芸能エンタメ

新木優子の宗教は親の影響でショック!小松菜奈も幸福の科学の信者?

新木優子の宗教は親の影響でショック!小松菜奈も幸福の科学の信者?という噂があります。女優やファッションモデルとして、一躍有名となった新木優子さんですが、宗教にハマっているという噂です!

 

これは、親の影響もあるとも言われていて、ファンはショックを受けているとのことです。また、同じ事務所で仲も良い小松菜奈さんも幸福の科学の信者なんてことも言われていますが・・・。

 

今回は新木優子さんについて、ファンがショックを受けるほどの宗教信者なのか、その理由が親が絡んでいるのか、小松菜奈さんも幸福の科学の信者であるのかについて、調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

新木優子が幸福の科学信者?

新木優子さんが、宗教団体「幸福の科学」の信者だということが、週刊誌の記事に載っていたことで判明しました。発覚したのは、同法人の大川隆法(りゅうほう)総裁の霊言により、分かりました。

 

新木優子さんは、「彼女はどこかおかしい」 と以前から囁かれていたと言います。世間的には、突然の幸福の科学信者発覚と思われていますが、実は以前から新木にはその発言内容を疑問に思うところがあったそうです。

 

インタビューで新木優子さんに、恋愛にまつわる質問になった時、「恋愛をしたことがない」「彼氏がいたことがない」と、はっきりコメントしていたそうです。恋愛に関して、はっきりと否定的な発言をする様子に当時から、何かおかしい・・・という声があったそうです。新木優子さんの所属事務所も認めているということでした。

新木優子の噂の真相は?流出した動画の内容が気になる

新木優子さんが幸福の科学の信者であることは、事実のようです。発覚したのは先ほども少し触れましたが、幸福の科学の総裁を務めている大川隆法氏が流したある動画がきっかけでした。

 

公表した動画の内容は、総裁の大川隆法氏が新木優子さんの守護霊になり新木優子さんの言霊を代弁するというにわか信じ難い内容でした。代弁した内容は

・新木優子さんの信仰歴が20年で、数年から10年後には幸福の科学に入信したいという気持ちがあるということ。

・またその気持ちを事務所にカミングアウトしているということ

・幸福の科学に入信し宗教法人の翼でひとつになりたりと思っているということ

こんな内容だったそうです。

この内容を聞いて、宗教に関わりがない人からすると大丈夫なの?と心配になってしまうような衝撃的な内容です。オカルト集団と言われているのも分かりますよね。

 

この内容を新木優子さんがどう受け止めたのかも気になりますよね。普通は信じませんけど、怪しすぎて。

スポンサーリンク

幸福の科学とは?カルト宗教なの?

そもそも、幸福の科学とはどういう宗教なのでしょうか。幸福の科学は、1986年10月6日に大川隆法(りゅうほう)総裁が設立されています。大川隆法総裁は、1956年7月7日生まれの徳島県出身です。

 

会員数は1,100万人以上と言われていて、日本でも大規模な宗教団体です。宗教は、エル・カンターレ信仰を行っています。また、宗教活動の他に、芸能・映画・政治など幅広い活動も行っています。

 

エル・カンターレとは、人々に教えを説くためにトップである大川隆法として生まれているというのが、幸福の科学の考えのようです。つまりは、エル・カンターレ信仰=エル・カンターレとして生まれた大川隆法総裁への信仰という形になります。

 

んー、どこかで聞いたことのあるような宗教ですね。カルトとは、「特定の対象(人や物)を崇拝すること」を指しますので、幸福の科学はカルト宗教ということになりますね。カルト宗教は、仏教・キリスト教・イスラム教など、有名な宗教以外は、ほとんど当てはまるそうです。

スポンサーリンク

新木優子は親の影響で宗教にはまった?

幸福の科学の信者と認めた新木優子さんですが、実は親の影響で宗教にハマったのではないかと言われています。新木優子さんの両親についての詳しい情報はありませんでしたが、大川隆法総裁が新木優子さんの霊言公開を全国の教団施設で行った時の情報では

 

新木優子さんは信仰歴20年以上にもなると言われていたそうです。現在25歳の新木優子さんは、幼い頃からの信者であると予測され、両親の影響が多く関わっているといえますね。

新木優子の出家の可能性は?清水富美加は出家した!

2017年に芸能界を電撃引退した元女優の清水富美加さん(現・千眼美子)は、出家騒動で世間を騒がせたのは記憶に新しいですよね。清水富美加さんも、幸福の科学の信者のため、芸能関係の間では、カミングアウトしている新木優子さんも同じように出家するのではないかと、関係者を不安にさせているようです。

 

新木優子さんの事務所社長 細野義朗さんの話によれば、本人・親・事務所関係者の方を交えて話し合いをした上で、出家だとか事務所に迷惑をかけないことで合意しているということです。また、事務所側も信教の自由を尊重しており、今後も芸能活動は続けていくということですが・・・。

 

ということは、今のところでは出家の可能性はなさそうですね。今後も、たくさんの作品に出演していただきたいです。

スポンサーリンク

新木優子が幸福の科学信者でファンはショック?

