イベント・スポット

チームラボお台場混雑状況は?前売り券と当日券の購入方法!

チームラボが今超話題になっていますね!そこでチームラボお台場混雑状況は?前売り券と当日券の購入方法について今回は紹介していきます。

そこで気になるのがチームラボお台場の混雑状況ではないでしょうか!前売券や当日券の購入方法はどうすればよいのか?初めての方は是非チェックしていきましょう!

スポンサーリンク

チームラボお台場の基本情報

 

チームラボは境界がないアートが巨大空間に広がっており、体を使って体験として感じて新しい世界空間を体験することができる場所となります。520台のコンピュータ、470台のプロジェクターを使用して複雑且つ立体的な空間を楽しめるアート作品となります。大人から子供まで様々な年代で楽しめるチームラボお台場!

住所

東京都江東区晴海1-3-8

開設日

2018年6月21日

時間

11:00〜19:00

土日祝日は10:00〜

金、土祝日前は21:00迄運営

料金

一般、高校生、大学生 3200円

子供(4歳から中学生) 1000円

チームラボお台場の混雑状況は?土日と平日

平日でもまだまだ混雑しているチームラボお台場!土日に比べたらまた、ましなようですが、平日でも多くの人で賑わっているようです。朝方や夕方は少しは空いていると言う情報も見受けられます。その時の天候や時期にもよると思います。まだまだほとぼりが冷めるまでは混雑状況は続きそうです。土日祝についてはやはりかなり混んでいます。

 

9月に関してはチケットは既に完売していますが10月についてはまだまだ余裕があるので10月に予定を立ててみては如何でしょうか!。平日でも完売していると言うから凄いですよね。チームラボは他県からの旅行客にも人気のあるスポットになっている為、混雑するのは無理ないです。

スポンサーリンク

混雑状況やチケット完売状況をリアルで知る方法は?

チームラボお台場の公式ホームページからチケット購入ができます。購入画面に入ると購入できる日が表示されていますのでそこで確認しましょう!チームラボ公式HPはこちらから

https://ticket.teamlab.art/

完売、残りわずかも画面上で確認出来ます。リアルタイムで簡単に誰でも確認できますから、計画を立てている方は是非参考にしてくださいね。

チームラボお台場に駐車場はあるの?

チームラボお台場の駐車場はパレットタウン内に駐車場があります。子連れの方は車移動の方が何かと楽ですよね。

「タイムズヴィーナスフォートパーキング」

収容台数470台

24時間営業

1日最大料金1500円

「タイムズパレットタウンパーキング」

収容台数480台

24時間営業

1日最大料金1500円

台数的にはかなりの量がありますので平日であれば確実に止められます!

お台場には他にも駐車場が沢山ありますので、上記の駐車場がいっぱいの場合には他の場所に止めることも可能です。土日祝日に関しては、お台場が観光スポットとして人気なため混雑が予想されます。なるべく早くに出かけるといいですね。

スポンサーリンク

チームラボお台場の見どころは?授乳室やベビーカーで行ける?

50作品ある中で何個網羅できるかでしょう!館内にはマップがありませんから多くの方が迷ってしまい、全ての作品を網羅できずに終わると言われています。同じ場所をグルグル回ってしまうこともありますが、飽きる事はありません。

 

運動の森はアスレチックになっています。子供にに大人気の場所です。また、鏡張りの場所もありまさしく迷路そのものです。是非50作品見つけてみてください!全てがお勧めの見どころになります。

 

光と音のコラボで人の動きによって変わるデジタルアートはこれまでに体験したこのない空間を味わえますからまた来たいと思える体験ができますよ。

また、乳幼児のお子さんがいらっしゃる方は授乳やミルクの心配があると思います。チームラボお台場には「運動の森エリア」に授乳室も完備していますから安心して楽しむことが出来ますよ。

また、ベビーカー置き場やロッカーも完備されています。ロッカーは100円で使用でき、終了後100円か戻ってきます。大人から子供まで満足できるチームラボ!家族や友達、彼氏彼女と一緒にデジタルアートを楽しんでください。

