イベント・スポット

神戸イルミナージュ2018-2019のチケットは当日でも大丈夫?駐車場と混雑状況も!

寒くなってきましたね!いよいよ秋も終盤です。冬になると各地でイルミネーションが開催されるので楽しみにしている人も多いと思います。そして今年も神戸イルミナージュ2018-2019が開催されることが決定しています。神戸イルミナージュは、道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢で開催されています。

今回は神戸イルミナージュ2018-2019のチケット情報や駐車場、例年の混雑状況について情報集めてまとめましたので、参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

神戸イルミナージュ2018-2019の基本情報

●開催場所 道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢

●開催期間 2018年11月3日(土)〜2019年2月11日(月・祝)

●点灯時間 17:30~21:30

●営業時間 17:00~22:00

●駐車場 1500台 無料

●アクセス方法 

○大阪・京都方面より
 ・中国道神戸JCTより山陽道へ乗り継ぎ、山陽道神戸北ICから六甲北有料道路大沢IC降りてすぐ。
 ・中国道高槻ICより新名神道へ乗り継ぎ、神戸JCTから中国道神戸三田ICから六甲北有料道路大沢IC降りてすぐ。
○神戸(三宮)方面より
 ・新神戸トンネル~阪高北神戸線柳谷JCTを経て六甲北有料道路大沢IC降りてすぐ。
 ・阪高31号神戸山手線~7号北神戸線柳谷JCTを経て六甲北有料道路大沢IC降りてすぐ。
○明石・加古川方面より
 ・加古川バイパス~第二神明道路伊川谷JCTを経て阪高北神戸線へ。柳谷JCTから六甲北有料道路に乗り継ぎ
  大沢IC降りてすぐ。
○岡山方面より
 ・山陽道神戸北ICを経て六甲北有料道路大沢IC降りてすぐ。
○中国道より
 ・中国道吉川ICを出て左折(17号線)、日西原の交差点を右折(82号線)、大沢町の交差点を左折、約1km先を
  右折(フルーツ・フラワーパークの看板あり)

https://www.illuminagegroup.com/kobe2018-2019/

続いて神戸イルミナージュの料金についてお伝えしていきます。

神戸イルミナージュ2018-2019の料金は?

●当日券

大人(中学生以上) 1200円

小人(小学生以下)   600円

※3歳未満は無料

20名以上の団体で行かれる場合は10%割引

●前売り券は10/31まで発売しています。

大人(中学生以上) 1000円

小人(小学生以下)   500円

スポンサーリンク

神戸イルミナージュ2018-2019のチケットは当日でも大丈夫?

神戸イルミナージュの入場にはチケットが必要ですが、必ずしも前売り券を買わないと入れないわけではありません。昨年までの口コミなどを見てみると、さほど混雑しておらず当日チケット売り場でチケットを購入して入った方もたくさんいらっしゃいますので、予定がわからない方など、興味があるけど確実に行くかわからない方は当日券でも全然大丈夫です。

 

また、昨年の情報だと入場制限などもなくスムーズに入れているようです!とは言え、土日や冬休み期間中は、多少は入場まで混むと思います。寒い中少しでも並ぶのは億劫なものです。当日であってもコンビニなどでも買うことができますので、事前に準備しておくと更にスムーズに入ることができますね!

 

また、もう行くことが決まっている場合には10月中に前売り券を買うとお得なお値段で入園することができますので利用してみて下さい。チケットは前売り券でも当日券でも、神戸イルミナージュ開催中はいつでも利用できます。

チケットの購入はこちらからできます。

チケットぴあ
(Pコード 991-835)
 
ローチケHMV
(Lコード 58013)
 
セブンチケット
(セブンコード 067-217)

 

神戸イルミナージュの見どころは?

神戸イルミナージュの見どころは、日本初の『サークルイルミ迷路』です!!イルミネーションの迷路って想像しただけでもワクワクしませんか!?サークルイルミ迷路は、日本全国探してもそうそうありませんよ!

他にも見どころはあるのですがまとめてみました。

【カーニバルギミックショー】

入場入り口で始まる音楽と光のカーニバルギミックショーがお出迎えをしてくれます。

【大公城とシャンパン通り】

シャンパングラスの街路樹が登場します。まるでヨーロッパの街並みを歩いているような演出をしてくれます。こちらはカップルにおすすめです。

【フォットスポット】

思わずインスタに投稿したくなってしまうよな撮影スポットが用意されています。どんな写真が撮れるのかは行ってからのお楽しみです!

【光の大道芸モンキーショー】

神戸モンキーズ劇場にて、モンキーショーが開催される予定です。

イルミネーションと一緒にお楽しみください。

●開催時間 ①17:00 ②18:00 ③18:45 ④19:30 ⑤20:15となっています。

また神戸イルミナージュはペットも同伴OKです。ワンちゃんと一緒にイルミネーションも楽しめますよ!

スポンサーリンク

神戸イルミナージュ2018-2019の駐車場と混雑状況は?

神戸イルミナージュの会場となる、道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢の駐車場はなんと無料です!乗用車、大型バス共に無料の駐車場が用意されています。駐車料金が無料なのは嬉しいですね!開催場所が道の駅なので駐車場も無料なんですね!

 

そしてこちらの道の駅の駐車場は、収容台数が1500台とかなり大きいので駐車場に満車になることはあまりないようです。道の駅フルーツフラワーパークが会場となるので、昼間は道の駅の利用者がいますが、夕方は主にイルミナージュのお客さんがメインとなります。

 

気になる会場内の混雑状況はどうでしょうか?

特に小さいお子さまと一緒に行かれる方はあまりに混雑している迷子が心配だったり、お子さまからよくイルミネーションが見えなかったりして楽しめず…なんてこともありますよね。

私も混んでいるイルミネーションに行ったことがありますが流れに乗りながら歩きながら見るという感じでじっくり楽しめなかった経験があります。しかもその時は子連れでしたので写真もあまり撮れずちょっと残念な思いをしました。

 

せっかく行くなら、ゆっくりとイルミネーションを楽しみたいですよね!混雑しているとまともな写真も中々撮れませんし。しかしこの神戸イルミナージュは、例年あまり混雑することはなく平日はもちろん週末でも比較的落ち着いてイルミネーションを楽しむことができるスポットとなっています!

 

たとえ人は多くともこちらの会場は広いですので人混み!という感じではなくゆったり見ることができるそうなんです!神戸イルミナージュの目玉は何と言っても、巨大なイルミ迷路ですよね。迷路は子供達も大好きなので喜んでくれそうですよね!

 

一番混み合うのはどこイルミネーションも同じですがクリスマスや年末年始で、この期間はやはりそれなりに混雑するようです。ただ他の有名なイルミネーションスポットと比べると比較的穴場と言っていいでしょう。

お子様連れの方にもおすすめです!

まとめ

神戸イルミナージュは、道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢で開催されるので、割と穴場のイルミネーションとなっています。入園料はかかりますが、駐車場は無料なので結果的には同じですよね!

イルミ迷路も、他にはやっていないイベントなので気になっている方は是非行ってみてくださいね!

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。