新木優子さんが幸福の科学の信者だということがわかったのが、2017年のことでした。この時期に、新木優子さんは映画化にもなった大人気シリーズドラマ コード・ブルー に、フライトドクター候補生の峯岸あかり役で出演していました。

 

清水富美加さんが引退した直後ということもあり、「新木ちゃんも?!」 「これからどうなるの?」「ショック」 といったコメントが、ネット上で多数寄せられ、ざわつきを見せていました。新木優子さんは、中心キャストの1人として制作発表などの場にも出席する立ち位置だったため、フジテレビの関係者も頭を悩ませていたそうです。

 

一部では、コードブルーの視聴率がよかったのは、幸福の科学信者たちが総動員で観ていたからなのでは?とも言われる始末だったそうです。season1から評判がよかったコードブルーシリーズですが、こういう見方もあるんですね・・・。

新木優子がドラマで演じた役が宗教を壊滅する役だった?

新木優子さんが2017年に放送された「CRISIS公安機動捜査隊特捜班」にて演じた役が「サイバースペシャリストで凄腕の情報分析ハッカー」でした。問題となったのが同ドラマの第8話で、宗教団体「神の光教」という教団に乗り込み施設を壊滅させるという内容です。

 

この第8話の内容を見た人から新木優子さんは幸福の科学の信者なのにどんな気持ちで演じていたの?という声が集まっていました。そこまで気になる?というが私の印象でしたが、世間ではどんな反応だったのか調べてみました。

 

新木優子が幸福の科学信者でネットの声は?

ここでは、新木優子さんが幸福の科学信者だということがわかりネットでの反応を集めてみました!

宗教は個人の好みの問題ですからね!特に周りに迷惑をかけなければいいのではないでしょうか。強引な勧誘活動とかあれば嫌ですけど、親が元々信者だったら子供は物心つく前から信者になってしまうので、仕方ないような気もしますね。

新木優子と同事務所の小松菜奈も信者の噂は本当?

新木優子さんと小松菜奈さんは、雑誌などの共演もしていて、とても仲が良いと言われています。小松菜奈さんは、1996年2月16日生まれでファッションモデルや女優として活躍されています。

 

そんな小松菜奈さんも、実は幸福の科学信者なのでは?という噂が浮上しています。なぜ、このようなことを言われるようになったのかというと、小松菜奈さんが幸福の科学の守護霊霊言の収録を行ったと、幸福の科学の関係者が話したからだということです。

 

真相を確かめる為に、教団広報に尋ねてみると小松菜奈さんが信者かどうかは、個人のプライバシーに関わることなので答えられないとし、回答をうやむやにしたと言われています。小松菜奈さんが信者だということは、分からないままですが、収録を行っている事実は確かなので、今のところは信者予備軍の可能性が高そうですね。

スポンサーリンク

新木優子の出演ドラマ作品は?

ここでは、新木優子さんの主な出演ドラマについて調べてみました。2016年に、フジテレビ系「ラブラブエイリアン」で連ドラ初主演をしています。最近では、「家売るオンナ」 「CRISIS」 「トドメの接吻」 にも出演していて、クールな役もこなしています。

 

記憶に新しいのは、「コード・ブルー-THE THIRD SEASON-」のフライトドクター候補生役として出演し、映画化された際には、役どころとしても大変活躍されています。また、2018年10月クールからの連ドラでは、織田裕二さんが10年ぶりに主演する月9ドラマ「SUITS」(スーツ)にも出演が決まっています。

 

このドラマは、全米メガヒットしたドラマをリメイクした、大手法律事務所を舞台とした内容となっています。新木優子さんは、聖澤真琴(ひじりさわ まこと)役で、弁護事務所のアシスタントとして出演するそうです。

新木優子のプロフィールと経歴は?

新木優子さんの本名は石井優子と言い、1993年12月15日生まれの東京都出身です。2004年、新木優子さんが11歳の時に原宿の竹下通りでスカウトされて、スターダストプロモーション所属事務所に所属しています。

 

2008年に東京藝術大学大学院映像研究科制作の「錨を投げろ」で、映画初主演をしています。また、2014年には雑誌「non-no」の専属モデルとしても、活躍しています。翌年の2015年には、美少女タレントを多く輩出されることでも有名な「ゼクシィ」の8代目CMガールにも起用されています。

 

2017年にはHey! Say! JUMPの中島裕翔さんと共演した恋愛映画「僕らのごはんは明日で待ってる」にも出演しています。2018年には、「あのコの、トリコ。」や「悪の仮面のルール」にも出演していています。

 

数々のドラマや映画、モデルとしても活躍されて注目度が急上昇し、次々とヒロイン役に抜擢されています。

スポンサーリンク

まとめ

幸福の科学の宗教信者と公表した新木優子さんですが、その後もたくさんの作品に出演し、様々な役をこなしていますよね。このまま出家することなく、芸能活動を続けてくれたらいいですが・・・。

これからも、女優・モデルとしての活躍を期待しています。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。