チームラボお台場チケット購入方法!前売券と当日券

チケットの購入方法は3種類あります。

・eチケットで購入する

QRコードをスマフォでかざして買う為煩わしい手間はありません。

・コンビニで購入

コンビニ置いてある機械にて購入となります。ローソンやファミマなどで対応できます。

・会場の販売機にて購入

クレジットカードでの購入が可能です。

前売券が完売している時は当日券は販売されませんので注意しましょう!事前に行く事が決まっているのであれば前売券を事前に購入しておいた方が確実に入場出来ますので、前売券を購入しておくことをお勧めします。

 

今の所、チームラボお台場は前売り券が全て完売しているので当日券を買うのは困難です。必ず事前にチケットを購入してくださいね!

スポンサーリンク

チームラボお台場はいつまで?

チームラボお台場はいつまでなの?と気になっている方がいるようですが、チームラボお台場は期間限定のものではなく常設となっていますので、期間はありません。他の場所のチームラボは期間が決まっている所が多いのですが、お台場ばずっとやっているので、慌てて行かなくても大丈夫です!

 

なので好きな時に楽しむことが出来ますから、混んでいてゆっくり見れなくて嫌だなと言う方は少し落ち着いた頃を見計らって行かれるとゆっくり楽しむ事が出来ますよ!また、全部網羅できなかった方についても期間なく開催していますので再度チャレンジする事も出来ますから、全部周りきらなくても安心できますよね。

チームラボお台場の割引券はある?

オープン記念として割引券が販売されていましたが現在は完売しており割引券はありません。入場料が意外と高いので割引券が欲しいところですよね。大人2名と子供1名で8千円近くになりますから遊園地に行ったと思えば安いかもしれませんね。

 

高いお金を払う価値は十分にありますので、お高い買い物とは思わないでしょう!ディズニーランドよりは遥かに安いので新スポットへ是非足を運んでみましょう。

スポンサーリンク

チームラボ楽しむために注意することは?

チームラボの中を100%楽しむためにいくつか注意してほしいことがあります。

①館内のエリアには鏡張りのエリアが存在します。

その為スカートを履いていると鏡に映ってしまいますから、女性の方はスカートはお勧めしません。どうしてもスカートで行かなければならないという方はタオルを貸してくれますのでタオルを巻いて対応すると良いですよ。

②子供人気の運動の森はサンダルは禁止になっています。

必ず靴を履かせて楽しみましょう!また、ヒール禁止です。万が一サンダルやヒールで来場した場合には貸し出し用のシューズがありますのでそちらをしよう使用しましょう。貸出用のシューズはちょっと言う方は初めから運動靴を履いて行くことをお勧めします。

③写真撮影は可能です。

館内はWi-Fiも飛んでいますので思う存分写真を撮る事が出来ます。但しフラッシュ撮影は禁止になっていますのでフラッシュには十分に注意してください。また、自撮り棒や三脚なども使えませんのでルールを守り写真撮影をして下さい。

④蓋のない飲み物は禁止

マックなどで買った飲み物は基本的には禁止です。また指定の場所で飲むようにしましょう!その他にも注意事項が細かくありますので、館内には入った際には注意事項をしっかり確認して皆んなが心地よく楽しめるように一人一人がしっかりルールを守って楽しむようにしてくださいね。

まとめ

今年の6月にオープンしたばかりのチームラボお台場!爆発的に人気を誇っています。めざましテレビでも紹介されていましたよね!かなりの人気スポットになっておます。

館内はデジタルアート美術館になっていますから、これまでに体験したことのない空間を楽しめますよ。そして何よりも大人からお子さんまで様々な年代で楽しめる事が出来ますから、家族連れ、友達同士、カップルで大いに楽しんでください。

まだまだ人気があり混雑する場所でもありますから事前に計画を立てて、前売券を購入した上で楽しんでくださいね。そしてまだ一度も行った事がない方はこの機会に是非一度足を運んでみてください。

ストレス社会に、晒されている私たちにとっては癒しの空間にホッと出来ると思います。

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。