶えなかったと言う事ですよね。

ある意味では贅沢な悩みでもあるように感じますが・・・。1番の理由は体力面ですからこれについては仕方ない事でしょう。ましてやふなっしーは小さいキャラクターですから中に入っている人もかなり大変ですよね。そう考えるとよく頑張っていたなぁーと感じますよね。

小さい大人が入っているにしても無理な体勢になっていたことは明らかですし、動きが派手ですから相当な体力の消耗もあったことでしょう!

 

スポンサーリンク

 

ふなっしーの現在の活動は?

ふなっしーはテレビには出演していないものの営業活動中心に現在も多くの人々と触れ合っています。ふなっしーのツイッターを見るとその様子がアップされていますからよく分かるでしょう!

 

ですからふなっしーは現在も健在で営業で稼いでいますし、地方のイベントに引っ張りだこです。ふなっしーランドも未だに好調ですから人気は衰えてないと言う事ですね。人気を継続すると言うのはとても大変なことですが、こんなにも長く愛されるキャラクターま珍しいですよね。

 

ふなっしーは見ているだけでも癒されるキャラクターです。出来る事ならまた、テレビ画面でも見たいと思うのは私だけでしょうか!

ふなっしーの中の人は誰?北見健二(きたみけんじ)?

ふなっしーの中の人は千葉経済大学出身の北見健二さんと言う方です。経営学やマーケティングを学んでおりとても頭の回転が良い方です。

神奈川県横須賀市出身

身長は160〜165cm

年齢は39歳〜40歳

結婚については独身ではないかと言われています。

職業は経営者となっています。

やはり中に入っている人は小さい方でしたね。とは言っても160はありますからかなりコンパクトに入っていたと言うことになりますよね。お洒落なイケメンな男性です。

この方がふなっしーの中には入っていると思うと何だか二倍楽しめますよね。

スポンサーリンク

ふなっしーの中の人北見健二(きたみけんじ)の当時の収入は?

ふなっしー全盛期の年収はなんと7億円を超えているのではと言われています。テレビ出演のギャラは50万、テレビCMのギャラは2000万円、グッズの販売で3億円などなどその稼ぎは目を疑うほどです。

 

人気が出れば出るほどギャラの金額は高騰しますからcmにおいては何処も引っ張りだこですよね!ふなっしーがCMに出ていればその商品が荒れますから、双方に於いてもこんなに良い話は無いですよね!

 

また、ふなっしーは船橋市の非公認キャラであり今でも非公認キャラのままです。ですからふなっしーの収入は全て北見健二さん独り占めと言うことになりますから、ウハウハですよね!

 

そりゃーふなっしーも高々にジャンプするのも分かりますよね!ふなっしーのお陰で北見健二さんは一生分の稼ぎを稼いだ事になるなるでしょう。贅沢しなければ十分に生活していけるお金が入っています。なんとも羨ましい限りですよね。

勿論ここまでに来るまでには並大抵の苦労があった事と思います。

まとめ

ふなっしーは今も健在でイベントや営業で稼働しています。大人から子供まで多くの人に笑いを提供しており、その人気は当時と変わらない状況です。

 

ふなっしーランドには現在もなお多くの人が訪れており、オリジナルグッズも好評です。私も1度行った事がありますが可愛いものが沢山あって買わずには要られませんでした。その時にはタオルと携帯ストラップを購入しました。

テレビ出演がないのは寂しいですが、地方などのイベントに行けばふなっしーに会えるチャンスがあるかもしれません。

ふなっしーのツイターはほぼ毎日更新されていますので活動が気になる方はツイターを確認してみてくださいね。

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。