バレーボール

長岡望悠怪我の状態は現在どうなった?イタリアへ移籍するべきの真相は!

長岡望悠怪我の状態は現在どうなった?イタリアへ移籍するべきの真相は!と話題になっています。全日本女子バレーボールの代表の長岡望悠選手ですが、怪我の状態はどうなのでしょうか。

現在は完治していたらいいのですが・・・。また、長岡望悠選手はイタリアへ移籍するべき選手だとも言われています。そんな長岡望悠選手ですが、現在彼氏はいるのでしょうか?また、髪型も人気だということで気になりますよね!

今回は、長岡望悠選手について怪我の状態は現在完治しているのか?またイタリアへ移籍するべき理由は?現在の彼氏や人気のある髪型など長岡選手について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

長岡望悠のプロフィールと経歴

長岡望悠選手は、1991年7月25日生まれの福岡県山川町(現在みやま市)出身です。身長179cm、体重64kgで、3姉妹の末っ子です。お姉さんの影響で、小学校2年生からバレーボールを始めています。

 

東九州龍谷高校(通称東龍)に進学し、春高バレー及びインターハイ、国体で優勝していて年間三冠達成に貢献しています。2010年1月に久光製薬スプリングスの内定選手となり、高校を卒業してから現在も、久光製薬スプリングスの選手として活躍しています。

 

ポジションは、ウィングスパイカーです。2012年4月に全日本代表メンバーに選出され、2012/13Vプレミアリーグでは6年ぶりの優勝の原動力となり、長岡望悠選手個人ではMVPベスト6を獲得しました。

 

2014年8月に開催されたワールドグランプリでは、全日本初の銀メダルを獲得し、自らもベストウィングスパイカー賞を獲得しています。長岡望悠選手は、全日本代表には欠かせない選手の1人として注目を浴びている選手です。

長岡望悠が怪我をしていた?

実は長岡望悠選手、2017年3月4日に開催されたVプレミアリーグ・ファイナル6の大会で怪我をしていたんです!NECレッドロケッツVS久光製薬スプリングスの試合の第2セット終盤に、アタックを打った後の着地の時に足を傷めてその試合は途中退場しました。

 

久光製薬からの正式な発表はありませんでしたが、左膝前十字靭帯断裂である可能性が高いと言われていました。左膝前十字靭帯断裂とは、左膝の十字の形に交差している靭帯を損傷する怪我で、ジャンプを必要とする競技の選手に多く起こる怪我でもあります。

 

この怪我を負った為、2017年シーズンの国際大会、国内大会の全試合を欠場されています。

 

スポンサーリンク

 

長岡望悠の怪我の状態は?現在は完治した?

久光製薬スプリングスは、2017年5月3日に長岡望悠選手の手術が無事に終了したことを発表しています。長岡望悠選手自身も、順調に回復に向かっているとコメントを発表しました。

 

怪我をした後も、チームの為にプレーヤーの目線ではなく、外からの目線でサポートをしていました。今まで気付けなかった事もたくさんあり、世界を広げて見ることが出来るようになったと、長岡望悠選手は言っています。

 

怪我をしてもプラスの気持ちで乗り越えた長岡望悠選手は、精神面もとても強いですね!辛いリハビリを乗り越え、1年2ヶ月ぶりの2018年4月30日に念願の復帰を果たすことが出来ました!

 

怪我をし、手術を行い、長いリハビリ生活を続けてきた結果がでたんですね!私なら、挫折しているかもしれない年月を、長岡望悠選手は諦めずに頑張り続けたんですね!

長岡望悠が復帰戦で大活躍!

