ハロウィン

お台場ハロウィン(T-SPOOK)2018!パレードの参加方法や日程や見どころは?

10/8 追記

2018年のお台場ハロウィン(T-SPOOK)2018!は開催されないことがわかりました。

確認が遅くなりブログに訪れてくれた方には情報をお届けするのが遅くなり申し訳ございません。一向に最新情報が出てこないため疑問に思い問い合わせをしたところ2018年のハロウィンは開催しないという返答がありました。

非常に残念です。

こちらのハロウィンは開催されますのでよかったらどうぞ!

https://nijiironeiro.com/tokyo-sky-tree-halloween/

 

https://nijiironeiro.com/harajuku-omotesando/

 

お台場ハロウィン(T-SPOOK)2018!パレードの参加方法や日程や見どころは?と毎年注目されているイベントの季節がやってきました!今年もハロウィンの時期がやってきましたね。

この時期を待ちわびている方も多いのではないでしょうか!お子さんも大人も楽しめるイベントの1つですよね。むしろ最近では大人が楽しむイベントの1つになりつつありますよね。今年のお台場ハロウィン(T-SPOOK)2018のパレードの参加方法や見どころ日程が気になるところですよね。

今年のハロウィンを楽しむ為に先ずはお台場ハロウィン(T-SPOOK)2018の基本情報であるパレードの参加方法や見どころ、日程について詳しく解説していきます。親子でハロウィンを、楽しもうと考えていらっしゃる方は是非参考にしてください。

スポンサーリンク

お台場ハロウィン(T-SPOOK)2018の基本情報

日時

2018年のお台場ハロウィンは開催されません。

*小雨決行、荒天中止

時間

10:00〜19:00

場所

青海P地区(青海臨時駐車場)及び周辺エリア

住所

東京都江東区青海1-1-17

アクセス方法

りんかい線東京テレポート駅から徒歩5分

ゆりかもめ台場駅から徒歩8分

車で行かれる場合には近隣の駐車場がかなり混雑する事が予想され、時間が読めないかもしれません。車で行くにしても時間に余裕を持って行動できる時間で早め早めに出発される事をお勧め致します。

 

日程に関しては、まだ公式HPが昨年のままなので昨年の情報になっています。正式な日程が分かり次第追記していきますのでよろしくお願いいたします。またまめに、公式TwitterやHPを確認して日にちを確認してみてくださいね!

お台場ハロウィン(T-SPOOK)2018とは?

今年で5回目を迎える日本最大級のハロウィンイベント。まだまだ5年目しか経過していませんか若者が火付け役となり今では誰もが知っているお台場ハロウィンとなっています。2日間に渡り開催されると言うのも大きな特徴ですよね。

 

パレードに参加される人数も半端ないです。1日2000名と言われていますので、会場内は仮装した人々で溢れかえっている状態です。これだけの人が集まりますから、親子で参加される方はお子さんが迷子にならないよう十分に注意しましょう。

 

また、全国から沢山の仲間が集まり、仮装パレードを始め、ライブなども開催されおり、お子様から大人まで様々な方が楽しめるイベントになっています。さすがお台場ですよね。多くの若者が集まる情報の発信源!そんなお台場だからそこここまで大きく盛り上がるイベントになっているのでしょう。

 

ライブでは豪華アーティストも仮装して登場する為、ハロウィンならではのパフォーマンスにも注目できるイベントになります。

スポンサーリンク

お台場ハロウィン(T-SPOOK)2018パレードの参加方法は?

お台場ハロウィン(T-SPOOK)2018のパレードの参加方法ですが、例年通りだとチケットを購入している方、仮装している方、小学生以上方が参加条件となります。未就学の方は保護者同伴となります。

 

9:00〜10:00までに会場内のパレード受付で受付を済ませておいてくださいね。受付を済ませないとパレードに参加できなくなってしまうので要注意です。時間に余裕を持って行動しましょう。

 

パレードの参加定員数は1日2000名となっています。当日はテレビのカメラが回っていたりする事も有りますので、テレビに映ってしまう可能性もあります。毎年めざましテレビで特集が組まれていますから、番組内で流されまよ!なので気合入れて仮装して来てくださいね!

チケット購入について

2日間のパレードに参加するには両日ともチケットの購入がそれぞれ必要です。

1枚 1500円:公式サイトから購入できます。

チケットの開催日は例年だと1ヶ月前より発売されます。定員になり次第終了になりますので、お早めに購入をした方が良いですよ。そろそろ発売間近だと思いますので、最新の情報を確認しておきましょう!T-SPOOK公式サイトで検索してみてくださいね。

9月15日現在はまだ公式サイトが去年のままでしたので、チケットの販売も現時点では発売されていません。ただいつ公式サイトがオープンするかわからないのでチケットを早く欲しい方は、毎日気にしておいてくださいね!

