バレーボール

中田久美監督の激やせは過剰なストレス?監督の重圧が半端ない!

中田久美監督の激やせは過剰なストレス?監督の重圧が半端ないのではと心配されています。2018年世界バレーが日本で開幕しましたが、テレビに映った中田久美監督の姿が痩せている?と気が付いた人も多いはずです。

 

それもそのはず中田久美監督は全日本バレーボール女子の監督に任命されてから、すごいプレッシャーを感じているそうなんです。そのためストレスで激やせしてしまったとファンも心配する声が上がっているんです。

スポンサーリンク

中田久美監督の激やせが心配!ストレスが原因?

中田久美監督は2016年に眞鍋監督から新しい全日本女子バレーボールの監督に就任しています。女性が監督に就任するのも何十年ぶりのことなんです。また中田久美監督は現役時代も活躍していた選手だったので、中田久美さんが、全日本女子の監督に就任が決定した時も、かなり期待される声が上がっていました。

 

しかし中田久美監督は日々監督としてのプレッシャーや重圧をとても感じているようなんです。日本代表の監督ですからね、他のスポーツでも国の代表監督は相当なプレッシャーや重圧を感じているはずです。

 

また結果が残せないとすぐに叩かれて、解雇されてしまうのも良くないと思います。中田久美監督は監督になってからメンバー選出をしたり大事な試合の前はとても緊張してしまうとかで、過剰なストレスにより夜は眠れない時もるそうです。

 

緊張して食べ物がのどを通らないといいますが、中田久美監督も同じ状態のようです。できればしっかりと食べて、もう少し肩の力を抜くことができればいいのですが、中田久美監督の性格上それができないのかもしれません。

 

中田久美監督は自分の性格を真面目できっちりとしていると言っていました。中田久美監督は元バレーボール女子の日本代表も経験していますが、選手の時より何十倍も監督の方が緊張するとも言っています。

 

しかし監督がどっしりと構えていないと選手も不安になってしまいますよね。そのため中田久美監督は試合中も冷静に椅子に座っていることが多いんです。監督がコートに出て騒いだり、オロオロする姿を選手に見せるのは良くないから、常に冷静に試合を見ることを大事にしています。

 

 

中田久美監督の激やせは、心配ですが病気ではなく監督としての責任があるからどうしてもストレスや重圧で痩せてしまうのは仕方ないですよね。それでも冷静に監督をしているの本当は相当強い精神力がある人なんだと思いますよ。

 

メンタルが弱ければ、とっくに監督辞退しています。世界バレーの初戦でアルゼンチン代表にストレート勝ちすることができて、本当に中田久美監督もホットしたのではないでしょうか。

 

これで少しは楽しく監督ができればいいですよね!最後の中田久美監督のインタビューも笑顔が見れたので良かったです。中田久美監督は笑わないとか喋らないなんて言われていますが、その理由も監督としての責任感が相当強いからですね。

スポンサーリンク

中田久美監督はどれくらい痩せたの?

激やせが心配される中田久美監督はどれくらい痩せてしまったのでしょうか?

中田久美監督は現役を引退後はバレーボール解説や他のチームの監督として活躍されていました。こちらが監督就任以前の中田久美監督です、今よりふっくらしていますよね!

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2146546744296706201/2146547523706407303

テレビ放送されているので現在の中田久美監督はわかると思いますが、やはり顔はほっそりとしています。髪型もショートカットなので余計に小顔で痩せて見えるのかもしれませんが。痩せてしまっても監督として指導されている姿は怖いけどかっこいいと言われています。

 

まとめ

中田久美監督の激やせ理由について調べてみました。中田久美監督には期待している人がやはりたくさんいますね、それと当時に中田久美監督を尊敬している人や応援している人もたくさんいることがわかりました。

今後は監督の笑顔がもっと増えるといいなと思います。

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。