長岡望悠選手の怪我からの復帰戦は、黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会でした。長岡望悠選手が所属する久光製薬スプリングスは、初戦で春高バレー覇者の金蘭会高校をストレート勝ちしました。長岡望悠選手は、スタメン出場し、アタックも前からだけではなく、バックアタックも決めています。

 

復帰戦では、サーブやブロックなど、すべてのプレーを生き生きとこなしていました!長岡望悠選手は、怪我をする前のパフォーマンスに戻すというイメージではなく、「新しい長岡にしようというイメージで、心も体も新しく、新しい自分をつくっていきたい」と前向きなコメントをしていました。

 

怪我を負った後のプレーとは思えないくらいの活躍ぶりをしていた長岡望悠選手。本当に素晴らしい選手ですよね。

スポンサーリンク

長岡望悠がイタリアに移籍が決定?どんなチーム?

2018年9月2日に、長岡望悠選手がイタリア セリエAの I moco Volley Conegliano に移籍することが正式発表されました。このチームは、2015-16年 /2017-18年とリーグ優勝を果たしている強豪チームです。

 

長岡望悠選手の移籍期間は、2018年10月15日~2019年6月15日の予定となっています。このことに対し、長岡望悠選手は怪我を乗り越え、2020年に開催される東京五輪を目前に控え、「バレーをもっと極めたい」「海外で挑戦したい」という思いが強くなり、この決断に至ったとコメントをしています。

 

イタリアへ移籍するのは寂しいけれど、日本に戻ってきた際には、さらにパワーアップした長岡望悠選手の活躍を見れると信じて応援したいと思います!

長岡望悠の選手としての強みは?

長岡望悠選手のプレーの特徴といえば、サウスポー(左利き)ですよね。左利きで、高い位置からアタックを打てる器用な選手は、とても貴重な存在といえます。左方向からの攻撃に、相手の的を絞らせないために重宝します。

 

また、アタックを打つ際にブロックを見て打ち分ける技術も高いので、相手チームのブロッカーもなかなかアタックを止めることが出来ないので、長岡望悠選手がアタックを打てば、決まる確率も高いですね!

スポンサーリンク

長岡望悠がイケメン過ぎてタイで大人気?彼氏はいるの?

長岡望悠選手、実はタイで人気らしいですよ!タイで、生の長岡望悠選手を見た現地の女性人は、熱狂するほどの大人気だというんです!その人気度はすごいものらしく、プレー中の大歓声はもちろん、長岡望悠選手が移動する時には、警察官が何人も付くほどらしいです!

 

タイ人がカッコイイと思う男性像として、短髪・筋肉質・分厚い唇 がランキングに入るみたいで、長岡望悠選手はすべてあてはまるんですね・・・。女性にも大人気な長岡望悠選手ですが、彼氏がいるのか気になり、調べてみました!

 

どうやら、彼氏についての情報はありませんでした・・・。調べていると、長岡望悠選手に似ているということで、KATーTUNの中丸雄一さんが出てきちゃいます。確かに、髪型・目元・口元と似ていますよね!残念ながら、彼氏はいないようです。

スポンサーリンク

長岡望悠の髪型がお洒落!かわいいと人気!

長岡望悠選手のトレードマークといえば、ボーイッシュな髪型ですよね。ショートヘアはとても似合っているし、かわいいですよね!長岡望悠選手の髪型に憧れて、同じような髪型にしていた方もいるのではないでしょうか。

 

長岡望悠選手は、髪型について褒められると「美容師さんが上手に切ってくれる」と言っていました。すごく優しいし、相手への思いやりを感じるコメントですね。性格も良いんでしょうね!ショートヘアに茶髪で、試合中もどこに長岡望悠選手がいるのかすぐに見分けがついていましたが、怪我から復帰してからはイメチェンしていて、黒髪でボブの長さになっています。

 

個人的には、ショートヘアの方が好きでしたが・・・

まとめ

いよいよ、9月に世界選手権が横浜アリーナを中心に開催されますね!新しい長岡望悠選手に注目間違いなしですね!また、髪型もボブかショートヘアか気になるところでもあります・・・。

試合での活躍も期待していますが、怪我には十分気をつけて、チームの期待の星として試合に挑んでほしいと思います。

https://nijiironeiro.com/kurogo-ai-ane-titi/

https://nijiironeiro.com/nakata-kumi/

https://nijiironeiro.com/volleyball/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。