お台場ハロウィン(T-SPOOK)2018は芸能人やライブも見れる?

T-SPOOKお台場ハロウィンが人気なのは芸能人に会えたり、豪華アーティストのライブに参加できるからです。昨年はSKE48や超特急など豪華なアーティストが参加されています。今年はまた、誰が参加されるか発表はされていません。毎年ライブには様々な方が参加しています。必ず有名な方が参加されていますので、損はありませんよ。

 

ライブを観るためにはこちらもチケットが必要になります。

ライブの詳細について

会場:青海P地区  特設ステージ

料金:T-SPOOKスペシャルライブ優先観覧特典付きパレード鑑賞券 1500円

こちらのチケットは9月末か10月上旬に公式サイトでアナウンスがされます。

・本チケットはスペシャルライブを優先的に観覧できる特典がついた仮装パレード観覧券となっています。また、システム料金が別途216円発生します。

・全公演入れ替え制となり、座席はありませんので立ったまま観覧していただく形になります。小さなお子さんがいる場合には注意してみてあげましょう。親が盛り上がり過ぎて子供はそっちのけとならないようにしてくださいね。

ライブはチケットがなくてもフリー観覧スペースで後方から観覧する事は出来ますが入場規制がかかる場合がありますので確実に鑑賞したい方はチケットをお求めになり間近で鑑賞する事をお勧めします。

値段もそんなに高くないので、確実にライブを見たい人はチケットを購入しましょう!

お台場ハロウィン(T-SPOOK)2018更衣室はある?

パレード参加者には無料で更衣室を用意していますが、当日は混雑が予想されますので、事前に仮装されて来た方がバタバタしなくて済みますよ!クロークもありますがこちらは実は有料になっています。車で来場される方は車の中で着替えるのも1つかもしれません。

スポンサーリンク

お台場ハロウィン(T-SPOOK)2018の見どころを紹介!

今年のお台場ハロウィンの見どころはやはりライブと仮装パレードでしょう!毎年多くの豪華なアーティストが仮装してハロウィン限定ライブが開催されます。アーティストが仮装して登場するのはこのお台場ハロウィンだけです。

 

お客さんとの距離も近くまるでコンサートに来ているような感覚を1500円で楽しめます。また、仮装パレードについても一般の方と一緒に芸能人も仮装してパレードに参加されますので一体感は抜群です!そして毎年恒例のフードメニューに関しても秋の味覚を楽しむ事が出来ますので抑えておきたいポイントでもありますよ。

お台場ハロウィン(T-SPOOK)2018フードエリアで秋の味覚を楽しもう!

今年の情報がまだ無いので昨年の情報を元に紹介していきますが、おそらく昨年とさほど変わりは無いと思いますので一部ご紹介致します。

・肉山のカレー

赤身肉や牛スジを煮込んだカレーです。カニの出汁を使用しており一度食べたらハマる美味しさです。

・お台場ラーメン

げん骨を使用した濃厚でまろやかなスープが人気の七志ラーメン。一度食べたらやみつきになります。

・角濱総本舗

総本山金剛峯寺を始め各寺院に納める胡麻豆腐を使ったメニューを楽しむ事が出来ます。

・有機玄米タコライス

完全無農薬で安心して食べることのできる有機玄米のタコライスは人気があります。

・おでん缶

お子さんに大人気のおでん缶!お台場ハロウィンに行ったら必ず食べたい一品です。

・弁天流のお好み焼き

生地もソースも完全手作りな美味しい一品。

たこ焼きはお勧めです!

上記でご紹介したものはほんの一例です。お台場ハロウィン会場にはこれ以外にも多くのフードエリアで秋の味覚が楽しめますので、思う存分お腹いっぱい召し上がってみてください!

スポンサーリンク

まとめ

お台場ハロウィンは2日間行われているので2日間楽しむのも良し、1日のみでも良し!最高のハロウィンを楽しむ事が出来ますよ。日本最大級と言われているだけあって日本全国多くのところから人々が集まるお台場ハロウィン。行かなきゃ損ですよ!

 

仮装して、ライブを観て、美味しいものを食べて1日で3つを同時に楽しめるのはこのお台場ハロウィンだけです。今年のハロウィンは家族揃って、お友達同士、恋人同士で楽しい1日を過ごしてみませんか!

こまめに公式サイトを確認して2018年の情報がアップされていないか確認していきましょう!9月15日現在2018年公式サイトがオープンしていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。